タグ:おむつ ( 32 ) タグの人気記事

アウトレットおむつ

おむつ消費量が増えて減るのも早いし安いところはないかと探してアウトレットに行き着いた。これより安い他社製もあるけどつけたり外したりの利便性でPoneがよかったので120枚4000円のベルト型おむつ(おしっこ専用)と115枚4000円のしっぽ穴付きおむつ(うんつ専用・しっぽ穴にはあて布して切れ込みを入れる追加作業必要)が到着した。


どーんと大きいだんぼが二つ連結で、持ち上げると、軽い。
a0305943_22015264.jpg

先に問い合わせで大きさとどこ製が確かめたかったのでサンプルをもらっていた。迅速な対応。来月にでも買おうと保留していたが「アウトレット品は半年に一度入荷するサイクルでそろそろ品切れする」とめーるが来たので急きょ購入。
サンプルがもらえるのでおむつを検討している人は問い合わせてみるといいです。


ビニール袋にずららっと入っている。
a0305943_22015879.jpg
犬は、抱いていたんだけど先におむつかたづけようとその場に置いたらそのまま寝てしまった。かわいい子。


裁断不足なものが2つ見つかった。ひらひらとしたところは切り落とすべきところ。余計についているだけなので使用に差し支えない。
a0305943_22020437.jpg

一つの段ボールにまとめるため全部だしたついでに数えてみると
オレンジのほう(しっぽ穴付き)が1つ足りなかった。114個しかない。
a0305943_22020929.jpg
水色のベルト型おむつは120個あった。

114個しかない、3回数えた。間違いなくひとつ足りない。個数がたりないことをアウトレットには含めないから単純にミスしたのかな。人手で数えてるぽいし(ビニール袋に詰め込まれている状況とか)。単価が上がってしまった笑。

わんちゃん安心してトイレができる。よかった。

----------
本「ホーリードーターポイスンマザー」湊かなえ
面白いと思ったことないんだけど人気だから期待して読んでみてしまう。やっぱりがっかりする。合わないのかな。短編で全体にもそもそしたイメージ。世界が小さいの。親が男の子と話してるだけでいやらしいとかそういう子に育てた覚えはないとか決めつけて叱り続け異性に壁を作り異性と話すだけでも罪悪感を覚えるようになる、適齢期になったら早く結婚しろとせかし子供を産むのが幸せ脅迫する。あるあると思った。毒親の毒をすいこんで身動きできない子供もいれば素通りさせて毒親ではない親にしてしまう子供もいる。後者は偶然にラッキーなわけで毒じゃない親ならそれがいいのだけども。普通に両方とも長生きしたら普通に親のほうが早く死ぬので親のいない世界に生きることができるまで我慢。どうして人気なのかわかんないな。

[PR]
by kumaol | 2017-06-22 22:24 | | Comments(0)

おむつサイズ

犬のおむつセッティングと馬装は似ている。左右対称にそろえてやらないとぐらつくし、上に重ねていってもたつきを直してあちゃこちゃしてると全体が歪んでやり直しになる。しっぽ穴に尻尾を通すのははみをくわえさせるのに似ている。素早く通る方向に動かしてやらないといやがって入っていかない。


サンプルのしっぽ穴付きおむつ
Sサイズ 
周囲の長さは十分だがまた上が短いのが一抹の不安。股間のたるみ(うんつを保存する)は同じくらいなので大丈夫かな。
a0305943_06264924.jpg
Mサイズだとこれくらい
a0305943_06275012.jpg
また上が長い。腹巻状のおしっこおむつがほぼ隠れる長さ。しっぽ穴付きおむつはうんつ専用なので股間のたるみさえ十分にあればSでいいかな。SとMは価格にちがいがある。毎日一つは消費する。


留守番用おしっこおむつの比較
女性用尿とりパッド、薄いほう:アテント2回分 厚いほう:ライフリー3回用
a0305943_06270170.jpg
長さ 左アテント49センチ 右ライフリー45センチ 

