雨が降るたびに秋になる

犬のうんつ回数が減って量も減った気がする。朝ビー玉程度を一個だけとか。反しておしっこ量は異常に多い。留守番後は大量にたぷたぷだ。トイレに行ったばかりだから大丈夫かなとマナーおむつをつけないでいると床にびあはーっとやられる。間隔が短い。おしっこ量が増えて体重が減ってきているんだと思う。耳の中がきれいになってきた。白い。いつも茶色いねとっとした汚れがついていたのに白くなっていることに気づいた。だんだんと人形のようになっている。
食欲はある。全盛期と同じ量をやっている。がっがっと食べているが、ぽろぽろこぼす。こぼしたものはあきらめるのか気づかないのかそのままだ。目が見えないからかなあ。しつこさがない。瀬戸の食器を使っているが痛そうにも見える。目が見えない老犬の食器はシリコンがいいだろうか。
---
ろーそん100のスイートコーンは量が多くてお買い得と聞いて買ってみたら本当に多かった。1/2を炒めたら食べきれなくてサランラップだ。
---
15年くらい前に当時ダントツに人気があった男性アイドルみたいになりたいかっこいいから、と言ってた人がいて、顔はかっこいいけど体形がひどい短足でバランス悪い、あなたのほうがずっとかっこいいよ!と言って、落とした対象よりかっこいいという比較の言い方は失礼だったと気づいてシマッタと思っていたら、「(あなたのほうがかっこいいと言ってくれて)ありがとう」と喜ばれたので、あらよかったとほっとしたことがある。ほめてなかったんだけど結果オーライで。自分が好きでかっこいいと思う人については、その人よりあなたのほうがかっこいいとかあなたと似てるなどとは言えないが、かっこ悪くてどうでもいい人をその人が好きであるならばあなたのほうがかっこいいとか似てるとか言って喜ばすことができる。馬鹿にしているようなので言わないほうがよい。
自分が短足だから短足が許せない欠点なだけで、そうでもない人にはそれほどの欠点ではないのかも。
三高がモてる男の条件みたいに言われていた時があった。収入が高いは賛成するが学歴と身長は高いとなにがいいのかまったく理解できなかった。身長は高いと鴨居に頭をぶつけるし圧迫感あるし洋服の面積があるから洗濯機がすぐ埋まるし立って話すと首が疲れる。学歴が高いと高所得を期待する理由だろうから学歴は収入の項に含まれる。今は4低とかいうらしい。人柄を見るようになったようである。人柄が見れるくらいなら自分に合う人がしっかり見つかりそうだが恋愛の悩みはいつの世も大量にあるから人柄を条件にしてもだめなものはだめなんだろう。条件というのがそもそもだめ。
---
読めなかった本
「蜜蜂と遠雷」恩田陸の、直木賞をとった日に予約をいれて600番くらいだったその後1000番超えて予約者が並んでいたがやっと借りれて読んだら読めなかった。上段下段の二段組みなのがめちゃくちゃ読みにくい。段組の利点はなんだろうか。まだ登場しない学生のうわさから始まる。噂でもりあがる形式。漫画みたい。
---
ペチュニアが根元から枯れて終わった。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2017-09-12 22:38 | 雑記 | Comments(0)