人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気亡くす

千葉で秘密特訓をしていい感じ、さくらに乗ったらあらますいすい上手上手、よっしゃー見たカー状態になれちゃったと妄想して張り切って出かけたら、沈没した。レッスン内容ひどかった。坐骨で座るのはわかった、一週間骨盤立てて坐骨で座り続けたから椅子と坐骨に挟まれた肉と皮がひりひりするほどであった。骨盤立てて坐骨で座るのは無料だからがんばったジェイムス君。坐骨って、お尻の肉がたっぷりあるところに隠れているという感覚だったが足の付け根にある。だから、坐骨を馬の背中につけるのにももの肉が挟まっていたら坐骨が浮いてしまう、もも肉がじゃまになっているということもわかった。千葉で調子よく軽速足ができたときに鞍につん、とついていたのは足の付け根の坐骨であった。さくらにまたがったときも坐骨で座れた。ところが、速足するとぽーんぽーんとかってなく1メートルくらいはねあがってしまう。ロケットライディング。高い高い。骨盤をしっかり立てると?反動が抜けない?馬鹿な。背中が痛いから速足をやめる。さくらは頭のいい子。速足を自分で出さなければ、蹴り100連発。300連発。さくらは頭がいいから背中がいたくなるより蹴られたほうがましだと並足を続ける。全部わたしのせい。ううっ。めそめそ。えんえんと並足を続けて最後のほうで先生が棒を振り回して追いかけたので暴走しました。横っ飛びからはじまってダッシュひざでつかまりじちじちと這い上がり暴走されてはねあがりながら速足した。速度調整なにそれおいしいのヒャッハー。自転車を手動で入れる空気ポンプの押されたり戻ったりするあれみたいだった。反動が抜けない。坐骨のとがったところが突き刺さって背中が痛かったのか、早足しなかったさくらよくわからんい。レッスン内容が悪いと早く終わる。いいと長いときもあるが。つまんなかった。しょぼん

やる気亡くす_a0305943_9461872.jpg

おだやかな笑顔で休憩中のさくらちゃん、なに見てるのかな






ポッキーのレッスンを見学してた。まあ、研究熱心な子だわね、ポッキーは上手に蹄跡を回るねえ。

やる気亡くす_a0305943_9473699.jpg



「あたしなら、横っ飛びしてダッシュして振り落としてやるわ くくく」

やる気亡くす_a0305943_9503122.jpg

いつもにこにこしてると思ったらそんな楽しいこと考えていたのね。かわいいさくらちゃん、うふふうふふ(グググ




------------
ジェルクッションショーツとサイクリングパンツの3枚がさねとワセリンとで痛くなくなったから薄くしようとしてサイクリングとワセリンにしたら痛くなり続けて二日やったから一週間経っても痛かった。痛くなるとワセリンは痛み止めにはならない。薄いほうがいいなどとかっこつけずしばらくずっと3枚がさねでやってたらよかった。いつも思うが鞍の前は坂道である。馬の背骨もキコウから坂道である。坂道であるから、たとえ坐骨で立って座ったとしても前部分は当たる。痛くなっていない通常時なら接しているだけだから痛くはないけれど一旦痛くなっているときだとまたがって接しただけで当たって痛い。座ったときから痛い。坂道だもの。当たらないわけにいかないと思うんだけれど。さくらで痛いという人も鞍のカーブ部分に自然とあたるところが痛いという人もいないからなんか取り残された気分だ。バランスボールが届いた。膨らませていない。30分かかると書いてあったがすぐ膨れた。普通に座れる。簡単だった。ところが、「足を離して座る」という情報が入る。ムリムリ。足を離すつく。足を離すつく。離している時間0.2秒くらい。ユーチューピに乗馬学校の子がモンキースタイルで乗ってる動画があった、手綱をしごいている動作つきで、すごい。素人はだんだんと時間を長くというがそのうちハマルんだろうか。ニュートラルな場所がつかめるらしい。
------------
犬が昨晩からおかしくて部屋の中をうろうろするかと思うと壁に向かってじっとしている。水の入れ物に足をいれたりお盆を踏んだりして汚す。階段から2回続けて落ちてきた。玄関ドアを開けると靴箱のほうに歩いたり外に出て行かない。両目が見えなくなっているようだ。鼻も悪いからゴハンを用意してすぐ前においても探そうとする。今も部屋を歩き回っているのは、まっくらな景色しかないから見覚えのアル景色のところをさがしているんだろうか。ここではないと思って動き回っているのか。
------------
刀剣所持枠が限度いっぱいになるとカキンになるので新刀剣はあきらめる。100階制覇した。飽きるがケリはつける。
------------
朝起きたら30年ぶりくらいに腰痛だった。腰が疲れた重い感じ。わけわからん
------------
痛い痛いというのは自分でもうっとうしいけど痛いとまたがったときから痛くてちゃんとできない。さくらのレッスンが向いてないのか、初めての感想。
by kumaol | 2016-04-17 10:08 |