DOI新横浜初日

渋谷の東横線が記憶の乗り場がなくなってすごい遠回りしたからジョルダンが教えてくれた電車に乗れなかった。渋谷が魔界。新横浜からの道順は


すぐわかる。北口に出て日産スタジアムの案内板を参考にする。

服装・タンクトップ+半そでに会場で足したのはダウンベスト(袖なし)フリースパーカー(長袖)UVパーカー(長袖)レッグウォーマー(真冬用)フリースひざ掛け。上半身は寒さを感じなかったが肩こりした。太ももが筋肉痛のようなツリ状態になった。足の裏が寒くてものすごく寒かった。足の裏対策が必要。防寒用中敷きか靴下二枚重ねにすべきだった。かかとが凍るように冷える。

ほぼ満席。立ち見はまんなかあたりに一列でちらほら。SARは南48席、東西が70くらい、北が50。設営のSARとARの段差は頭が出るくらいだが、常設スタンドは前の人の頭がへそあたりでまったく視界を遮らない。氷上席は寒くていまだに寒いので次回からは無理せずスタンドにしよう。見やすくてこじんまりよい会場だった。ショーの内容は各選手競技プロがメインで真剣に演じてくれるので見ごたえがある。たら~と滑ってくる~と回るようなダルイ演技はひとつもなかった。GOOD。
入退場ゲートの真ん前だった。隣の人が「羽生君がいないからいい席がもらえた」「羽生君が見たかった」と言っていた。

18:30開演
神宮スケーターズ15人群舞黄緑色の衣装。
出演者ひとりずつ一周してひとつ技を決める。日本人最後が宇野で宇野の後にゲストスケーターマリアネーサンメドベの順。オープニングのリーダーはメドベ。堂々と羽生化していた。

1 佐藤駿
シットスピンが深くてうまい。ニューヨークニューヨークか?
前季の成績と所属はアナウンスするが曲名を言わないのでわからないものはわからない。

2住吉りをん
a0305943_10591640.jpg
赤い蝶ネクタイ、キャバレーで使われるような曲調。開脚してずさーっと寝そべるのがおもしろい。かわいかった。

3須本光希
a0305943_10595661.jpg
紫のシャツとグレーのズボン。普通の余裕ある幅のズボンだった。勢いがあってよかった。新FSのショーバージョン

4アイスダンス 深瀬理香子&立野在
a0305943_11045407.jpg
男性は黒一色、女性はブルーで後ろに長い。背中にいくつか赤い点が虫刺され?背中が気になってしまう。衣装はきれいだけど。

5ペア 三浦&市橋
身長差ペア。女性は白ワンピース、男性はバラいちみたいなブラウスとズボン。リフトしたりぶん投げたりしてた。

6白岩優奈 エキシ IfMyFriendCouldSeeMeNow
a0305943_11003443.jpg
顔がかわいい。太ったと思ったけど普通だった。黄色にスパンコールいっぱいで裾からちょっとだけピンクが見える。椅子と黒ハットを用意して明るい音楽。
a0305943_11010538.jpg
顔がかわいい(二回言った)。

7友野一希
a0305943_11013472.jpg
細さがはにゅうぽい。赤い開襟シャツと黒ズボン。後半スピンに疲れが見えたが。ステップとジャンプ、指先などセンスよかった。次世代の星。3枠目の可能性はあるのかな。よかった。ウエストサイド物語

8坂本花織 新FS アメリ 自分を目隠しするところから始まり空気の壁を押すパンとマイム。操り人形のようでもあり、誰の振り付けかな、バトル風。衣装は深緑。
a0305943_11024502.jpg
画像はひらひらして軽く見えるけどすごくもっさりと見えた。おなかの深緑部分のベロアが重い。
深緑というとピーターパンや白雪姫の小人の色なので野暮ったく感じる。大きく演じられたのはよかった。

