人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚記念さて

朝は曇りで出かける用意してたら音立てて降ってきた。速攻キャンセルいれた。乗馬が流れた。馬のにおいがかげない。おやつ用のにんじんはおでんの鍋にいれた。宝塚2014に没頭する。
スターホースとは、やはりベスト10には入っていて欲しい。少なくとも出走12頭なのだから12位までには。12位までに選出された馬は5頭(TOKIOと同じ5頭。ここでも55回の5、馬連5%アップの5が出てくる5はよくでる数字)1ゴールドシップ2ウインバリアシオン3ジェンティルドンナ7メイショウマンボ10ヴィルシーナ ここまで。14位という微妙なところにデニム。13頭出走にしなかったのは13位にデニがくると6頭になってしまうからでは(薄い)オス馬は2頭。馬場に来るのも二人。なんかっすごいものが見えてきた(濃い)。100位までには全員入ってるのかと調べてみたところ、1ホッコーブレーブ(36位、ブレーブは勇者の意。勇者の威厳か)4ヒットザターゲット(60位。ゴルゴキャンペーン中なので、13番にヒットが入るとくさすぎる、で12頭出走になった線もある。ゴルゴとヒットで依然要注意)5カレンミロティック(67位。歴史の証人になるという語がいつのまにか表紙にあった。証人、証明。証が少々好きすぎじゃないでしょうか。証人は、見る。見ろってことかも(薄い))8トーセンジョーダン(23位。城島のジョー、勇者は男で、男はダンって程度。世代を超えた勇者の世代を超えたは一番の年寄りを暗示か最年長8歳。8歳で8番)9ヴェルデグリーン(53位 )12フェイムゲーム(73位)
全員100位以内なので、スターではないという理由で消せるのはいなかった。
5枠から2頭ずつはいってるが、名前の文字数が同じである。5枠9文字6枠9文字7枠8文字8枠7文字。なんかよくわからないけどくさい。文字数一緒。
木曜ちょうきょうのゼッケンゴールドシップは5.11はホッコー。サイレンススズカカップ永遠の疾風。シップウ・・調教VTRのゼッケン番号を拾ってみる。1番は11、2は7、3は1、4は9、5は4、【6は6】、7は2、【8は8】、9は3、《10は13》、11は5、12は10。本戦と同じ番号の馬がふたり。ジェンティルとジョーダン。本戦にない番号で走ったのがマンボ、12番で調教はしった馬はいない。ドウ考える?おわったあとで、あーこーだったかんたんだった!てなるんだよなーっきしょ!ワイド6-8,10-12、2-7(互いに指してる)抑えとこうか
サインだ何だと考えまとめようと書いてると、自分が見えてくる。見えてきた。
「とにかくゴールドシップに勝ってもらいたい」熱望。今年の宝塚は、ジェンティルが勝てば獲得賞金牝馬1位になるらしい が、JC3連覇も狙いそうなので、宝塚である必要なし。なし!。宝塚は宝の船こそふさわしい。相手しぼらなきゃ。男2人、女1人の組み合わせで、マンボゴルウインの順番もありげーた。なんも決まらん。
でも
ゴールドシップて、うまいなあっという走り方はしないよね。ブルとーざーみたい。勝つときは勝つけどなんで勝てるのかがふしぎ。ジェンティルドンナはドバイの勝ち方なんかすごくうまいし素直そうだしがんばりやさんて感じがする。ゴールドシップは人で言うとヒースクリフとかギャツビーみたいな感じか。古いたとえだけど。労働者の手をしてる。字も読めないし書けないし(これは事実)口汚くて乱暴モノ。あたしにだけはやさしいの。そんな妄想。
by kumaol | 2014-06-28 15:19 | 雑記