人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬だけもらった

発作を止める薬をもらってきた。ひとつ500円。ゴム手袋はくれなかった。500円もするのなら、発作をすぐ止めなくても自然と止まるまで見守るだけでいいかしら、薬なら10分で止まる薬なしでも1時間以内には止まる。けちな考えが浮かんだが早く止まったほうが脳のダメージがそこそこですむのかな。冷蔵庫に保管する。
院長先生はいなかった。検査入院ですぐ戻ると聞いたが、よほど悪いのかもしれない。

夜中3時に起きて6時半まで歩き回っていたが、ご飯とトイレを済ませるとパタッと寝てくれた。

朝7時
薬だけもらった_a0305943_21083890.jpg
グレーの高反発マットはよごされるといやなので(けち)入れてない。湯たんぽは入れた。

12時間後。普通に元気だった。よかった。

朝も夕方も夜もうんちをしなかった。発作が起きると排便が止まる。不思議だ。

夜もさっさと寝てた。かきかきして自分で枕を作っていた。
夜7時
薬だけもらった_a0305943_21114200.jpg
同じみたいな写真だが12時間の間がある。
12時間前も12時間後もどっちもかわいい。かわいすぎるんじゃ。


おなか側用の布テープとボンドが届いた。
薬だけもらった_a0305943_21132723.jpg
馬車のチロリアンテープはなにかに使うとして、黄色ピンクブルーはオーガニックコットンである。おなかに触れるのでコダワってみた。犬がぐんにゃり寝てしまって長さを見れないのでいつかそのうち作るつもり。

----------
みんな言わないからわからないだけで乗馬パッドを使ってる人は結構いるよ。そうなのね。こんにゃくみたいに乗れたらいいなと思ってやってる。そうだわね。ダイソーのこんにゃくパフを買いに行ったら売り切れだった。倉庫にもない。売れているのだ。水に含ませてくるくる回すだけで毛穴の汚れがとれもちもち肌になるという。まゆだまとかシルクハンカチみたいなもの。居たときに届いたばかりの菓子パンが並べられたので買って帰った。大量生産の菓子パンでも到着したばかりのものはおいしい。と言ったら、「ほかの店で売れ残ったのをぐるぐる回しているだけじゃないの」と言われた。さすがに信じない。幹線道路を渡ったところに新しいスーパーができていた。(おととしできていたのに気づいてなかった)。相模屋のナチュラル豆腐とマスカルポーネ豆腐とチョコレート豆腐がおいしい。向かいの家を作っているタイル職人がハンサムすぎてどぎまぎした。スペイン系かインド系か南米系みたいな、目が目じゃなくて瞳って感じの美形。昔インドに旅行した知り合いが、インドには郷ひろみがどこにでもいるって言ってた。道路の向いであんなにきれいな人が見れるとは。外国いいなあ。




by kumaol | 2017-03-13 21:43 |