9本田マリン 新FS とぅらんドット 渋い赤色
a0305943_11042317.jpg
荒川のとは全く違うものになっていてまねではなかったのがよかった。音楽の切り取りも違うし。山場の音楽は同じだけどそこでレイバックイナバが出たらどうしようと思ったがなにやってたか、記憶にない。最後のほうにちょこっとレイバックイナしてた。ほんとにちょこっと。ちょこっとすぎるのでやらないほうがいい。ここで初めて会場全体のスタオベになった。ジャンプは全部決めてた。隣の人が「涙が出ちゃった。見て泣いたの初めて」と言ってた。色が白い。顔色が白いのはきれいだ。たまに歯をのぞかせてにこっとするのもかわいい。華がある。やっぱりかわいいね!

前半終わり。19:30
休憩と製氷 30分
後半開始20:00

神宮スケーターズの群舞。ブルーの衣装。
a0305943_11060525.jpg
リフト、落ちたらこわいから見たくない。シンクロスケーターズにリフトはつきものなのかな。運動会のピラミッドも大嫌いですし。見ててぞわぞわした。

10アイスダンス 平井絵己&デラアソンション
北から女性だけ出てきて?南東から男性が出てくる。東SAR南から13番目あたりの観客に赤いバラをあげる。パリの空の下他シャンソン。女性はピンク一色のワンピーす、男性は白シャツグレーズボン。

11無良崇人 エキシ 美女と野獣 4T決まる。白シャツが凝っていてきらきらするし織彩のようなものが動いてきれいだった。彼のジャンプはあきらめて抜けることが多いと感じるのでとにかく飛んでほしいと思ってみてた。3AもOK。

12本郷理華 エキシ ブラックピンク
実物のスタイルの良さにびっくりした。足が長くて腰が高い。ショート丈のおなかが見える半袖スパンコールTとぴたぴたの黒スパッツ。髪は結ばず長いまま、青いつけ毛か青く部分染したのか。ジャンプはなかった(と思う)。

13ペア 須藤澄玲&フランシスブードロオデ ビートルズメドレー
紺色にそろえてきた。紺にスパンコールは子供の発表会みたいで厳粛、保守的な美しさでよい。

14わかば 新エキシ ハレルヤ 
a0305943_11080923.jpg
ホルターネックワンピース(着こなし難しいデザイン)白地に長めスカートのすそ青、青だけなくピンク紫など複色使いがなんか、へん。わかばさんの衣装はわざわざ一般的ではないどこかしら田舎っぽく旧時代的な雰囲気がある。胸のきらきらは鋲みたいなごつさ。地底魚みたいな衣装だと思った。とても小柄。表現力が大人だった。なんだろう、天性のものなのか、空気を粘つかせるのがうまい。指先で空気を動かせる。顔が、やっとわかった、大谷直子に似てる。美人だ。ジャンプは二つ目が抜けて最後がアクセルで3かなと思ったけどどよめかなかったので2だったようだ。背は低いけど、演技は大きい。背中に茶色のしみがある。

15アイスダンス 村本哉中&クリスリード Unsteady(Xアンバサダース)
a0305943_11102060.jpg
紫ピンクの衣装背中はひもクロス。背中がきれいだった。手入れしてるんだと思う。シリアスなプログラム。愛し合って切なげな表情がえんえんと。男がこんな格好でいるのを見たら笑う。でも笑わない、シリアスな二人。7/7はクリスの誕生日。

16田中刑事 新SP 黒シャツ長袖袖部分レース黒ズボン ギターの曲Memories

17マリアソツコバ エキシ カリンカ
a0305943_11111069.jpg
袖なしの縦じまシャツ(キャンディーストライプ)に黄色の段フリルスカート、編み込み三つ編み。細い女の子(子供)だった。コミカルな演技。かかとを立ててとてとて歩くような。

