人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年乗った仔リスト

福袋 去年の正月に、「これもこれもこれも福袋ですよー」見せてもらったのがすごくすてきで
ブーツ、ゼッケン、キュロットにポロシャツ 
いそいそと小田急に買いに行ったけど、ぜんっぜんよくなかった。レインコートとジャケットとか
いらん
カバロの福袋に出かければよかった 来年はカバロを狙いに行こうっと

2月のお知らせがクラブからきてた。専用馬表があったので、去年乗った仔を数えてみた
一番は じゃっじゃじゃじゃっじゃじゃ  シュークリーム じゃじゃーん
かわゆしシュー 好きすき 一番乗れて 振り返ってみれば幸せな1年 らぶシュー
11回

2番は 6回 3頭
首下族の女番長 セシル  律儀な甘えっこ らぶっこセシル萌え
ソミュール 一所懸命走ってくれるおじいちゃん がんばりやソミュール
エレノア 上品な鼻ブチ模様のお嬢さん いつもホコリっぽい

3番は  5回 2頭
ハルナメモリー ベーシックCで最初の頃回数かせいでた。印象ナシ 始めたばかりってそういうものですよね。馬の性格も乗り心地もわからない 誰に乗っても 乗れてない 今もだ
エクセル 5回も乗ってた ぎゃふん 

以下4回がなくて、
3回が アヴェニュー、クレスト、クッキー、シャドウブルース、トーヨー、ブラスター、フリーダム、タッチ
2回が エース、リッキー、ルイ、センターウイングス、チロル、ディグ
1回だけが、ハヤト、シンボル、バードビュー、アイリッシュ、イザーク、ピサノペガサス、ヘリオス、ギャラント、シンセサイザー、スローン、ゼルコバ、カプチーノ、あると、モディ

1回しか乗ってない仔、イザークとシンセサイザーは今年も乗ったから2回目になってるけど、まったく1回の子は、ほとんど記憶にない。ヘリオスやスローンにのってたとか、意外。名前だけ知ってる程度
そうか乗ったことあるんだ、ハヤトにも。 てことは、2回目が楽しみだな

カプチーノ、ディグ、タッチ、あると、モディ は、表に名前がなかった
モディが東武に移動したのは確認済み。他の子達は?ディグいなくなっちゃったん?
ふさふさタテガミのタッチもいない?うわ さみしい
カプチーノとあるとはどんな仔か覚えてない。・・・
馬との出会いも一期一会ですね。 いなくなったら、多分一生逢わないでしょう
1鞍の縁を大事にしたい しみじみ思う

足の力が入りすぎてたのであぶみがふめてなかった
膝ではさまないように膝を広げるためのちからががちがちだった 自然と膝がしまってしまう骨格なんです。
普通に道を歩くとき、膝が内側に折れてきて、かかとが体の外側にはねあがる骨格。
まあ、そんなで、膝をはなしてはなしてと、やって脚に力はいってたんだなあと思う
力を抜かないと、アブミが脚の重さで自然と下に落ちるという形になれない
乗るとき、とにかくチカラ抜いて、ずーんと、足の重さをそのままアブミにまかせてしまおうと思う
たぶん、よくなるはず。

次に乗る仔は誰かなぁ 誰でもいいよ
首下族たち、かかってきなさい
脚蹴り族、どんときなさい
鼻突き族、狙ってみなさい
楽しみだなー
by kumaol | 2014-01-07 20:08 |