人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝が痛かった

加齢な話がみっつ
朝足をついたら膝が痛かった。歩くとジンと痛い。体重かけれない。しゃがんで伸ばすときにポキと音がなっていた左ひざが危ない。半年前くらいから深くしゃがんでから伸ばすときに音が鳴って2週間くらい前から音が外にまで聞こえるようになって近くの人にも聞こえるようになって、とうとう足をついたら痛かった。午後になったら痛くなくなった。一応病院に行った。上記のようなことを説明し、ふくらはぎと膝の上あたりをもって揺らされたら、右はしっかりした膝だが左は揺らすと上下ばらばらにぐらぐらだった。熱もあるし腫れている水が溜まっている。今は痛くないと言っているが痛くなって痛みがひかなくなったら手術しかない。かなり悪い状態。めちゃくちゃ脅された。伸ばすとぽきと音がするのは、じん帯がしっかりしていないからたてつけのわるい障子と一緒で動かすたびに骨がぐらぐら動いて半月板に傷がついているはず、半月板から音がするのだろう。今は痛くないんだけど、いつ痛くなるかわからないし痛くなって痛いままになったら手術なんだって。暗澹この上なし。電気やってマグネットであっためるというのをやってロキソニンシップを大量にもらう。竹虎ガードナーMサイズを買う。乗馬の時もサポーター必要かなまだやる気。「あなたくらいの年になると治らないね。僕も膝は痛いです」とも言ってた。先生と同い年なのよね。この地帯一番のヤブ医者と言われながらも従業員20名いて連日大盛況の病院長とかたやうまくならない趣味をぐだぐだ続けるあたし。膝痛仲間。いやな仲間だ。暗澹暗澹。
ルージュバックを見たかったので府中に行って、マークシートがぜんぜん見えなかった。去年までは眼鏡なしで塗れてたと覚えてるんだが。数字が見れないし東京京都中山とかいう漢字も読めない。目が見えなくて面倒だった。馬が走ってるのはよく見れた。ルージュバックは一番小さかった。つよそうに見えなかったな。フルーキーがおちついてて気品があっていい馬だった。今年はがんばって勝利してほしい。
え、あのひと○歳?うそ、見えない。とかいう広告をクリックしたら抽選でセサミンがあたるというのにあたった。1か月分90粒のセサミンサプリが届いた。え、阿木洋子68歳?うそ、見えない。しわぜんぜんない。しわもたるみもなくなって白髪もなくなって若いときと同じ髪型ができるとパンフレットに書いてある。よし、信じた。
by kumaol | 2016-06-14 21:49 | 雑記