人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるサークル

毎晩七時ごろに歩き回るので八角のキャンプ用サークルに入れる。とくにいやがらない。歩き続けるのみ。2時間くらい歩くと、寝る。寝たらサークルを取り外す。歩くときはこの時間だけなので目を覚ましても大丈夫、もう歩かない。
ぐるぐるサークル_a0305943_19523827.jpg


ふらふら歩き始めたらすぐにサークルに入れる。
認知症かどうかのテストはないんですかと聞いたら首をかしげて「うーんむずかしいですね」だった。世間話にきてるんじゃないんだよ。
細いところにはまって永久運動してたのは一回だけ、あとは同じところにはまってもバックして戻ってこれたので、一回だけ具合悪かったのか、はまってじだばたする回数がこれから増えていくのか、びくびくする。夜鳴きがないならいいんじゃないと他人から言われたがこれからあったりするのか。びくびくする。なんとかなるでしょう。





八角形サークル。キャンプ用品として売っている。何種類かあったが一番シンプルで一番レビューが多かったものにした。
ぐるぐるサークル_a0305943_19390016.jpg
Sが97 Mが117センチの直径だったか。Mにしてみた。4000円ちょっと。軽い。使わないときはたためるがまたすぐ使うので隣の部屋にほっぽってある。ドアを通すときは角を押せばたためる。キャンプに持っていく用にバッグもついてる。
ぐるぐるサークル_a0305943_19414033.jpg
高さはこのくらい。犬も落ち着いて落ち着きなく動き回れる。二時間も歩き続けるとゴテっと音を立てて倒れる。頭の固い音がする。口をむにゃむにゃさせて寝る。長時間歩き続けて死神から逃げきれたと安心するんだろう。同じところをぐるぐる回っているだけなのだが。死神もぐるぐる回られて目を回すから捕まえられない。目的は達成されてる。歩かなければいけない使命感が認知症なんだろう。

今朝、薄緑色のゆるゆるうんつがとぐろを巻いた。ガム食べるとこうなる。夕方には硬くなったが緑色は濃くなった。口臭はない。効き目ある。とぐろは困る始末しにくい。口臭がしないとするとではかわいさに雲泥の差がある。何日効き目があるか、週一本くらいで済むだろうか。観測中。




by kumaol | 2016-10-02 20:10 |