2017年 06月 07日 ( 1 )

応援バナー作ってみた

演技が終わってぱたぱた振るバナーを作ってみた。

きらきら光るラメ入りB4サイズの黒フェルトと黒白肌色3枚セットを買う。黄色と赤は背カンを作ったときに買っていたビビッドセット。布ボンド。


はゆんくんの導きの光をテーマに

a0305943_21375273.jpg

これは騙りのいたずらだと思ったんだけど本物だってことで二度驚いた。本物なんだって。
私って一人称もぞわわとしたし導きの光てどっから出てきた言葉なんだろう。宗教ポイ。なんかきもい。天才ならばこそのすっぽ抜け感。



できた。


a0305943_21410453.jpg
ローマ字だとUが多い。Uは蹄鉄なので蹄鉄だからうれしい。

黒の台紙に黒の髪じゃ目立たないからブルーにしようと思っていたことをすっかり完全に忘れて黒で髪を作った上にフェルトに直接絵をかいて切ったので髪の流れが逆になってしまった。毛先は右に流れなければいけないのに。大丈夫だレも気づかない。そもそも似ていないんじゃないかという触れてはいけない件。

この辺が導きの光。 星。星。星。

a0305943_21443136.jpg


導かれてプーになる。ぷぷぷ。
a0305943_21450414.jpg
ぷーの顔が一番むずかしかった。鼻のしわとか口の横のむむっとした線とか必要だけどつくることできず。指が太すぎてフェルトが埋まりはさみで切れない。老眼鏡をいくつかかけかえたがどれをかけてもよく見えなくて心眼に頼った。すなわち適当に切った。



さてさて、じゃあ、応援の練習をしよっか。

わんちゃんも呼んできてね。

a0305943_21515742.jpg
ぐっすり寝ている。抜きでやろう。





さあ、始めるわよっ!。




演技中は静かに、ひざかけにしちゃいましょう。
a0305943_21483551.jpg


(スタオベ)立ち上がって、バナーを振るわよ~

a0305943_21501620.jpg
はゆんくーーんにゃあー
ゆづちゃーーんひひーん
わーわーきゃぁきゃぁ

ぱたぱた~

ぱたぱた~

一所懸命応援しようね。



はゆんくんとぷーちゃんいつも一緒。
a0305943_21515896.jpg

---
ショートはバラ1に決定したけどフリーはなにかしらね。しょぴんしょぴんもあるかなあ。ピアノピアノがあるんだったらラヴェルのオンディーヌかソナチネを見てみたい。フィギョアの曲は同じ曲の使いまわしが多い。フィギュアの曲として古典になっているような曲、ツーランドットやカルメン誰も寝るななどそうかも。デビッドメドレーなんてないかなー。オリンピックだからゴールデンイヤーズふぇいむアブソルートビギナーズなどミキシングで、ないよね。楽しみだけど不安も大きい。
---
入居の挨拶をしない斜め向かいの家のごみが収集日がちがうからシールを貼られて残されていた。風が強い日で向かいの家と道路を行ったり来たりして風がとまって向かいの家の前にとどまっていたが2日たってもそのままで自分の家に持って入らない。一度捨てたら収集される日までずっと外に置いておくつもりなのか。驚く。すごく嫌い。朝夕は結構なスピードで立ち乗りみたいに自転車走らせてるしもちろん挨拶はなしちょこんと頭下げるのもなし。ほんとに大嫌いな家だ。ほんとに危ない人かもしれないから近所の世話焼きのひともごみを届けに行かない。
---



[PR]
by kumaol | 2017-06-07 21:54 | 雑記 | Comments(0)