人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でしゃばりはでしゃばらない

でしゃばっていると自覚しているでしゃばりはいない。誰かの何かの助けになっていると信じて行動している。でしゃばりだと言われてもキョトンとしてしまう。何回か言われたりなんだか周囲の状況が冷たいとか前と変わってきたとか気づくとでしゃばりと言われた言葉が重く発酵してくるわけだ。私はでしゃばりだった。子供のときからずっとでしゃばりだったのかもしれない。そんなことないと思っていたけれど。そんなことあると受け入れたらでしゃばりと言われることはなくなっていただろう。でしゃばりと言われている人のほとんどはでしゃばっている自覚はないんじゃないだろうか。あったらでしゃばらないもの。厩舎作業をしようとすることやHPを作るとか頼まれてもいないことをするのはでしゃばりだ。頼まれたこと以外はしないこと。なにより一番嫌われる理由は「上達しないこと」「ずっと下手なまま」であることで、これは直せないのだから、そのほかの嫌われる要素は取り除く。余計なことをしない。余計な質問をしない。余計な気遣いをしない。余計は全部でしゃばり。
普通の人と同じスピードでできるようになっていきたい。目立たないように。ずっと下手という理由で嫌われることのないように。こればかりはどうしようもない。口でごまかせることじゃないからだ。ユニクロのシャツを着てやってる人なんかいないと言われた。なんでちゃんと乗馬ファッションしないのって。なんでだろう。なんでだろうか。

by kumaol | 2016-01-28 21:28 | 雑記