人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人がいると安心してる

腱鞘炎になった。すぐには治らず痛さが増してる。手と腕がまっすぐなら平気だけど手首に角度がつくとクキンッとする。犬を抱いたりおろしたりするのがつらい。抱き上げた犬を地におろすときにあと1センチという高さで落とす人がいる。気になるから見てしまうのだが、気になる。ちゃんと四本足全部が地面についてから腕を離すようにしている。あと1センチでも2センチでも、空中から落とされることに変わりなく、衝撃がくるのではないだろうか。若い時から注意しなくて大丈夫なのかな。
朝から一緒で天気が良く日差しがまぶしい。人がいればきゅんきゅん泣かない。安心してる。

どこででもよく寝る犬。
人がいると安心してる_a0305943_16153004.jpg





赤い服は初着せ。押しつぶした毛糸状の布地だ。いつものDLサイズだがほかのより気持ちゆったりしていて着せやすいしゆとりがあってよい。この服には因縁がある笑。
楽天スーパーセールのときに午後7時から一人3着までで1着300円くらいで買えたもの、DLサイズと男の子用にチェックを入れて数量は3にして待機していて午後7時にカートに入れるぽちーっ!としたら売り切れました表示で買えず、焦って女の子用にチェックいれて焦ってカートに入れたら購入できた。ホっとして待っていたら、ヒトツしか送られて来なかったのです。3着買ってなかった。焦りすぎ。とても残念で到着を見たときはため息をついてしまった。

女の子用で来た服だけど、うちの子は何着てもかわいいし。赤色がかわいい。黒バラみたいに見えるけどきんとうんだ。黄色が効いてる。そでぐりが広くて着せやすかった。


灰色クッションに移動させる。
日差しを浴びてよみがえれ関節。

人がいると安心してる_a0305943_16153492.jpg



ファイテンの使ってないネックレスを回しておいた。関節よくなるように。
人がいると安心してる_a0305943_16153772.jpg


スーパーに買い物に行く。昼ご飯の助六を買いに、最近は毎日助六である。
なかった。正月用の大人数で食べるパーティー寿司に乗っ取られていた。
11月にXSサイズを買ってそのままにしていた靴下をダメもとで返品トライしてみたら受けてもらえた。けどふつうは1っ週間だと怒られた。商品入れ替えされてなかったのとまったくきれいなままであったので受け付けられたようだ。と思ったけど。
レジのうしろの鏡に映ってる女がぶずっとしてて不細工貧相きもっと思ったら自分だった。がっかりした。しなびたきゅうりみたいなきもいおばさんがぶすっと(本人は普通の顔のつもり)して返品要求してきたら、やば客と思われて受け付けられたのかもしれない。ありえる。。。。
ふいうちで鏡を見ると自分と気づくまでに一瞬がある。それから深くがっかりして本気でぞっとする。鏡テロおそるべし。おそるべしなのは自分か。



戻ってくると、出かける前と同じによく寝てた。
人がいると安心してる_a0305943_16154174.jpg

腱鞘炎用に手首サポーターを買うか迷ってる。今年は膝サポーターをいっぱい買ってしまって使わないのがいっぱいある。手首だから膝とは違うんだけど、なんだかとても無駄買いをしてるような倹約しないといけないような気分になるのである。サポーターじゃなくてバンテージを買えば。名前がちがえば、いいかな。
手首痛い。

by kumaol | 2016-12-31 16:44 |