人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんふん・・・

ちょっとの外出時間の予定でもどこかに出かける前には犬のトイレを済ませて行くが、戻ってみたらすごかった。大をして踏んで歩き回ったから汚れが広範囲、悪臭が広範囲から立ち上る。目がさらに悪くなってほぼ見えないからフンの場所がわからず踏んでしまうんだろう。なぜ出かける前のトイレタイムでフンをしてくれないんだろうか。トイレにしても、かなり頻繁に連れて行ってるが、これから連れて行こうと思っているときに、いきなりジャーっとしてしまう。あったまくる。出かけて忘れ物に気づいて5分で戻ってみると粗相してる。さっきしたばかりでしょ。出かけたとわかると勝手にしてしまいたくなるのか。そんなことが何回かあって、毎回いらいらかっかっとしてたが、フンをフンで歩き回ってどこにいるかと見つけたら壁を向いてじっと立っていたのを見たらかわいそうになっていらいらする気がなくなった。かっかっする時期は過ぎたと思った。まずはちゃんとトイレに連れて行って、足を洗って、別の場所に置いて、掃除した。小だと洗って何回でも使えるカーペットだが大はだめだ。汚れが取れない。3枚捨てた。床はふいてもふいても黄色く汚れる。捨てていいタオル4枚で拭いて、元に戻った。よかった。目の前に猫がいても気づかないし横を大型犬が通っても気づかない。元気なときはワンワン威勢よく吠えたのであたしはペコペコあやまっていたが、気づかないからずっと静かなんて時が来るとは思わなかった。今みたいな飼い方でいいんだろうか。犬が安心できる生活法がほかにあるんだろうか。留守番中はどこでトイレをしてもいいようにしてあるけど、大をされてかつ踏まれて歩き回られるとは思ってなかった。鼻も悪いからわからないんだね。

そろそろ終わりかけのパンジーたち
ふんふん・・・_a0305943_2114030.jpg

ふんふん・・・_a0305943_2115272.jpg

by kumaol | 2016-05-03 21:02 |