目立って厚みが異なる
a0305943_06270468.jpg
効果は、いまのところ3回用でもれてはいない。2回用はたまにもれている。
どちらも外すときにはずっしりと重たい。
3回用の厚みのあるほうはセットするときにもたついてうまくセットできているか毎回不安になる。厚いから体に沿わないのだ。馬装に似ている。


マナーおむつのサイズ比較 (小型犬用をS、小~中型犬用をMとする)
上がS、下がM
上のSは一度犬に回してしまったのでしわがついてます。
a0305943_06414463.jpg
ブルーの面ファスナーがSは一個。

黄色ファスナーの大きさは同じ。
a0305943_06414982.jpg
サイズ表によると吸収体の面積は同じと書いてあり、重要な部分の面積が同じならSでいいと思ったが測ってみると
S: 吸収体13.5x10 ベルト総長43
M: 吸収体14x10 ベルト総長51
ええ、ほぼ同じでした。次回購入からはSでよいようです。
 
アウトレット品 商品は第一衛材 (P.one)と思われる。
a0305943_06265816.jpg
右上のようなボンドのたれがあったり、くしゃくしゃだったりするが支障はない。
Mサイズは商品のMサイズと同じだった。

------------
夏の花 ペチュニア
ペチュニアは胡椒のにおいがする。なっちゅんというブランドペチュニアを買ってみた。
黄色ベースにピンクの縁取り、クラシカルな色合い。
a0305943_06531734.jpg
さらにクラシカルなモーヴ系?
a0305943_06532015.jpg
苗の状態がよくなかったので買う気なく見てるだけでいたら、しゃがんで選んでいた人が、このペチュニアはふつうに買ったらしご百円するのよこんなお値段で買えるなら買えるだけ買おうと思って来たのよ!刈込すればすぐに盛り返して大きくなるわよ!」とおすすめしてくれたので買った。勧められてよかった。とてもきれいだ。
------
本「行方」春口裕子
イジ女が面白かったので続けて読んだ。ものすごいびっくりするほどの駄作だった。申し訳ないけどほんと。長編だから(ページ数をかせぐためにか)やったらものすごくセリフが多くて登場人物がしゃべるしゃべる。情緒も行間も雰囲気もにゃあんすもなんもない、サスペンスドラマみたい。
あらすじ。公園の雑木林で二人で遊んでいたうちの一人の子供が行方不明になる。行方不明にならなかったほうの子の母親は浮気中だった。それから20数年後、ペット可のペンションを経営している板前の父親と娘。行方不明になった妹を探す警官になった兄、兄は一緒に遊んでいた女の子(不良)に接触する。おいしい食事のペンション紹介で娘の写真が雑誌に出る。母親は行方不明になった娘に似ている、とペンションに通い常連になる。一緒に遊んでいた女の子が不良な彼氏と一緒にペンションに乗りこんで板前の誘拐の罪を暴く。娘はもともとの家に戻って終わり。
登場人物全員がおしゃべりでよくしゃべりみんな同じ性格になってしまってだらだらとつまらない。ペンションの娘が行方不明の娘と思わせてどんでん返しの展開はなかった。
------
朝5時20分ごろ、家の前を歩いていく女性がいるのだが、出勤の装いがとても古風な行儀が良いもので(白ブラウスに紺のカーディガン、クリーム色の膝丈フレアスカート、スクエアトウの白パンプス)、台形のハンドバッグをひじを折った腕にかけている。いまどきこのような絵にかいたような職業婦人の格好の若い女性は稀有で、朝早い時間にでかけるのは航空会社関係だろうか、好奇心がわく。想像するだけだけだけども。髪も自然なカールとつややかさで上品なのだ。
----













[PR]
by kumaol | 2017-06-15 07:05 | | Comments(0)

後ろ足が弱くなってきた

帰ってくるといつも猛烈な臭気なんだけど、いつもしっかりおむつがすくっていてくれておむつには本当にありがとうございました。U型にしっぽ穴があいたおむつで漏れて困る方はぜひ十字きれこみで対応してみてください。100%成功してる。


