一日雨が降らなかった8月

今でも下唇がむひっと下にのびてしまうみたいで隣の男に指摘された。わざとそうゆう顔してるのと嫌味。しつこく他人の外見や身なりを指摘してくる人が50人に一人くらいの割合でいる。学校とか職場などでそうだった。持ち物を変えるとださいとか流行ってるの(嫌味)とか言う。使いようもある。下唇がびよんと下にのびてしまうのは口元の筋肉がなくなってるからだから気を付けないといけない。あどけない少女のつもりでぽけっと口を開いていたらダメなのだ落ちるのだ。わかっていたはずなのに癖でびよっとしてしまう。で、人差し指で下唇を抑えればいいんじゃないかと思った。あどけない思案顔ってゆーか(ずうずうしい)。
老眼鏡が手放せなくなって一日の大半を眼鏡ですごしていると鼻の付け根にスイカの種みたいな跡ができてしまった。メガネの跡だ。もともといろんな色が混じった顔でふりかけみたいだなと自分では思っていたがそこは指摘されたことがない。触れてはいけない一線なのだ。茶色や黒のシミに混じってスイカの種のようなでかいはっきりした形ができて、うーんこの。加齢め。
犬が寝ながらうんちをしてるところを目撃した。歯をむき出しにして、ぴるぴるぴるぴる小刻みに震えている。てんかん発作の時はじたばた自転車をこぐ動作であって、ぴるぴるとたたいた後のシンバルのような微動が続くのは新しい動きだ。どうしたのかしら。ん?においでもしやと待っているとしっぽのつけねからうんつがはみ出そうになってはみ出なくておむつの中に吸い込まれていった。横倒れで寝ているままなのに、寝ながら歯をむき出してウンチをしている。おかしい。笑ってしまった。
病院に行く。心臓病とステロイドと座薬をもらおうとしたが先生がいなかったので一度帰ってもう一度やっぱり行って先生が出てきたので注文だけしてきた。錠剤を1/4に割ったりするから待つ時間がある。明日取りに来ると伝え、3日間発作が起きていて発作止めの座薬がちっとも効かないんですの。7時間も歩き回っていましたの。困りますわ。と言った。高峰秀子風に。「いやぁ、眠くなるはずなんですけどね。なかなか止まらなかったら連れてきてください」日曜日は休みだから救急病院に行ってくれと前に言われていてそこは車じゃないといけない。日曜でも連れてきていいのか聞いてみよう、いいですと言われるように聞いてみよう明日。

[PR]
Commented by at 2017-08-23 13:06 x
こんにちは。KR方面でお会いしてその後時おり読みにきています🙋))
軽快な文脈さすがの才能ですねこれは。
それはさておき、ワンちゃんもすごい。食欲あって生きる力があって支えてあげたいですね💚 昼夜逆転されちゃってるということは・・お留守番あるし生活リズムしかたないのかなぁと思いました。老犬介護士さんもいまはいるようですね。犬の学校のHP観ると 自宅介護 施設介護 あるみたいです。一人で抱え込まないようにって人とおんなじ💚疲れがとても出てストレスを感じておられるようなのでコメントさせていただきました。
ところで私もKRもクラブも久しく行ってないのです。いま思うのは無我夢中になれるっていいな 幸せだなって💚そぅ思います。💚💛
Commented by kumaol at 2017-08-23 21:50
🙋))kawaii絵文字ですわ

うちのわんちゃんは食欲がなくなったことがないんです。いつも食いしん坊。
発作の後遺症でくるくる回ってる時でさえごはん優先。食べなくなったら、絶対危ない。
老犬ほームありますね、テレビで放送もしてた気がする。自分も年取ってしまって飼えなくなったり老年離婚して飼えなくなったりでも最後まで面倒を見たいという趣旨だった。
無我夢中って、詐欺にあってるようなものだと思うことがあるんですよ。たまには騙されないと食べて寝るだけですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2017-08-21 23:00 | | Comments(2)

ウマかわゆす メアドkumaolあっとexcite.co.jp


by kumaol