人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSMMFBなど

今週は悲しい一週間だった。たそがれてる話。
立ち上がるごるし、クズ折れるわたし。
GSMMFBなど_a0305943_21494060.jpg
崩れ落ちるではなくてクズ折れるを体験した。立ち上がれない。放心したまま、立ち上がる馬があわれにも思えてきた、馬にしたら、なにをやるべきかわからない、そのやるべきが馬族にとっての進化かどうかわからない、わけわかんない人間にとりこまれた世界、解放されたい!解放へののろし!な意味での立ち上がりのように思えて、いやなことをさせてるんだろうなっていやな気分になった。人類の消滅した世界を見て見たい。

メイショウマンボが7/1スパーキングレディカップに出た。
GSMMFBなど_a0305943_21530141.jpg
いいところない。出遅れなのは砂の深さに足をとられたか。まっすぐ走ってなかったようだ。加速もないし、みんなと一緒に走っただけ。ダートやナイターや初馬場に挑戦するより先に騎手を変えてみたい。川田か浜中か、リサさんとかどうなんだろうか、今の騎手では希望がもてない。
地方競馬LIVEというのがあってパドックからレースまでずっとライブで見れるのがよかった。地方競馬のほうがデータ提供も親切だ。JRAビューイングのパドックちっとも参考にならない。ライブで見たところであたらないんだけど有料で録画で一周だけならいらない。宝塚のあとすぐ解約した。地方ライブはいい。






翌日のメインレースにファイアーベルが出ていたので、翌日も見ることにした。ファイアーベルは今年の2月、加納ライディングファームで預かっていた馬だ。
GSMMFBなど_a0305943_21585071.jpg
2015/2/8 鹿毛
GSMMFBなど_a0305943_22024481.jpg
2/21 昼間の放牧 

GSMMFBなど_a0305943_22045331.jpg
7/2 10R ア・フラッド・オブ・サークル賞
ベルは3コーナー手前まで2、3番手、単勝32倍を500円勝ってたのでうぉぉだったが4コーナ手前では止まったかのように伸びがなく、競争中止した馬を除く全馬に追い越されてビリだった。3月から戦線復帰して2桁着順、調子があがってこない。「復帰したらだんだん成績がよくなってこないとおかしい。足が痛いのかもしれない」足が痛いのかな。みんなかわいそうに見えてきて楽しくない一週間だった。ペシミズム放出してしたりない。
by kumaol | 2015-07-04 22:11 | 雑記