2017年 05月 28日 ( 1 )

FaOI幕張最終日

初日からネタバレのブログが出ていたので概要はつかんでいた。
オープニングチューチュートレイン。trfじゃなかったっけ。エクザイルの曲と紹介されてた中西さん歌。
はゆんくんのソロダンスが、うわーうわーうわー。超かっこいい。超。瞬死。
若手、男性、女性、グループで(3,4人ずつ)登場してくるがはゆんくんは一人で最後。一人でステージ前でキレッキレに踊ってた。評判通り。

a0305943_23100681.jpg


a0305943_23115485.jpg

順番うろなところあり。

1紀平梨花さん スキル不足な印象。3Aできると聞いていたが全体にまだまだな感じだった。メリハリがない。美人。
2ポゴあんなカレーニナ。赤い衣装で途中で黒い衣装に代わる。顔には喪のヴェール、汽車の音。長い丈のスカートが思い切りエレガント。正統派の美人。
3エアリアル マリーピエールルレ 天井から長い白い布を垂らし、布に絡んで昇って行ったり落ちてきたりボールダンスのような。
4変顔さんがトリスタンとイゾルデをやるのはちょっとと思ったが演技が始まったら変顔が思い浮かぶことはなく曲は美しくてよかった、と思う。
5Jウイアー ピアノ清塚コラボ もっさもっさの羽飾りが両肩に。むちむちして肉が柔らかそう。楽しい。
清塚さんしゃべり「スケーターの人が遠くにいても音と体でつながっていることに感動した」とかなんとか。
6コストナー テレビで見てたより小柄でかわいかった。髪の毛がさらさらしてきれい。胸のシルバーラメがどぎつい。
7アクロバット (大道芸みたいなの。巨人と小柄な二人組)囚人服と鉄球をもっての登場で、小柄な男を地面にたたきつける、ああっというところでそっと着地したり。面白くはない。外国人のセンスなんだと思う。トイレに立っていなくなる人多数。
8うの 冬。 めちゃくちゃきらきらした上半身だった。下はいつものベロア。パーマが踊ってた。
9アイスダンスカッペリーニ/ラノッテ(イタリア)チャップリン。最初はふたりともチャップリンでいがみ合い、途中で女性が女性になるとチャップリンのままのほうが求愛してというストーリー。

急病人のため休止。15分くらい。再開14:12

10鈴木と中西「Woman」
中西しゃべり 未来の扉はあなたの心の中にあるとかなんとか。
何度か出川と錯覚する。
11安藤 レットイットビー 白いシックなワンピース。似合ってる。
12エラジバルデ バク転する。タイミングが中西さんの作とは知らなかった。タイミングしか聞き取れない。音響悪い。
13プルシェンコ 震災がお悔やみみたいなこと言ってた。拍手が多い。
14フェルナンデス 新SPのチャップリン。キレを殺しているような、もったいない気がした。マラゲーニャ路線がよかった。
15ランビエール ピアノ「戦場のメリークリスマス」おおっ!
衣装が、黄土色が地で黒い線でパンツはくすんだ青、もぐらみたい。衣装が残念衣装。デビッドが着てたイギリス空軍の軍服でやってくれたらください。ランビはジョンテイラーに似てるのでデュラン・デュランで踊ってくれたら楽しそう。最後、感情が高まってタメにはいったところですてっとしりもちついてしまって、照明が落ちてからあたまをぽかぽかなぐっている影が見えてみんなほほえましく笑ってた。ほんとに最後の最後でしりもちついてしまった。ジェントルマンなイメージで変わらず、好印象。

