人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の目粒がつぶれた

犬の角膜の裂傷が治って治りすぎて逆に山になり、砂粒のようにぷちんと出っ張っていたら今度はつぶれてしまった。その瞬間「ぴいいぃー」と悲鳴を上げていた。ぷちんの粒はなくなったけど、波紋が広がって目に渦巻きがあるかのような状態。
犬の目粒がつぶれた_a0305943_16235943.jpg
今はぱっちり開けられない様子。また病院通い。





今まで使っていた薬を3種類とも新しくした。いっぱい入っていたほうが差しやすいので。目薬ははいっていても量が減ると押す力を必要とする気がする。うまく差せなくなる。全部マンタンなのでちゃんと直すからね。
ヒアルロン酸Na点眼液0.1%、ティアローズ、エリコリ軟膏
痛くなくなったときは目薬も軟膏もしやすかったけどまたかみつこうとするようになってしまった、だましだましやらなければ。力づくでやりたいことをやってしまうと次からもっと強硬な反抗に合う。だましながらおだてながらこっそりさっさとがよい。

by kumaol | 2015-02-21 16:41 |