人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらと8の字

次回の心構えを決めないまま次回が来た。羽入君でいいや、前回うまくいったし。変更ナシ羽入君で。さくらで並足速足輪のり八の字。なんか、、できてる。いきなりうまくなった。あたしの中のもう一人のあたし、天才少女が覚醒した!名前はゆづ子。やぷぁい。8の字が書けちゃう。狙ったところに進めちゃう。失敗もしたけど。なんでできちゃうのかな。それはあたしの中のもう一人のry。
失敗するのは内に回ってほしくて回ってくれないときに手綱を引っ張ってしまってコントロールできないこと。引っ張るじゃなくて、「我慢する」。引っ張ってることがわかってからは、我慢することもわかってきた。我慢する我慢するとぶつぶつ言って、後半できるようになった。引っ張らない。引っ張る絶対だめ。開くと押すと「我慢する」。
馬を抱える、動作は小さく、指示は早く、ひざを前に流さない。「ハンドルが遠いと腕をのばして運転するからしにくいでしょ、こぶしは自分の近くに、馬を近くにもってくる、馬を抱えて」はい!
ゆづ子爆誕の写真を見ようと見たら、誕生してなかった。あたしだった。おかしいな、かっこ悪い。8の字ができるようになったけれど、足の左右がばらばらだったり体の中心線が馬の中心とずれてたり、全体的にやっぱり足が前に流れてる。がっかりしちゃった。8の字ができるようになったというか正確にはできることもあるのは「耳と耳の間に自分がいる」がわかりやすかったおかげだ。とりあえずまだまだ寝てなさいゆづ子。

さくらと8の字_a0305943_21501215.jpg
右目の角膜の傷が治っては破れ治っては破れて。それ以上に視力が悪くなっててごはんのお皿がどこかわからない。キョロキョロする様子が不憫。












さくらと8の字_a0305943_21161803.jpg
足が前にいってる。
坐骨で座ると膝は前に出る。チコツで座れば膝は下におりる。坐骨で座って膝を下におろすためには股関節がやわらかくなければいけない。

さくらと8の字_a0305943_21240165.jpg
足の高さがちがってるということはからだがゆがんでるってこと。馬の上にうまく座れてない。内の足が下に落ちちゃって外の肩を外に張ってバランスとってる。足ひどい。

さくらと8の字_a0305943_21262746.jpg
つまさきあげたり下向けたり、足首をやわらかくして、かかとを下ろす。忘れてる。かかとがあがってしまうようです。

さくらと8の字_a0305943_21295615.jpg
口割ってる。手綱が強いのかな。

さくらと8の字_a0305943_21320366.jpg
口いたそう。引っ張ってる。足がひどい。左右バラバラ

さくらと8の字_a0305943_21352466.jpg
砂ぼこりが舞い上がってちょっとかっこいいかも 

さくらと一緒に8の字ができるようになってとても楽しいです。

タテガミもシッポもブラシングして、さらさらきれいになった。腹帯の汗は乾かない。右側拭いてハンガワキで左側を拭いて、もう一度右拭いて左を拭いてって言われた。右拭くのに時間かかっちゃうともう片方が冷えて馬の体温を奪うからますます乾かなくなるんだって。「右やって左やってもう一度右やって左やっていいのね?」「そうだ」確認した。同じところやり直したり同じこと2回やると「二度手間。時間の無駄。手際悪い」どれか言うんだから。大丈夫かな。

さくらと8の字_a0305943_21423533.jpg
もうすぐお昼ゴハン。早く食べたいなぁ 




by kumaol | 2015-05-06 21:44 |