人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と100均

犬の留守番生活になにかいいものないかなあ。
キッチン吸水マットの洗い替えに同じものを買うのもつまらないからキッチン吸水クロスというのを買ってみた。
メッシュ面で油汚れの食器もつるつるに洗うことができマイクロファイバー面で拭き上げてつやつやになるというものである。

犬と100均_a0305943_19555979.jpg
大きさはマットより大きくてサークルにちょうどよい。薄いのでかかれてぐしゃぐしゃにされてしまった。ピンクのキッチンクロスの周りを固定できる額縁みたいなものがあれば便利だと思う。
横になるまで人力で押さえていた。横になってくれた。では留守番を頼む。さらば。






6時間後。すやすやと寝ている。
犬と100均_a0305943_19592372.jpg
4辺に丸めた古着がちょうど枕になったようでよかった。
最近の生活は落ち着いていて、おかしくなる前に戻っている。薬のおかげなんだろうか。

一緒にいるときにサークルではなく四角いプレーゾーンがあるといいかなと思って作ってみた。

犬と100均_a0305943_20015822.jpg
ダイソーのフェンスである。62x23.5で200円。3枚買ってジョイントでつなぐ。自立スタンドは入荷待ちだった。
茶色とベージュのスポンジマットも買った。セリアは2枚100円だがダイソーは9枚400円である。似ているがダイソーとセリアははまらない。似てるものを作ってるくせにはめられてくれない。いじわる二人組だ。

犬と100均_a0305943_20054406.jpg
セリアの16センチのほうがよかったかな。どうせまた互換性がないんだろう。いじわる二人組め。ちょっとずつちがう。セリアのほうがちょっとしゃれっ気がある。
フェンスに水飲みがつけられるかと思ったがフェンスの開いている四角が小さくてだめだった。横棒のないフェンスがあったら買い足したい。

犬と100均_a0305943_20084739.jpg
別に遊ぶわけじゃないし?なにに使うんだろうかこのスペース。トイレシーツをどうしようか考え中。あれこれ考えて100均グッズが増えていく。なにかいいものないかなぁ。



by kumaol | 2016-11-23 20:10 |