人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あごのせ犬

一日ずっと一緒にいると安心だ。手間がかかって暮らしにくくなったのは高齢だからというより目が見えないからかも。目が見えなくなったのは高齢が原因ではあるが。目が見えていたら、食欲もあるしよぼよぼだけど歩く気力もあるし楽しみも残っていたのではないかしら。耳も聞こえないし鼻も悪い。目が見えていれば踏まないのになあ。

あごのせ犬_a0305943_21041363.jpg
小烏丸出てこない。はよでろ。


冬から春のハンギングバスケットを作った。使いまわしのひゅーけらが大きくなりすぎてるのでそろそろ更新しないといけない。






失敗作
あごのせ犬_a0305943_21072170.jpg
葉ボタンは動きが出ないので、正面から正面に見えるところに植える鉄則を外してしまった。ハシに植えたら葉ボタンの「面」が固定されておかしい。ビオラたちが育って動きが出ることに期待する。アリッサムはいい匂い。

あごのせ犬_a0305943_21130625.jpg
丸くできたので、まあおおけい。平凡なところがつまらないところ。ヒューケラがでかすぎる。ビオラに期待。

あごのせ犬_a0305943_21144967.jpg
チューリップとヒヤシンスと寄せ植え。アリッサムはいろんな色があってどの色もいい香りがする。
今日はあたたかかった。かたいメロンパンというのを食べたらメロンパンじゃない味だった。卵ぼうろ(というんだっけ?茶色くておせんべとカステラの中間な硬さのどら焼きをひとまわり小さくしたような形のお菓子)がメロンパンの背中に乗ってるパンだった。メロンの味がしない。だまされた。ウェルチのジュースがペットボトルになっていたのでマスカットを買ってみた。とてもおいしい。ジュース大好き。ちょっとずつ飲むんだ(けち)。

by kumaol | 2016-11-20 21:08 |