長生きは考え物(くだらない

犬を外に出していたらそろそろだねおばさんと出会ってしまった。
「まだ生きてるの!元気だねー。いくつ?」
「1999生まれだから、」
「18だね。2017年だから、18ね。目は見えるの?耳は。目をぱちぱちさせてるけどどうしたの」
「眼球が落ちて瞼が閉まらなくなったので、紫外線がしみて痛いらしい」
「かわいそう。
長生きするのも考え物だね」←余計な一言。

にこやかにお別れして犬もトイレをしてくれたので家に戻る。

長生きするのも考え物だがいうだけ無駄なことは言わないほうがいいと思うんだけど世間話の一環なのかな。死にたい人が死にたい死にたい言ってしまうのは仕方ないけど友人は離れていく。寝たきりになるくらいだったら殺してくれと言い続けていたけど家族に甘えるのもいい加減にしてくれ。長生きが怖くて生きるのがつらいなら自分で死ぬしかない。長生きするのも考え物なら考え物の新しい人間を作らないに限る。自殺した人や長生きしたくないという人がなぜ子供を作るのか納得できない。子供(新しい人間)を作らないならば長生きは考え物という言葉にも責任を果たしているから認められるのに。思うことは仕方ない。

スケートの試合が開催され始めた。アジアントロフィーは男子女子シニアのワンツーが日本人、自信に弾みがつくね。ジュニア女子は紀平さんの完勝で、冒頭3Aが決まってた。浅田さんの重しがとれて(?)これからどんどん3Aに挑戦して成功していく選手が増えると思う。PIW日光ではマリンがSP披露、クンパルシータのタンゴだったけど、マリンらしいやわらかいタンゴだった。タンゴだからメリハリとも思うけどマリンならなんでもいいような気にもなってしまう。ワワワって両手で空気を弾くような振りは多すぎておかしかった。フリーにも使われてたし。違う振付に変えてほしい。

ワンパターンともいえる。たらたら~んって最後まで行ってしまう。けど。最後のにこにこにこーっとした笑顔を見るのが一番の楽しみなの。途中はどうでもいい(極論)。
a0305943_22430145.jpg
3Aが飛べるといいのになあ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2017-08-05 22:37 | 雑記 | Comments(0)