人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっつきまくる包帯

くっつき包帯が縦によれてくっつき細いひものようになってしまいわざわざ広めのサイズを買って幅広く傷跡に当たるようにとしたのが無意味になる。細くはなったが伸びがあるので、サージカルテープがよれて細くなって切れないかたいひもになるよりは体にやさしいだろう。
今朝も昼間もうんつが出ず、本格的な便秘だと思っていたら夕方戻った時には大量のおげりだった。全部おむつが確保してくれた。ありがとうおむつ。匂いは充満する。お尻の汚れが強烈だったので洗う。包帯もびしょ濡れになったので洗う。包帯を洗うとますますくっつきまくって噛み終わったガムのようになった。ひきはがすのも大変。洗濯3回くらいはくっつき力があるから使えると書いてあったが、幅も細くなりよれよれして未使用のそれとは別物のようだ。傷の手当はまた元に戻ってサージカルテープのぐるぐる巻きにした。
---
靴下は左の親指ばかりすぐに穴が開いてすぐに破棄していたのだが布ボンドで貼ってみたらどうだろう、やってみたら成功した。親指の穴の大きさに充てるのではなく大きく充てる=指全体を上下で挟むように四角の布をボンドで内側から貼って履いてみたら当て布が気にならない普通の靴下ができあがった。しめしめ。これで靴下が長持ちしていくなり。
---
文化祭を思い出したときにもうひとつ思い出したことがある。文化祭の1か月前くらいから家に電話がかかってきて見知らぬ男、見知らぬ男なのに親からは叱られめちめち言われてすごい迷惑に感じた。電車の中で見かけて名前と電話を同じ学校の子から教えてもらった、文化祭に行くから会ってという。いたずらにちがいないと思いつつもマンガ脳なのでにやける。ブスだ不細工だと暗い気持ちではいるが見知らぬ男の子との世界は見知らぬ世界なので空想と同じ、空想の中では自分の顔は少女漫画なのでかわいい、なので空想ははかどる。いたずらともしかして♡とが半々でそわそわ過ごしていたが、当日と翌日と終了してなにもなく電話もそれ以降なかった。いたずらだった。それから3年後くらい、塾には同じ学校の子と違う学校の子がいて、同じ学校の子が「違う学校の子が(わたしのことを)かわいいって言ってたよ!」と告げにきた。いやみかいじめかそれとも♡(漫画脳なので)と思っていたところ、その子たちと会う機会があって「ちがうこの人じゃない」とこしょこしょ話してるのが聞こえた。人違いだった。聞こえないふりして遠ざかった。文化祭の電話の件も、人違いだったんだ。同じ駅を利用してるほかの子だったんだ。電撃解決。交換日記の時もそうだったけど、安く名前が使われてたんだろう。一目置くような子だと間違えたことはできないから念入りに確認するけれど、あたしなら間違えたって間違えたことにすればいいだけな気安さで「その子は○○さん(わたし)だよ」と教えられてしまうのではないか。安い安い。。自分の出来事だからお調子者でばかだなあと思うけど他人の出来事だとすると身の程知らずでかわいそう。もてるわけないことはそれから何年もかけて理解する話。
by kumaol | 2017-10-11 23:50 | 雑記