人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト背面とはどこぞ

早朝の厩舎仕事を手伝いに行く。水関係は指が凍えて冷えるけどぼろ掃除になると一気に熱くなる。上着をぬぐ。
UAの偽シンジをはいてくるか迷った。熱くなって、暑い!脱ぎたい!脱ぎ捨てたい!となったら、不便だなあと思って。冬の満員電車でも早く冷房が入らないかなと待ってる間暑くて暑すぎて気分悪くなる。そういう状態になったら、つらい。
でもそんなことはでんでんなかった。足は全然寒くないけど暑くない、上着を脱ぐことになっても足は燃えてない。ふつうにあたたかいだけだった。寒くないけれど暑くない。暑くならない。不思議。
という話をしたら、「ばかだなあ。羽生はあついあつい脱ぎ捨てたいってやってるか?」確かに。やってない。顔から汗だくだくしてるのに、あついあついといってズボンを脱いだりしていないわ。してもいいのに。
まあとにかく、熱くなっても暑くないの。不思議。
30年位前だまーるのばばしゃつを着てた時は熱いところにいると暑くて暑くてぬぎすてたいーと発狂することがあった。だまーるはダイアナ妃が南極みたいな寒いところに赤いワンピース一着でタラップから降り立って下着がだまーるなのでちっとも寒くありませんというCMだった。送料無料が20000か30000だったからせっせと買った。今はやっぱりデフレなんだな。

偽シンジが偽シンジとなったウエスト背面ポケット。

どうしても気になる「ウエスト背面にポケットあり」の説明。ウエスト背面というと、ふつうはウエスト位置の背中部分と思うと思う。ところがどっこいしょ、ウエストベルトの腹側上部が縫い忘れのようにぱかっとあいていて、それをウエスト背面ポケットというのだ。

後ろ向きに置いて、腰部分を折り返した。タグが尻側。右上がポケット
ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22062800.jpg
ポケットにさくらを入れた。ウエスト背面のポケットとはこれのこと。
ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22072448.jpg

どこがウエスト背面なんでしょどっこいしょ^^

おなか側にあるのはおなかの肉でパッキンされて落ちにくいし落ちても目で見れる。こんな穴ポケットが背中にあったらおそろしくて使えない。位置はこれでいい。
説明の日本語がおかしい。

気になるので英語サイトを見た。

ウエスト背面にジッパーでセキュアなポケットがあるレギンスやふとももの横面にセキュアなシークレットジップポケットがあるのとかあってそれらはかっこよかった。こんなへんな縫い忘れの穴じゃない、クール。コールドギアなだけに。



同じ商品を見つけた。ポケット部分の説明は

Hidden waist pocket to stash your stuff
ものをしまっておける隠れたウエストポケット


これならわかる。


Hiddenをローマ字読みして、はいでん、、ddは誤字本当はmにちがいない、背面だ!ウエスト背面ポケットだ、stash your stuffはわかんないから略そう、これでケッテイ^^。こうだろうか。減給でどうぞ^^。


ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22152140.jpg
直接にははかないんだけど(第二の皮膚、にするほど熱烈な運動はしないから)また部分を裏返してみたら、三角のマチになってた。縫い目が当たらないようにはなってる。

あたたかいけどコンプレッションてこんなにゆるいのかな。膝を固定して持ち上げて支持してくれるってほどではないので、筋肉に沿った流線ラインがあるCwxやスキンズを買ってみたい。運動ではなく関節保護のために。


手伝いの時に水をいれたバケツを運ぶんだけど、親指をほかの指と違う方向から巻くと痛くて持てなかった。親指もほかの四本指も全部同じ側から巻くと持てる。サポーターが届いた。

半月板のサポーターは今ではファイテンのばかり使っているので、うろうろ迷ったわりにはファイテンに決定した。らくわばんどというもの。
アクアチタンガンシンってやつね。


おまけのパワーテープ。さくらちゃんがここにも出しゃばってる。かわいい子。
ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22282547.jpg

幅6センチ、ちっちゃい。薄い。ぺららん。見た目やすっぽさにびっくりよ。

ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22292324.jpg
比較はこしょうと一味とさくらです。



長さは30センチだって。みじか。うす。ぺららん。さくらです。こしょうです。一味です。つぶつぶはミクロチタンボールだって。ふぅーん。
ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22302477.jpg
ファイテンに限り直営で買ってるけど、アマゾン販売だと800円安い。おまけのパワーテープはついてこないけど商品のパワーテープを追加購入してもまだアマゾンが安い。手首背面のポケットはないんだろうか。


手首装着の様子。・・・( ^ω^)・・・ダサ
ウエスト背面とはどこぞ_a0305943_22353282.jpg




なんとなくあたたかい。関節はあたためるのが一番というから、たぶんこれで合ってる。2本入りなので左手首と左足首に巻くことにした。治るといいなあ。



by kumaol | 2017-01-14 22:38 | 雑記