人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと我慢してくれれば

昨日、おむつをはかせてペットシーツなしでベッド設置で一晩おいてみました。1時と4時にトイレに連れて行って、6時に起きればいいわと寝てたら2時間の間にヤラレテしまった。バカといえばバカ。1時と4時に連れて行ってるんだけどなぜあと少しがまてないのかだめなのか。今まではずっと朝ごはん食べた後のトイレタイムに大と決まっていたのに、高齢になっての習慣が掴めない。高齢になったら”習慣がない”が正解なのだ。タイルカーペットとベッドを捨てた。おむつはつかわれずに転がって汚れてた。かわいそうなおむつ。おむつカバーを買わねば急いで。
別の話。ホワイトボードのシートみたいのを買いに出かけて店内で見つけられず「マジックホワイトシートください」といっても「?」な顔をされる。マジカルだっけと思い直し「マジカルシートください」「?」今の子は知らないのかな。。「ホワイトボードの薄いシート状のもので」と言ったら、片手はグーをにぎってもう片方の広げた手のひらを「ぽんっ」と叩いて「マグネットのシートですね!」と把握してくれた。そうそうマグネット。マグネットのつもりでマジックマジックと言っていたのだった。似てるからしょうがないね。それを買う。合点承知のぽんっ見れて楽しかった。店員さんかわいい。
10時間後に家に帰ると珍しくトイレをしていなかった。我慢できたんだろうか。我慢しなきゃという記憶が戻ったのかなそれはないわね。


by kumaol | 2016-11-18 21:31 | 雑記