前半終わり。15:00から後半

休憩バズーカTシャツ。2階スタンドの後ろから二列目に落ちる。スタンド席7,8列の人に希望あり。製氷。
----------

16大黒摩季熱くなれ バルジとそのほか。陽気なダンスとバク転。
大黒のしゃべり「ミッシェルクワンのスパイラルにあこがれてスケートをやりたかったが前に進もうとして後ろに進んでしまうあきらめた。スケートには詳しいスケートオタクである。招待されてうれしいが客席で見たかった(笑いをとるところ)」
17おだ あなただけ見つめてる シャツと白いジーパンでショートSSの客席から出てくる。
18まりん 新EXクライムテール 黒いコスチューム、ピストルジェスチャー、ヨナ風。最後寝る。表情がかわいい。
19Jウイアー 初P シースルーな黒のパンストみたいな全身タイツ。骨盤部分は三本線。彼が着るとなぜかエロくない。顔もしぐさもタクタミに似てる。Siaのシャンデリア、間にほかの曲をはさんだアレンジだった。シャンデリアは死にたい死にたくない飲んで今夜を乗り切れば。死にたい死にたくない飲んで乗り切ればとえんえんと歌ううつ病の曲。ウィアの退廃美に合ってる。
20鈴木 ヨシキの曲で紫のコスチューム、スカートがひらひらしてきれいだった。
21アクロバット 2回目は衣装も変わりやることは同じ持ち上げたり落としたり。
22Jバトル。ロングを滑ってく途中で転んだ。不可解そう。自分のための振り付けは手の体操みたいなもの。マドンナのヴォーグみたいな感じ。おもしろかった。
23安藤 大黒摩季夏が来る 水色のミニワンピに白いボレロ、笑顔で滑る。
大黒しゃべり「安藤さんはいろいろ知り合いじゃないですけどいろいろ書かれていて夏は来るを笑顔で滑ってくれていつも笑顔でいてほしいとしんせきのおばちゃん目線で、応援してます。」
24中西&大黒 オールモストなんとかって曲。パパダキス/ジゼロン アイスダンスペア、金髪がきれいな女性。
25ポゴ 清塚ピアノで TheRose モーヴピンクの膝丈ワンピース背中は十字クロス、シンプルにきれいだった。スタートにつくまでに氷をぎいこぎいこ削る音が大きくてびっくりした。滑るとなめらか。
26ハビエル、海賊と船長。船長が寝てる間にモップと刀剣を交換し刀剣で踊る、船長の酒を飲み干し船長が気づいて追いかけるコミカル劇。
27ランビエール 今度は白いシャツに紫のズボンだったか、もぐらよりはすっきりした装い。前髪が長くておでこがすかすかなのが気になる。回るから余計。
28コストナー シャンソンの曲ヌキテパヌキテパ言ってた。やはり上半身にびっしりラメをつけている。ちょとダサい。
29プルしぇんこセクスボム 筋肉襦袢のあれ。脱いだものを客席に放ったり客席の人の手を取りを立たせて踊ったり列に倒れこんだりしてサービス満点なのだが喜んでいるのかどうか冷めた目で見てしまった。


30きゃーーーーキャーーーキャーーー 即死。

a0305943_23092874.jpg

2シーズン続いた時も驚きだったが3シーズンも使っていいものだって初めて知った。何回使ってもいいのか。別にいい。きれいだったーーーーー。スピードがぜんぜんちがって、あっという間にあっちからあっちにいなくなって早すぎる。要素も詰め込んでいるからいままでのショースケートのたらりんくるりんというスピードとぜんぜんちがう。キレすぎる。ぜんぜんちがう。

かっこよすぎる。

すてきすぎる。

死。


ノーミスだった。

ガッツポーズ。

4Lo 空気を切り裂く!!!まじ。凶器。
シットスピンがきれいすぎる。くるくrくrくるくrくrくる!!!uを打つ時間なし!!
なにがなんでも勝ちに行く(オリンピック)という。3シーズン目のばらいち。


31フィナーレ 大黒「ららら」全員ジーンズにチェックシャツ、最後に登場みんなの輪の中でスピン。かわいい。

a0305943_23121028.jpg

周回、ジャンプ大会、スピーチ、321ありがとしたはあきらめて帰る。混雑した電車に乗れない持病と観覧開始から頭痛がひどかったため。閉鎖空間と音響で頭痛をやられる。16:30会場を抜ける。
--------
幕張イベントセンターのスケートリンクはよい。国別の代々木よりずっとよかった。こじんまりしていてどこからでも見やすいことと、座席に段差があって前の人の頭が邪魔にならないこと、座席が布張りクッション付きだったことと階段が絨毯。小さい会場が本当によかった。大きいところはだめ。幕張ならまた行きたいと思うがアイスショーの楽しみ方がいまひとつわからず、ほとんどが退屈に感じた。面白かったけど、退屈でもあった。試合だと、勝ってもらうという目標があって応援する目的があるが、ショーだと、なにが楽しいのか。楽しい演目は楽しいが楽しくないものまで楽しく見るにはどうしたらいいのか、エッジとかインとかを見る?たら~とすべってくる~と回って迫力不足。ディズニーのほうがわかりやすい。テレビで見るようにこちらもたら~と見ればいいのかな。
---------
音楽とのコラボが特徴だけど、カラオケじゃないのかなあれ。























----------
Hブロック。真正面でスタンバイして目を開けた。バラ一。


死んでしまう!!!!


国別対抗ははしっこであたしの隣には誰もいない本当の端っこだったけど、幕張イベントホールはこじんまりしていて3階A席だったけど、顔がちゃんと見える。衣装も、指先も。ステージ寄り中央で、もう少し左が中央なんだが、はゆんくんのバラード1は中央よりも右側だったすなわちあたしの真ん前だった。死ねる。

[PR]
by kumaol | 2017-05-28 20:09 | 雑記 | Comments(0)