人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうかわかたぉ

走ると膝と膝がぶつかるまじ殴り合い。骨格がへんてこだからまたがれないのか?あたまでっかちだから?胴長だから。短足だから。骨太らから やりづらいというのはあるかもだけど乗れないというのとはちがろう(違うだろう)見た目不恰好は確かだが乗馬不可能ということとはちがろう。三宿にバグやがあるというので行ってみた。2年近くやってるんすけど駈足できないんですよねてへ「なんくらのってるの?」「んー120位」「おかねかかってるよねー」え!はぁまぁそーですねーなんなの本音トークてやつ?いらないから
1日に2くら3くら4くらやってもぜんぜん疲れないんだけど、疲れないのは筋肉つかってないからだろう、しかし股関節は自力でうんうん広げながら乗ってるので妙に疲れを感じる。
足の裏を地上に平行にするのはわかった
つぎは たぶんにひざだ 予約を2くらだけいれて、他の人がやってるのを偵察することにした。ひざ偵察だ
4級取得レッスンを監視する。馬乗りらしいまたがりをしてるひとがいる。そうじゃないひととどおちがうんだろうか。ぴかーん!わかった。ひざが、下に落ちてるのだ
足の付け根と、ひざと、くるぶしが、2次元的に見て、等間隔に近い これだ
あたしのいままでは、足の付け根と膝が、同じたかさだった(おおげさにいって)同じ高さで、膝を開こうとよこによこにひろげていたので、膝のお皿は斜め外をむいてた。 NO. 膝は真正面にむいてなければ
アブミの幅に足を開いて立って、ひざかっくんされる。この形。足に力は入ってない。股関節ももちろんちからなし。ひざはぱかっと真正面でももは下に落ち伸びている
1年以上も、ひざで締めないとかひざでしがみつかないとか言われ続けて 、えーそんあことしてないよぉーとおもってたんだが言われるのでぐいぐい横に広げてチカラ入れまくりだった。まちがってた
膝を下に落として といわれたら、すぐ治ったのに まだこれがOK型かはわからないけれど、膝を極端な方法で、下に向けるくらいに伸ばして乗ってみる やってみた

ベーシック馬場でアゲイン まくろな仔 かわいい
そうかわかたぉ_a0305943_2262413.jpg

ハミの重さを感じる程度のハリでもたないと前のおしりに衝突する
馬間距離がむずかしい。そのくせはやあしはてってと出ない
足の裏と、ひざに気をつけて軽速足してみると おー けーぃ!いいんじゃないでしょうか
いいんじゃないでしょうか いいんじゃないでしょうか わくわくしてきました
そうかわかたぉ_a0305943_2264280.jpg


3月から18時スタートの駆け足Bができたので、それに参加してみた
他のレッスンはマンツーマン程度で、うまもひとも馬場に少ないので落ち着く
帰宅が8時過ぎるのが難だが、環境がとても静かでいい感じするし 馬はおなかすいていやかな
インフィニティ
そうかわかたぉ_a0305943_22105888.jpg

がいほう脚をひくと後ろ足蹴るおちゃめなこ。ないほう脚あてるだけでかけあしるので、もうがいほうは引かない 
周りが静かで馬も人もいないということにじぶんがとてもリラックスしてることに気づく。すごいリラックスして乗れた。こわくない。やれるって感じした やれなかった やれそうって感じがした。気分は満足
膝を落とすことで、つかまりがよくなれた。できそうな気になれてきた 
そうかわかたぉ_a0305943_22111161.jpg

前向ききた  やっときたよ 次回が楽しみ
by kumaol | 2014-03-28 22:12 |