ゆうよ認定書

狂犬病予防注射実施ゆうよ認定書をもらってきた。
今年4月の狂犬病予防注射を受けなかった。受けない理由文書を書いてもらって(2000円)区役所から認定書が届く。B5半分の大きさ。
所有者及管理者住所氏名、犬の登録番号、毛色(茶)、体格・特大大中小(小に〇)
「この犬は下記理由により狂犬病予防注射の実施をゆうよする必要があることを認めます。」
理由病名等・てんかん発作 高齢のため歩行困難
認定月日・4月1日 ゆうよを要する期間・30年3月31日
認定した獣医師の指名住所電話番号
保健所確認欄・上記の犬はゆうよ犬であることを確認する。
届け出受理年月日 確認印

ゆうよはすべてひらがな。上記の犬はゆうよ犬である、ゆうよ犬がつぼに入った。
ゆうよ期間が1年、高齢の歩行困難は改善しないのに1年たったらゆうよが切れる。また認定してもらわなければいけない。動物税だと思わないと非合理に感じてしまう。

---
始発駅で二番目に並んでいた。電車が着て、後ろの男が腕全体をおしあててぐいぐい押してくる。やめろばかやろう。昭和の遺物か。背中を押される不愉快。いらっとしたので席に向かわずドア近くに立つことにしてそしたら近くに立った人がふらふら揺れてしゃがんでしまった(まだ発車してない)。具合悪いかきいたら平気だという。平気じゃなさそうだけども次の始発で座らなくてもいいのかしらと思ってもおせっかいなのでもう気づかないふりをしていた。ふらふら揺れてたけど。ぐいぐいおして突進する人もいればホームで待って座ればいいのに立つことを選んで揺れる人もいる。毎日いろんな他人が見れる。電車の特殊さ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2017-09-05 22:17 | | Comments(0)

ウマかわゆす メアドkumaolあっとexcite.co.jp


by kumaol