留守番前のわんわん
a0305943_14375127.jpg
歩き回ってる時もあるし寝てくれてるときもあるけどどっちにしても時間になったら私は出かける。
留守番時のセットはアテント女性用尿とりパッド幅49センチとP.oneマナーおむつ。P.oneのおむつはユニチャよりもまた上が長いのでダックスには向いている。尿用は別に必要だ。おむつだけだと漏れてしまう。また上は長いのだが腹の部分は「ゴムのようなベルト」であって吸収パッドが貼られていないので。
かわいいマットやクッションはもう買わなくなり、くたびれてきたタオルを犬用にしている。枕にしたり掛布にしたり体を拭いたり便利だ。汚れたら惜しくなく捨てることができる。
出かける前のペットシーツはきれいだが12時間後には真ん中の二枚に穴が開いている。その場回転を延々と続けるので破れて薄くなっていくのだ。下のビニール一枚しか残らない。その上に新しいシーツを貼っていっている。綿ごみがひどい。
外に連れ出してくるくる回らせている。円は小さい。ほぼその場で回っているだけ。待っていてもキリがないので適当に抱き入れる。
食卓の足の周りをぐるぐる回ることも多い。机の脚にもたれるようにして回ることができるので安定するんだろう。
だが、回ることはいいことだとは思わない。壊れた脳が暴走して体にやらせていることなので。怖い夢を見ていつまでも覚醒することができずずっとこわいこわいと夢を見続けているのと同じ、助けてやれるときは助ける、抱き上げて抱いている。抱いていると頭を振ったり足をけったりして暴れるが抱いているとやっと静かになることがある。寝かしつけると思っている。なかなか、暴れるので歩かせたほうがいいのか迷うところだ。

一緒にいるときのおむつ事情
a0305943_14375617.jpg
P.onesのマナーベルト。外してみたらしていなかったときにまたつけることができるテープがとても便利。このテープだけが売っていたら、人間用につけて何度も開いたりまいたりできて安上がりだと思う。テープの吸着力はかなり強いがすぐにはずれまたつけられる。有能テープ。
このマナーベルトが一番使い勝手がよくリピートするようになった。


立ち上がろうとしているところ。
a0305943_14380074.jpg
立ち上がりが大変そうで、そのままひっくり返って虫のようになってる時がある。頑張って立ち上がってる。うんつをするときの後ろ足がずいぶんぷるぷる震えるようになってきた。頑張ってほしい。

観察したところ、普通は歩くときに足をあげて足を下してという動作だが、この子の場合足を上げて足を下してにじって足を上げて足を下してにじってという順番、にじる動作が余計についていた。にじるからペットシートが破けていくのだった。爪が長いからだろうかと爪切りをしてもらったが爪ではなかった。にじり。

心臓の薬を足してから荒い息が止まったので、一安心。

----------

ぴあに戻りが出てたのであわてて買った。席は選択できたのだが座席表を確かめてるうちに売り切れたら大変だからなんでもいいから買えたのを買ってしまったが夕方になっても購入可能だったのでまたあわてて失敗したかもしれない。座席表と対応すると、すぐ後ろの列からA席という残念S席だった。とてもうれしくない。横並びを見るとステージ近くの横っちょだった。これは、これはもしかするとはゆんくんのスタート位置な気がする。またしても。目を閉じて頭をぐるんと回して「愛してるよ」とささやきながらけだるげに目を開けるあの時を独り占め。あたしだけのためのあの時間がまたしてもやばい。やはり運命なのだわ。妄想万歳。というわけで大急ぎで往復新幹線の予約をして支払いはカードだから痛くない。明細も見ないで捨てちゃうもん。早く会いたい。え、見に行くだけでしょってわかってます。冥途の土産を買い置きしてるんだから好きに言う。
2回目だから初回よりももうちょっとまとっもなルポができるように頑張ってくるね。新潟は荒川さんが出る、映えるだろうな楽しみ。ジョニはもちろん楽しみ。額革三本線のシースルー期待。違うプロと衣装でも大歓迎。本当に最後の最終公演なので周回もジャンピ大会も最後の最後までいる予定。バナーをもっていこうっと。文字は導きの光がいいかな。てかなんのRPGなのよ。
メッセから佐渡島が見えるかな。信濃川が見れる。教科書で有名なので興奮している。パイプ椅子の仮設なので見づらそうだ。疲れそうだし。座席表をやっと見つけたらかんぜんにはしっこだった。げー。
-----------
本「イジ女」春口裕子
文章が上手でわかりやすくあるあるな状況を塑像しやすく面白かった。低レベルな人間像な気もするが実際その中に自分がいたら言いたいことも言えず顔色を窺っていやいや過ごす羽目になるだろう。宇宙的に見れば実にくだらないいさかいや悩みであるがくだらない悩みやいさかいがあるからこそ人類は発展してきたのだと思う。宇宙的に見ればくだらないと何も問題にならずにきていたら変化することは何もないわけで、女特有といわれ馬鹿にされるような見栄も嫉妬も蹴落としも、進化にかかわっている。と考えるとこの先も形をかえることはあってもなくならない。いじめというもの。



