人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の病院(定期)

薬がなくなったので行く。10日分の薬がすぐなくなってしまう。すぐといっても10日は必ず経っているはずだ。だが早い。1日が早く1週間が早く50年前までに早く着きぼんやりしてると来年だ。ともかく病院へ。
「特に変わりはないです」「前回と変わりないです」「悪くなってるところはないです」「同じような感じ」
薬を2週間分くださいと言ったら察して20日分くれた。そういうつもりで同じ意味のことを繰り返したわけではないがしめしめ。面倒が減ってよかった。
同じ意味のことを何度も繰り返してしまうことには気づいている。同じことを何度も、大体3回くらい、しゃべってしまう。くどいなあと思われてると思うので恥ずかしい。なんでそうなっちゃったかな。一度は相手に話してる。二度目は自分に言ってる。自分がそれを聞いて「うん、うん」と返事する。3度目は自分がこんなこと言ってたわねと聞いた自分がメモとしてしゃべってる。同じこと言ってると気づいているのに止められない。改善したほうがいい。高齢現象阻止。(高齢現象なのかな)
悪くならなかったのならステロイドの量はだんだん減らしてなしでもいけるように、ということで前回は1/4錠を一日おきだったが今回は1/6錠を1日おきになった。ピンク色のビタミン剤は継続。診察料500薬代20日分2500オーラベットXS126税込み合計3376円。オーラベットよりもグリニーズのほうがずっと安いのだが、病院に行くたびに一本だけ買うというのが楽しみなのだ。犬も楽しみにしてるはずと思うのがまた楽しいのだ。
犬の病院(定期)_a0305943_09391636.jpg
よいにおいがするらしい。鼻が利かなくなったのにすぐに反応する。





犬の病院(定期)_a0305943_10010485.jpg

楽しいなー(犬)


犬の病院(定期)_a0305943_10030485.jpg
何度か床に落とす。あごがくたびれるのかな。休憩して長持ちさせたいのかな。


犬の病院(定期)_a0305943_10043783.jpg
食べてる間はよそを見ない。かわいい子。楽しかったね。


体重6.00キロ。また減ってた。0.03キロ減った。食べる量は同じなのに減っていく。水分の蒸発が多いのだろうか。
自分も熱中症や膀胱炎に頻繁になるようになって、水を飲むように心がけるようになった。水をのむと膀胱炎になったばかりなら治せるので、500ペットは一本飲むように頑張ってる。外に出ると飲むことはまったくしなかった。子供の時のお出かけでは外での飲み食いはもったいない家に帰って食べ(飲む)ればいい、というしつけだったから缶ジュースを買ったことはまずなく、気まぐれで梅ソーダを飲ませてもらえた時はおいしすぎて「うめっ」と叫んだくらいである。(ちょっとつまらなかった?)長い間梅ソーダはあこがれの飲み物だったのだがいつのまにか忘れて梅ソーダもいなくなってしまったが250mlのあれはまだおいしいかな。ペットボトルを買うことに罪悪感があってなかなかできない。「もったいない」「家に帰って飲みなさい」がいまだにある。選択したわけでなく根付いてしまったこだわりをだんだんとなくしていこうと思ってる。
動画配信はどこがいいか見ていたが決まらない。
ヨドバシが通販では最強だとか言われているのでデジカメを比較したら安かったので買い替えた。カードが別売りだったので買い足してセットして時刻を合わせたところで力尽きた。なんか、もう新しい家電についていけない。マニュアル読んだりボタンとかスイッチとかふたとかメニューとか、疲れる。明日こそ。やらなきゃ。ああめんどくさい。
写真は新しいので撮ったのだが編集がわからずペイントで開いて切り抜きとサイズ調整だけ。いろんなことができるはずなのにおっかしいよ。
by kumaol | 2016-10-22 22:35 |