人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいいと縁遠い

コーヒー飲んだら気持ち悪くなった。紅茶やウーロン茶
緑茶を飲むときもちわるくなるあの吐き気。吐く中身があるわけではなくむらむらキモチワルイ
吐き気にきくツボをおしてみた 押したとたん 治った!ほんと
つぼは、いままでぜんぜん効果感じなかったけど、ひとおしで効いた。
からだはつながっているのだと実感した 押したのは、足の表側の膝の下、二本の骨が分かれはじめているところ
足三里というつぼらしい ききます

乗馬するときの脚は太ももが太いほうがかっこよく見えるけれど
スカートの場面だと細ければ細いほどかっこいいかもね 
ただし、まっすぐで長い足に限る
身長的には細いほうだが、同じ長さの足の人と比べれば細くはない 
やっぱり鞍にふとももがついてない。鞍はアブミ革より高く浮いてるのでそのせいもあるかもだけど
ふとももで押さえられたら安定しそうなんだが 構造を考えてみると
なんか、骨盤が足より下に下がってる気がする。
あしが胴の横から生えてて、足の間にチコツとか坐骨とか下りてる感じ
まあ、足は横から生えてるんだけど、小学生のとき、友達はまっすぐ下に生えてるのになんでわたしはよこから生えてるのか、親に聞いたことがあった。「上から見るからよ」そうかそうか
でも鏡を見ると、横から生えてて足の間が広いんだけど?「自分で見るからよ」そういうものか
深く考えずそうなんだと納得した子供時代
だけど、「ひざをつけなさい」はしょっちゅう言われた。言われるとぎゅうぎゅう近づけてたけど、そのせいか
太ももの内側がえぐれたようになってしまってる 膝はちからいれればつくけど、ふともも、ふくらはぎ、くるぶしの三箇所にOができる、三段O脚
そんな曲がった貧弱な足が、体の横から生えていて、なんかに似てるなあと思った
昆虫
馬の上で、足パタパタうごかしてるところなんか、ひっくり返って足ばたばたしてる昆虫にそっくり
うへぇ

頭のサイズの平均は54.7センチらしい。国民はそんなに小さい頭だったのか 驚いた
ミーティングで、ぬいだヘルメットが机に転がしてる人の、見ると、すごくちっさい
絶対はいらない自信がある、みんな小さいのねえ
乗馬に限らず、なんでも頭が小さいとかっこいいのはなぜかしら
一度もすらっとしてると言われたことない、なんで、頭がでかいから
頭がでかいと、すらっと見えない。いえてる

テニスとか球技は相手に勝つスポーツだから、勝つ人がかっこよくみえるものだが
乗馬って、人と馬が見られるスポーツかなという気がする
初心者クラスや体験乗馬の人で、乗馬の技術はできなくても、かっこいい人はかっこいい
見るほうはその姿かたちの美しさにあこがれる
始めた当初は考えても見なかったが、美しさが重要なんじゃないだろうか

あたまちっちゃいとかっこいい
たるみやむくみにきくツボはあるんだけど、骨が小さくなるツボ
さすがにないは 血流とリンパだもんね
美意識の変化に期待するしかないか 
昆虫 苦手なんだけどな(仲間とは思わなかった
by kumaol | 2013-11-13 22:03 | 雑記