人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つげくし

ゆず油と椿油迷ってゆずにしようと思ったところでつげのくし持ってることを思い出した。多分ある。捨ててないと思うけど何十年も見かけてない。あった。捨てずあげず引越し先にも持ち込んでるものは忘れていても縁があるものなのだ。使えということだ。
洗面台の下にほたらかされてたつげくしは、強烈な変臭がする。祖母の鏡台の引き出しを開けたときのにおいだ。酸化のにおいらしい。椿油に浸して悪臭を布にしみこませて椿油に浸して布にしみこませてを繰り返すと悪臭は消えてくしはしっとり油がしみてよいらしい。ゆずじゃなくてつばきか。鬼やっこ弓道が上手で見直した。弓道かっこいい。効果はある。つやつやしてくる。ほんと。水分は補給されない。水分を逃がさない効果はあるかもしれないが水分がぜんぜんなくてぼさぼさなのでつやは出るけど水分面で改善されないのでやはりぼさぼさする。健康診断の結果が二次検査必要だった。赤血球増加症とか。一昨年は白血球減少症で二次検査だった。白血球は変わらず3000くらいだがイザというとき増えるなら問題ないらしい。赤血球は、水分がたりなくて相対的に増えたんじゃないかと思ってる。脱水症。今年の梅雨は長くてよく降ってうっとうしかったが晴れればくらくらする暑さであった。たまりまくった洗濯物を干して布団干して掃除してガス台とか磨いてたら、いきなり眠気がきて寝てしまった。暑さに耐えられない。去年は7月8月は休会しようとして怪我して休会したけど今年も自信ない。熱中症は気力で克服できるんだろうか。2Lペットを持参したら大丈夫かな。




ゆかたゆかたゆたけゆたかおらおら
つげくし_a0305943_21083459.jpg

くしは一枚二枚て数えるらしい。くしが折れたいちまいにまいさんまいよんまいなんまいだ
つげくし_a0305943_21095784.jpg
竪琴にしてあそび始めたよ。ぽろぽろん
おいしいりんごはいかがおいしいりんご 窓の外にりんごうりの猫が来た
ぽろぽろん ハープよ。竪琴よ。うらやましいでしょ
つげくし_a0305943_21111808.jpg
いいえぜんぜん ウイリアムテルだもん。さあこい弓
かっこよくてくやしいわ。竪琴よ木船に変身。大航海の始まりよ
つげくし_a0305943_21250244.jpg
栃木に流れ着いたわ 名産品のいちごに変身よ べりぃぃぃい
つげくし_a0305943_21274981.jpg
いちご!
りんご!
二人合わせて ちんご!

そのセンスはどうなの?・・・

つげくし_a0305943_21315121.jpg
機嫌よさそうだからなんでもいいわ。
あーーねこってかわいいなあ!ねこ大好き。カメラの電池かえとこう。


by kumaol | 2015-07-11 21:34 | 雑記