人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントロクイズふぬふぬ

膀胱炎になった。最近6年間で3回病院に行った。トイレに行かなくてもいいのに「イケイケ」脳から指令が出る。脳がだまされている。行かなくてもいいことはわかってるんだが脳の指令に逆らうと皮膚と肉の間がもぞもぞしてくる。逆らいきれない。頻繁にトイレに通うことになるが何も出ない。前もらって余ってた漢方の八味じおうがんを飲んで、とにかくたくさんたくさん水を飲んで菌の濃度を薄めて排出する方法を実行する。ずっと水を飲んでたらトイレに行けという指令も空回りしなくなる。わりとすぐ普通に戻った。病院に行けば抗菌剤とか消炎剤とか飲み薬をもらってすぐ治るが行く前に治ってよかった。初期なら水飲み法で治るようだ。スマスマの裏にでてた亀梨の顔が別人。竹脇無我みたいで驚いた。また顔が変わってる。ビススマの橋本さんはにこやかでしゃべり方がきれいになってた。天満切子もいい。イントロクイズが面白かった。クイズだったのかなあですよね。鼻歌イントロドンを始めてついでに歌詞もつけちゃえってやって題名はでずっけこてやりきった草なぎ面白い。草薙と五郎くんのぼーっとした間の取り方が絶妙で、やはりスマップはこの二人が接着剤だと思った。草薙と五郎がいるから5人でいれる。スマップの面白さはぼんやり二人組だ。
ロハコでほしいものがあって3日前からカートに入れておいて5倍の今日買おうと思って用意してた。はちみじおうがんを買おうか迷ってたりいろいろ買い足してレジに行ったら売り切れになってた。なぜ!ほかの色も売り切れになったようで表示から消えてた。円がなかったとあきらめぐるる。自分では縁がなかったからあきらめるという発想はしない。買えなかった話をしたらそう言われた。縁がなかったんだよ、と慰められることは結構ある。いやではない。縁がないんだとあきらめるいさぎよさを押す言葉であると思う。私の発想だと、あーくやしーあーあーでしばらく愚痴るだけになる。買い物関係で、自分は使わないがよく聞かされる言葉に安物買いの銭失いというのがある。非難されたりバカにされるときに聞く。他人の買い物をののしるときの言葉だ。言う人は性格悪いんじゃないかと思うがなぜか自信満々でえらそうに言う。実際安いものに対してじゃなくてもよくなかったものについて「安物買い」とバカにするからね、つまりバカにしてふふふんんっと威張りたいんだろう。銭失い、ゼニですよゼニ。おかあさんに言われてたんでしょうかね。
by kumaol | 2016-09-05 23:22 | 雑記