[PR]
by kumaol | 2017-06-04 14:56 | | Comments(0)

1日2回しゃんぷー

朝トイレで大をしなかったがごはんのあとでもう一度連れてくからしなくてもよしとしてごはんを作っている間サークルに入れておいてごはんができたから(水をいれてふやかしただけ)迎えに行くと臭さ爆発でふんふみされてたわずか3分。風呂場でシャンプーしてシート張り直しをした。すぐに気づいても外出後に気づいても、ふんふみの被害は同じということがわかった。サークルの床面いっぱいに汚れる。足も汚れる。3分でも12時間でも同じ。
12時間の留守番後、おむつをとると今回もきれいにしっかりすべておむつが受け止めてくれてた。どっさり重い。おむつの中のそれは一個だ。ころん、ころん、と分かれていない。エアーズロックのように大きな一個。脱肛気味なので当たったところはへそのようにへこんでいる。いくらおむつが受け止めてくれるといっても犬のお尻は大汚れである。風呂場で洗う。本日二度目。ごはんは必ず食べる。うれしそう。すぐ寝た。

隣の男が一日15回「のどが痛い」と言う。あたしにうつしたのはこの男で、あたしは病院にいって薬をもらって早寝して治したがいつまでたっても治さずのどが痛いとうるさい。あまりにうるさいから「ちっ」と舌打ちしたらなにそれ!と怒ってきた。のどが痛いから痛いと言ったらイケナイの?と怒る。一瞬ひるんでしまった。いや、負けない。治す努力をしないで具合悪いアピールは無神経だと言ってやった。そしたら休み時間に薬を買ってきて(市販の)「これでいいでしょ」と鼻息荒い。小学生か。だがその後もずっとのどが痛い風邪ひいた具合悪いと繰り返すのだった。病院行きなよ。
今回とは別件で、風邪をひいて鼻水をずるずるしてた時があり、かめばと言ったら、「かめない。かんだことない。どうやってかむのかわからない」と言ってた。赤ちゃんか。もうすぐ50歳。頭頂部の髪がないのでそこだけ頭皮がてかてか茶色い。あたしもそうだが。
帽子にもエアリズムがあったら、軽くて薄くて紫外線防止でいいんじゃないかなほしいなあ。帽子は暑くておでこがきつくて深い溝になるからきらいだ。

a0305943_21453075.jpg

a0305943_21453522.jpg


------
本 「チェインドッグ」櫛木理宇
中学生が書いた懸賞小説かと思った。文章が幼い。前半は子供の創作みたいで読むのに苦労があったが終盤、いよいよ謎?を発表しますという段階になってからは作者の気分ものったみたいでさくさくと進んでよかった。文章は幼いがこういう小説が書きたいんだろうなというのは伝わってくる。厳密に考えればおかしなストーリーだが創作としては面白い。連続殺人犯が9件の殺人で立件されたうち最後の一件は違うから証明してほしい、と昔近所に住んでいたその当時で小学生今は大学生の主人公に刑務所から手紙を送る。実は殺人犯が父親なのかもというミスリードがあり実は殺人犯の血をひいている自分はなんでもできる(どんな残酷なことでも)と力みなぎる思いがして地味キャラから自信ある若者に代わっていく。それが殺人犯の洗脳能力であって、刑務所の中からも外の人間を自分の手足として動かすことができるのだ、騙されてはいけない、とかって殺人犯に洗脳された男が忠告する。そして最後はどうしようもないネタバレだが、殺人していないといっていた9件目も彼の仕業であった。うそでおびき出しうそでその気にさせて、死刑囚のひまつぶし。
本「つづられる愛人」井上荒野