18ネーサンチェン エキシ パラシュート 
日本のショーに出演するのは初。
彼のライバルなので敵情視察という目的がありニラニラ見たが偵察を忘れて見とれてしまった。かっこよかった。感じよくてかわゆし。白いシャツに黒ズボン(普通の)赤ネクタイ。居酒屋の新人サラリーマン風。酒焼けで肌が茶色い。飲んで酔ってあたまをかきむしったら髪が爆発したみたい。新SPなのかな?旧?4回転決めてかっこよかった。イーグルで4方向にごあいさつ、にこっ。拍手拍手。また上が短くてスタイルよい。顔は小さいし小柄だった。背筋がにょきっとまっすぐ。かっこいい。試合がんばってください。

ネイサン劇場
飲み会が終わり、レシートを渡された

a0305943_11125190.jpg

シェー ! 高いざんす!
a0305943_11132138.jpg
19三原舞衣 新SP リベルタンゴ 黒衣装右のみ長袖
a0305943_11211521.jpg
シンデレラたちに比べて衣装が洗練された。
タンゴは向いてないのではと思っていたがいけそう。ジャンプはあいかわらずやわらかい。

20メドベデワ アンナカレーニナ 
a0305943_11222802.jpg
赤い衣装 赤いマフに手を入れて出てくる。マフがしょぼくて小さいのでカードホルダーをぶら下げて出てきたのかと思った。マフがしょぼい。マフといえばもっふもっふしてるものでは。でも衣装はぴちぴちのミニスカートなわけで、もふもっふんとは合わない、つまりマフ使用はどうしたってちぐはぐ。それでもマフに手を入れたりして小芝居をして、タノでジャンプして最後の警笛でやっとあんなカレーニナだとわかった。そういえばやるって言ってた。後半手袋をひっぱって長手袋に。

21宇野 新SP 冬 4F4T3A 3Aからのイーグルは流行り?黒いきらきらとベロアズボンのつなぎ。無表情で滑って口呼吸してなかった。いい。宇野はサービス精神がないから無表情だけどその無表情はいいと思う。貫いて。エンディングのスピンがよろけてたけどわざとなのかな。いつもはらっとする。

フィナーレ
神宮スケーターズ、青の衣装(トリノ荒川色)男子、女子と出てきて今回はうのが番長か。メドベが補佐か。ジャンプ大会、わかばは機を逸してできず。周回になって前にスケーターが集まるとすごく汗臭かった。だれかはわからない。みんなかも。そりゃ汗かくわよね、すごいにおいでびっくりした。
20:55終了。

新横浜到着は21:25 
退出制限はないが狭い階段を通るから時間はかかる。

オリンピック出場者を予想しようと思っていたが。みんな勝負かけてきてる。構成とノーミス次第でどうなってもおかしくない。見ごたえあってよかった。あっという間に終わった。ネーサンのジャンプの軸がよくなってた。はにゅくんくらいよい。シュっとしてスパっとおりる。立ち見であと3回見に行きたい。競技プロは見ごたえある。
2017/7/9(日)深夜2時10分~3時40分フジテレビ
---
夜中に両足ともつって立っても治らずきょうれつにつった。寒さのせいだと思われる。
---
男子3枠ははゆうんとねーさんと友野くんで。
---
女子2枠はますますわからなくなった。三原さんとまりんが一歩リード、わかばが追う。エキシハレルヤはよかったがエキシだから表現力重視でできたのだろう。SPFSは技術で押せることができるだろうか。なんとなくわかばを応援してしまう。変わってるから。

写真はスポーツナビその他より借りた。
---
群舞の背中側(北)はいやだと思っていたが、好きな人がいないならどこでもいいんじゃないかと思った件。南ショートがいいのは行進で正面に並んでくれるから。その一瞬だけ。北はその一瞬だけ背中になる。群舞にそれほどの価値はない。三原のコンボは北だった。東西は、アピール面が偏るから正面に当たりたい。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2017-07-07 23:27 | 雑記 | Comments(0)

ウマかわゆす メアドkumaolあっとexcite.co.jp


by kumaol