2017年 07月 30日 ( 1 )

DOI振り返り

ネイサンのパラシュート三原のりベルダンゴマリンのトゥーランデット、この三つを何度も見返しているのでこの三つが気に入ったんだろう、りしょーの見比べのためにアッメリも見ている。
早く書こうと思いながらカラヤンのトーランデッドを聞き続けてしまいジアイスが始まってしまって宇野のツーランでっとを見たが男子と女子は解釈が違うものだと実感した。過去の見比べで荒川さんとキムヨナのを見たがショーでのキムヨナが素晴らしかった。表現力というものだろうか。マリンのはかわいらしすぎて、純情無垢な子供の残酷さという話でもないしジュリエットの時も学芸会のような「適当な」表現力にがっかりしたものだ。ストーリーのある曲ではなくテーマだけがある曲のほうが合うのかなあと思ったり、セイメイだからと言ってセイメイを演じたわけではなくやはりはにゅう本人であったようにトーランデットになりきる必要はないのかもしれないと思いなおしたり、だがどうしてももう一発のパンチ力がほしい。荒川やヨナは意地悪な役が似合うのでそのまま似合ってしまう部分もある。


トランジションが素晴らしく面白くて見飽きない。かなりかっこいい。開始すぐの胸がえづくような、吐きそう?吐く!な振付が面白く引き込まれる。振付の斬新さと表現の柔らかさがマッチしている。


まりんちゃんのお姫様は眠りの部分が一番かわいいのかな、かわいくていいんだろうか。よいと思います。
a0305943_21272446.jpg
トーランドットは、威勢よく処刑するわりに往生際が悪くてなんだかなな姫なんですよね。オペラはこんな感じ、実際にいたらどうしようもない人物。ロリータの残酷さで攻めていってほしい。


力強く破壊的な振り付けで、大きく。
a0305943_21272953.jpg
イナバウア、これを入れなければ観客は納得しないかも。
天井をちらっと見る程度、深呼吸ていどなレイバック、しようと思えばもっと深くできるんだろうがあえて薄いポーズにしたのかと。
a0305943_21273641.jpg
演技後の挨拶。丸顔かわゆし。
a0305943_21274012.jpg
最後はにっこり嬉しそうにしてくれるといいね。


-----
ジアイスが始まって浅田のプログラムを他選手が滑るメドレーが面白かった。鐘のバトルと小塚はさすが男子と思わせるよいもの。高橋のキャラバンとラフマニノフもよい。彼は引退後のほうがかっこいい。
-----
コリウスの葉を食べていた小さなバッタが白くなってハンギングの下に落ちていた。昨日の豪雨で死んでしまったようだ。あっけない。
-----
三原のリベルタンゴ。過去作として鈴木さんのと比べてみた。ちょっと見は鈴木明子さすがと思うのだが(一時日本のトップだったことがあり目を奪われるものがあった。)プログラム自体は三原のほうが面白味がありイケてる。足りないのは度胸と図々しさとショーマンシップとかだろうか。見てるこちらのほうが気恥ずかしくなるのはよくない。リショーはこれから流行りそうだ。


音と映像があまりよくない。

スタート
a0305943_22090898.jpg
演技全体でパーが気になるのだが静止で見ると指が反り返っている。余計パーが目立つのだ。袖から甲の模様がきれい。

最初のジャンプ3Lz2T(3T予定?)を飛んだあとニヤリとする部分偶然か振付か。
a0305943_22105695.jpg
ぜひニヤリとしてほしい。


パーが気になるのだが。指先まで力いっぱい広げるから気になるんだろうか。
a0305943_22124909.jpg
リショーは三原さんの魅力が太ももだとわかっていらっしゃる。太もものみどころが多いプログラムになっている。坂本のアメリは長い腕を生かした振付(パントマイムなど)になっている。わかっていらっしゃる。

M字イーグル
a0305943_22134912.jpg
入りはグーで、出でパーになる手。
太ももがほんとにきれいだ。太ももから尾てい骨までのラインがきれい。


前半の見せ場 シットスピン
a0305943_22175433.jpg
a0305943_22190456.jpg
funky-thigh collector 歓喜。

a0305943_22193408.jpg
美しいスピンと、力強いパー。


迫力あるヘランジな太もも。かっこいい。
a0305943_22213181.jpg
リショーは太もも愛好家にちがいない。確信した。


終盤の見せ場 扇ぱたぱた
a0305943_22233669.jpg
自信なさげにやってるのがかわいい、今はまだね。

フィニッシュ
a0305943_22251338.jpg
顔が暗い。怖い顔を練習したそうだけどきりっとしようとすると暗く見えるのは目が小さい人の宿命。指がまた気になってしまった。力強すぎるからかな。


挨拶の笑顔。
a0305943_22275606.jpg
笑って終わってくれるといいね。笑顔がかわいい。

これからどんどん磨き上げられていく。これからどんどん変わっていってほかの人のプログラムも変わっていって最終的にどうなるか。興味が尽きない。






[PR]
by kumaol | 2017-07-30 21:40 | 雑記 | Comments(0)