人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかくて眠かった

犬の留守番は小さいサークルに逆戻りした。寝てる場所がトイレでもあり、トイレの上にいなければいけなくてかわいそうかな。なにかいい案ありませんかね。人は掃除に追われなくてよく犬はトイレと寝る場所がべつべつになる。前者を立てれば犬はトイレで寝ることになり後者を立てればうぬぬおのれ。
朝の留守番セット
あたたかくて眠かった_a0305943_22092929.jpg
湯たんぽは壁際に並べてみたが、空中に置いただけではあたたまらないだろうか。ないよりましか。
湯たんぽの説明は100度のお湯は入れないで、70-80度のお湯を入れてねとかいてあり始めて数回は80度を作っていたが、物足りなくなってくる。もっと熱くあっちっちな湯たんぽにしたい。うずうずする。100度を入れても壊れないらしい。あつければ熱いほど暑くていいと思う。だけど結局冷める。冷めてつまらない。飽きてしまった。犬にどうぞ。

夜は一緒にいるので部屋で自由。ふんふみがなくなったので、おつっこの失敗くらいならもういいやと、部屋フリーにした。灰色クッションが自分のベッドだとわかったようで今では自分から寝に行っている。毛布はかけてあげた。かわいい。
あたたかくて眠かった_a0305943_22093419.jpg
マットではなく毛布がよい。毛布ならクッションに巻けばかきだせないし上にかけてやれば湯たんぽの効きもよくあたたかい。朝まで起きずに寝てもらうのだ。

by kumaol | 2016-12-15 22:22 |