人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さで砂が焦げている

すごい暑い。熱中症がこわい。暑くなると頭がうわーとなってえりぐりを引き伸ばしたくなる。暑い。馬も鞍をはずすと真っ黒。汗しみがすごい。砂のにおいがこげたにおいのそれで肺がやばかった。
先週ぶつかった車輪は交換になって54000かけて直した。交通費高すぎる。不運。カラスが馬具庫に置いたかばんをいたずらしてるようで、おしっこを流した床の上にタオルが落ちてた。バッグの中身全部散乱させられた人がいたようで、騎乗券の落し物が拾われてた。
相変わらずうまく乗れない。うまくどころか、まるでだめ。やっぱごり押しで進級したゆがみがきてる。まったくレッスンについていけてない。邪魔者。馬間距離ができないので前の馬にかじりにかかってしまう。前の馬が遅いからいけないんじゃないの?と思ってたんだが、部班から追い出されたのはわたしだった。あーあ。真ん中で、みんなが走るのを見てるだけ。見てると、前にいた遅い馬は確かに遅いままだけど、馬間距離をちゃんととってる。つまり、遅い人は許されて、馬間距離が取れない人が許されない。うしろが罪。それもそうか。
毎回ため息。今日もため息で終わる。とてもつまらなかった。ちっともうまくならない。
日焼けもして、ヘルメットの跡がおでこにまっすぐついてるって。目の下や鼻がまっかで「マンドリルみたい」と言われた。それから「いつまでもうまくならないからいいかげんやめろ」って。やめることを考える時だといわれた。性格ってかわらない。あたしの性格はぐずぐずねちねちめそめそしてるので、そうだやめよう!とはならない。意味なくしつこいのだ。アホでしょう。クズだね。

フリーダムで駈足B 馬装中、前足でよこゲリしてくる。ゼッケンを置くと、そそそそそっと震わせてずらしてくる。背骨がいたいのかな
暑さで砂が焦げている_a0305943_18231713.jpg

動きが大きくて、発進できたと思うとグラっとする。反動を吸収できず骨にぶつかる。フリーダムは暑い中、すごくがんばって動いてくれた。とても申し訳ない気持ちになった。発進できたときに手綱のハリで馬体を支えてあげる、そういう手綱ができるといいんだけど、手綱がほんとむずかしい。馬が機械だといいのにな。車をぶつけたヘタくそが何お言う。生きてるほうがいい。暑い

クララ(初)
暑さで砂が焦げている_a0305943_18235526.jpg

ふわふわな反動でよく走ると聞いたけど。かかってしまってブレーキできず、見学という屈辱。
たぶん次もできないし。一生できない。できない病にかかってしまった。
暑さで砂が焦げている_a0305943_18271997.jpg

クララ ・・・
汗をふいてやろうとしたらおしりを回して後ろ蹴りしようとしてきた。くちかご族なだけに気安く触られるのが嫌いらしい。恐ろしい子(白目

レッスンのない時間、馬が出払った洗い場で、掃き掃除をすると心が落ち着く。鼻を振り回す馬も、かじろうとする馬も、後ろ蹴りしてくる馬も、横蹴りしてくる馬もいない。床の掃除。とても安全
「ダレのためにもなってないんだから早くやめろ」と言われたけど、言いたい気持ちわかる。おかね使ってるのにぜんっぜん上達しないってすごい無駄金に感じる。でも楽しいからというのも、なんかスポーツとして不憫じゃん。ボロ掃除して裏堀して、いったいなにがやりたいわけって。さあねえ あたしはいいからいい。馬はかわいそうかも、指導員はうんざりかも、部班で一緒の人もうんざりかも。嫌われる覚悟があればいいってことじゃないかな。10年後には、なんであんなことやってたんだろうと思うのか、続けててよかったと思うのか。未来のことがわかったら競馬当てたいわ 皇太子誕生日サインだったか。
by kumaol | 2014-06-01 18:28 |