人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬をもらいに行きましま

わんわんちゃんの薬をもらいに行く。いつもと同じ、消炎剤・ビタミン総合・抗けいれん剤3種類で20日分3500円。狂犬病の注射はしないことにして、行政からの通知書を渡す。先生が「しない理由」を書いて提出し判が押されて戻ってくるらしい。文書料2000円、小計5500円税込み5940円。10040円出したら4010円おつりをくれた。とらずにそのままにしていたら首をかしげて「あ」とか言って4100円に代えてくれた。しばらくお休みしていた先生が戻っていたんだけど、すごいげっそりしてて病み上がりそのものだった。いろんな人に聞かれまくってるだろうと思ったので何も言わなかったが、何の病気だったのかな大丈夫なのかしら。

晴れて、犬の服をまとめて洗った。みんなおなかがびしょっとおしっこくさくなるので洗おうとためていたら服がなくなっていた。
今朝はあたたかかったので夏用のコットン100の服を着せる。

しましまちゃん
湯たんぽを抱いてうつらうつら
薬をもらいに行きましま_a0305943_21220385.jpg
熱かったかな
ずれてた。
薬をもらいに行きましま_a0305943_21220895.jpg
ごろーんと横になって
かわゆし。

縫い合わせのしまとしまが合ってないけども
そこまで求めてはいけないわね。
合わせている犬の服もあるのだろうか。


それにしてもわが子のかわゆさは
理屈ではない。

しましま似合う。
かわゆし。

薬をもらいに行きましま_a0305943_21221382.jpg
シルバーラメの錨のマーク
水兵さんだぬ

あたしは着たくないけど
わんわんには似合う。
しましまかわゆし。





by kumaol | 2017-04-12 21:29 |