人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年取ると足が大きくなる

加齢で顔や首の皮膚はしぼむが足は大きくなるんだろうか。新しい靴が小さい。無理に一日はいたら爪が痛くなった。あきらめてまた新しいのを買ったら今度は指先は余裕があったが幅が狭かったようで小指の付け根の骨が痛んだ。ひりひりと痛む。ひもを最大限にのばして幅を広げたが骨はベロの始点あたりなのでひもで広げられるにも限界がある。爪も骨だし付け根の骨はもちろん骨で、骨は当たればそのまま痛みにつながる。参った。足が大きくなってた。
たいていの靴はアシックスだったのだが(名前がかわいいから。足、くすっ(笑い))にけとぷーまにしたらだめだった。足型が合わないのか。
たまに痩せてていいわねと言われることがある。たぶんほめてくれてるんだと思うけど、当たってない。痩せてない。骨格が大きくて骨太だから肉が薄くやせて見えるだけなのだ。でかい。肩幅とか腰幅みたいな骨格で決まる部分ががっちりしてるので肉が横にひっぱられて薄く見えるのだ。骨格がきゃしゃで骨が細くて肉がぴょるるんと柔らかくついていたらかわいいのに()。頭の真上に手をがしっとおいて「でっかい頭だな」と言った男がいてわなわなと震えたことがある。死んでるといいな。
乗馬の靴も最初の靴が窮屈になって薄い靴下じゃないと履けない。やっぱり大きくなってる。足の力が弱くなって表面積を大きくしないと立てないからだって本当かな。足が大きくなればなるほど動かす筋肉が必要になって動きにくくなると思うのだが。ひざを悪くしたのと小指を踏まれて腫れたことも関係あるかも。頭が大きいもカッコ悪いけど足が大きいもカッコ悪い。なぜかっこ悪いところばかり大きいのか。というよりなぜかっこ悪いと思うのか。幼稚。どうでもよいはず。
タンゴベストとピアソラのCDを聞いていたがピアソラはジャズぽかったりジャパンのインスツツメンタルみたいで面白いが単語ベストのほうは喫茶店でよく聞くような軽音楽だった。ポピュッラーになりすぎてた。有線のせいだな、、水仙の花を玄関に飾っておくとトイレのにおいがするといわれるのと同じ。
靴なしでは外に出られない、白髪やしわやハゲや関節痛でさんざん困らせた上に靴を大きくさせるなんて。加齢が憎い。変化ありすぎでしょう。

by kumaol | 2017-08-02 22:26 | 雑記