人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気と湿布が効いた

ロキソニンテープ貼って一晩寝たら治っちゃった気がする。手をつかなくても立てる。テープははがずときにとても痛い。普通の白い湿布にした。昼間も普通に立てる。電流とあっために通う。320円。1万円しかないので出したらむっとされて(無言でのろのろ受け取るというか)すみませんを3回言ってしまった。黒い雰囲気に飲まれた。今朝の電車も一番前に並んで始発、2:3:2に仕切り棒が立ってる7人がけで一人分のくぼみもついてる最新型の座席。隣の人は細身の行儀よく座る女性で気になるところは何もなかった。前もよし。よかった。寝ていた女子高生が精神病院に通ってる人にアイスピックで刺されるという事件があったらしい。先月の事件が今日報道されてた。電車は、何も関係ない人どうしがせまいところに集まる特殊な空間なのでおそろしいことが起こっても不思議ではない。電車の中に大量の人間が押し込んできたら圧死する。電車こわい。先週、DVDでカッコーの巣の上でを見た。つまらなかったのでレビューしなかった。すごくつまらなかった。なぜもてはやされるのかわからない。時代なんだろうか。反体制かっこいいの時代。ジャックニコルソンが気持ち悪くていやだった。おじさんという気持ち悪さ。ゲス。未成年と性交渉したという罪で刑務所に入るのだが刑務所より精神病を偽って精神病院に入ってくる。売春婦を呼んだり、脱走したり、みんなも脱走させてボートに乗ってあそんだりする。海に落ちて死んじゃえばいいのに。みんなと仲間みたいになる。仲間なんていらないのに、仲間ぶる。看護師たちに反抗する。自由をくれ。???売春婦を呼んでどんじゃか騒ぎ〔昔風にさわぎといえばどんじゃか)して、若い男性患者にもおんなをおしつけて、現場を看護婦に見られて若い男性は首切って自殺してジャックは怒って看護婦を絞め殺そうとする。すごい迷惑なジャック。ロボトミーを強制施行されて廃人になるジャック。バスケットボールでなかよくなったインディアンが「こんなのはお前じゃない」と枕をおしつけて殺す。押し付けられると死ぬ連鎖。枠組みが変。精神病棟には自由がない、体制側という設定に関わらずマニュアルがないというか、現実的な管理がどうなってるかわかりにくいというか、とにかく反抗してかっこよくて仲間がいて笑いが取れる人気者ジャック、ロボトミされてかわいそう、体制ひどい!構図なんだろうか。絶対受けないと思う。見るんじゃなかったけど有名な映画を済にできてよかった。恐怖映画ではお決まりの、きゃあぁぁっと叫んでベッドから起き上がる、あれはぎっくり腰のときはしてはいけなくて、足をベッドの下によこからおろして、体は横にして足をついてからのそのそと立ち上がるのがやさしい起き方。きゃぁぁぁあっガバっ!と起きてはいけないらしい。ぎっくり腰が主人公の映画は見たことない。驚かすとおもしろいかも。
by kumaol | 2015-05-14 22:04 | 雑記