人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長めの散歩大きな鳥たち

晴れてあたたかい日曜日、向かいの家の屋根に大きな鳥が止まっていた。何者。
長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_19562603.jpg
かささぎかな。おおきい。鳥は恐竜の生き残りといわれるとそうかもと思っちゃう。大きいよねえ。


長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_19580117.jpg
やだーこわいー

動くとこわいは。大きいわ。大きすぎて頭が入らなかった(下手なだけ)

長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_19585890.jpg
何気にイケメンな鳥。クールでかっこいい。誰かと待ち合わせかな。会えるといいねえ。(大きすぎてしっぽが入らなかった)









犬の散歩に出かけた。本日の家の中でのトイレは1勝2敗。1回成功してよくやったと喜んでいたら2回はてきとーなところにびしゃーとしてた。にくい。散歩して気分転換させよう。

長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20020074.jpg
土と葉っぱと草のにおいはしあわせのにおいよね。連れ出されていやではなさそうな犬。公園までは抱っこしてきた。

ぐぁゎぐゎわゎぎぇぇ

謎の生物が犬を呼び寄せようとしている。


何者。

長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20031363.jpg
3匹の巨大鳥である。


「おまえさどこのもんだ」にらみをきかせる巨大鳥。
長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20054742.jpg
うちの子は目が見えず耳が聞こえず鼻も弱いので、彼らの敵ではない。
加齢なスルーである。


そうとは知らずメンチを切り続ける巨大鳥。ぐゎぐゎ
長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20074458.jpg
食べてやる食べてやる犬をこっちによこせぐわぐわ

柵の向こうで恐ろしい要求をする巨大鳥。
くちばしを伸ばしのみこもうとしてくる。
長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20135917.jpg

さて、帰ろうか。
Uターンする食べ物という名の犬。
巨大鳥たちはいっせいに鳴いた「がっちょーぅん」
長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20124066.jpg

帰り道は家まで歩いた。歩けるけれど3歩ごとくらいにつまずく。関節が固い。歩きたくないとは言わない。すごく時間かかったけど歩いた。
よく寝てくれるかも。


長めの散歩大きな鳥たち_a0305943_20161843.jpg
がちょんと別行動の新たな怪鳥たち。
彼らはつぶやく「カモン」「カモン」「カモン」・・。
黒い池にひきずりこみ溺死させようというのか。鳥おそろしすぎかも。

by kumaol | 2016-12-18 20:21 |