うまうまひんひん

ウマかわゆす メアドkumaolあっとexcite.co.jp

てんかん3回目

2/12,3/12、今回で3回目。2時に空気をこぐ動作が始まりずっと悲鳴。漏便。2:09発作止めの座薬を入れる効果ない。2:40発作止めの座薬を入れる、3:00静かになって寝る3:10発作が始まる。発作止めの薬はない。足腰が立てるようには回復したので八角サークルで周回させる。高速周回。転ぶと起き上がれないで泣く。走る転ぶ助ける。抱くとあたまをぐるんぐるんのけぞらせてからだ突っ張り寝る気配なし、周回させる。周回中はおとなしい。倒れるとひぃひぃ泣いてうるさい。水皿を差しだしたら一気に飲んだ200ccくらい。歩く倒れる泣く助ける。倒れても自分で立ち上がれるようになったらてんかん発作終了なのだがまだ続きそうだ。すぐ助けないとうるさい。
頻繁なので中に入ってしゃがんでみた。かごめかごめの鳥のようにしゃがんでいたら、周回が続く。私の体とサークルとが内側外側でささえになって転びにくくなった。うちらちそとらち。丸ストール(柔らかい素材)を中心にいれたらいいかもしれない。しゃがみの姿勢はきびしい。おむつのビッグパックを入れてみた。同じような効果が出た。大外を周回すると転びにくい。うちによろけさせるとだめ。胴が長いから大きく周らせると足の踏ん張りがきく、馬もそうかな。
---
7時まですっころびながら周回して朝ご飯は集中して食べる。発作痙攣1時間高速周回4時間。発作とめの座薬をもらいに行く。入れてもとまらなかったと報告すると2つくらいなら続けて入れていいんじゃないですかと軽く言われた。2個で1080円。すぐ止まらないならなくてもいい気もする。発作になったら見守るだけなのだから。いつもの薬(総合ビタミン・ステロイド・抗けいれん・心臓)4種類20日分ももらう。心臓の分が増えて5200円ちょっと。3種類で3700ちょっとだったので心臓は1500円の計算。
---
新潟のチケットと切符を発券する。南口がきれいになっていて歩きやすかった。えきねっとの予約券が自動発券機で出せることに驚く。便利。
席はやっぱりはしっこだった。見えにくそう。がっかり席。13日に戻りが出てSSやら真ん中があったという。座席は縁。次にいい席が当たりますように。へぎそばを楽しみにしている。荒川さんがとても楽しみ。ジョニーは公演ごとにちがうプロを滑っているらしいので、シャンデリアは見たからクリープが見たい。
---
犬の留守番用おしっこおむつはアテント2回用パッドだったのだがたまにもれるので(量が多く吸い取れなくて)ライフリー3回用にしてみた。2回と3回は厚みがまるでちがう。3回はもっこもこだ。夏は水をよく飲むので3回用でやっていく。4回用はもっともっこるのかな。いまのところ大丈夫。
アウトレットのPoneのマナーおむつとパンツ型おむつを売っている店を見つけた。サンプルを送ってくれた。マナーおむつはSでいいみたいだ。面ファスナーのボンドが垂れていたりしわが多かったりしているが使うのに支障はない。
---
あいさつしない斜め向かいの塀が壊れていた。新築なのに、大型車でもあたったんだろうか。3日目。壊れたまま。
---

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2017-06-13 04:07 | | Comments(0)