人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むくうむ

朝手を洗って見たら手がむくんでてひぃっ!変な音が出た。指の一節一節がむくむく太って風船アートみたいだった。手までむくむようになった。足のむくみは全然解消されず、靴を履いていられない。かかと踏みつぶす。かかとを踏むのは「ずべこう」と言われた時代の子供である。ずべこう。行儀が悪いということで大変抵抗あるが履いていられない。さらに昨日から、口ゴムがくいこんで痛くてたまらなくなった。口ゴムが痛いのでぐるぐる巻き下げると、脛の骨ぎりぎりまで肉がプレスされてる。はげしい段差ができている。口ゴムが痛いというのは初である。そして今朝の手指の風船状態。これは加齢現象なのかな。母親が靴下の口ゴムが痛いといって全部切り取っていたのを思い出す。足がふくれあがっていたけど。リンパが流れなくなるらしい。ほうれいせんがむくめばいいのにねえ。バランスディスクが昨日届く予定が今日も届かなくておっかしいな。確認したら2週間も先の日付で「指定」したらしい私が。私が?記憶にない。自信がなくなる。記憶がないと記憶を植え付けられても気づかないということだ。今週のNARUTOがそんな話だった。ジャンプに珍しく社交ダンスの漫画があってすぐ終わると思ったら続いてる。男の子がリードの手を添えるのに、「わかった」と悟り「腕は背中についているだけ添えるだけ!」と言う。周りはいまごろそんなことに気付いたのとあきれる。乗馬の手綱と似てるなと思った。りぼん6月号七色革命とチョコ単だけ読んだ。七色革命はひまりちゃんは一所懸命積極的にしおかと話しかけたり仲良くなろうとするのをナナはにじにじともやりながらも「応援しなきゃ(使命感」で耐える。顔がこわばっている。ななの偽善を気持ちよく思えるひまりではない。そうだそうだ。ひまりとななが仲たがいするのを見てうふふと微笑むゆゆ。ゆゆに期待。高田池の人々の映画の宣伝を見た。お姉さんの水原さんは合ってる。きれいだった。
by kumaol | 2016-05-11 21:40 | 雑記