[PR]
by kumaol | 2017-05-26 21:47 | | Comments(0)

やっと風邪治り6戦6勝

風邪なかなか治らず薬はなくなっても寒気と鼻水が続きひたすら早寝で治した。贅沢保湿ティッシュ200枚x3箱すべてなくなる。使い切った。鼻の下は赤くならず痛くならず、ローションちっしゅは暴利なだけと偏見をもっていたが間違い、非常にすばらしい。ローションティッシュ万歳。続けて購入する。小林製薬ののどぬーる濡れマスクをして寝ていた。ゆずとかりんとう味というのがあり、ゆずと、かりんとう(意味深)。マスクの中が袋になっていて香りのある濡れパッドが10時間効果あるとかで、その効果はわからなかったがいい匂いも持続が短く、しかしマスクの形状はとてもよかった。顔に沿うので足元や手元を見るときにマスクが邪魔にならない。いままでは50枚198円などのとにかく一番安いプリーツマスクを使っていたが目の端にマスクが入って視界に邪魔であった。マスクをしてなにか作業をするというのは無理だった。マスクもいいものはいいものがあるということを初めて知る。どれも同じではなかったのだ。
犬の薬をもらいに行く。いつもの20日分。診察もしてもらい目を拭いてもらって体重4.9キロ。フィラリアの4回分ももらう。8月分まで。診察500薬3500フィラリア750x4合計7000税込み7560円。


床はつるるる
a0305943_21303025.jpg
足が開いちゃって。

滑り止めマットの上に移動させる。
a0305943_21303701.jpg
すぼまった。


犬の調子はよくはなく悪くなっているようでもあるが目立って悪くはない。あしのびっこが悪化している。私も。半月板の左ひざが痛くて上の骨がちゃんと乗っていない感じ。足をつくたびに痛い。非常に痛くなってザムストの強力サポーターをつけたら一日で骨のでっぱったところの皮膚が赤剥けしてひりひりしたので気持ちがくさった。
今日までのところ全勝、おむつからうんちが落ちることはない。十字ではなく今は6つに切っている。ひとつの角度が60度の形。なぜ漏れないのか不思議だが漏れない、のではあるが、あまりに大量にされてしまうと汁が漏れ散るようで、床は汚れまくっていた。大量なので犬のおしりも茶汁に染まり、とんでもないことに。だが実はどさりとおむつの中だ。
長時間の留守番用に作られているわけではないのだろう。
おむつの説明を見ても、「おしっこ」用であって、うんちをとりますとは書かれていない。おむつの形をしているが、おむつ型のおしっこパンツだというのだ。
つまり、いま時点で犬のための長時間のうんちおむつはないということだ。業界遅れてる。


こんな風に当て布をするだけで、ふん漏れがなくなった。
a0305943_21322463.jpg

たったこれだけで。
a0305943_21330756.jpg
U型のしっぽ穴はむしろなくてよく、代わりに*マークが印刷されてればマークに合わせて切るだけでよいからそうならないかな。しっぽ穴は開いてなくていい、マークだけついていれば。

a0305943_21360291.jpg
化石のように固まっている犬。これで寝てる様子。



本「アルてーみすの采配」真梨幸子、持ち直す。「かがやき荘アラサー探偵局」東川篤也通常運転。DVD「バロン」合わず。

斜め向かいの新築の家はあいさつに来ず隣の家もその向かいも挨拶されていないと言っていた。若い人たちはそうなのよそうらしいわよ。おほほ。町会費はどうするのか関心あり。
一通の細い道で荷物の出し入れをしている車が動くのを待っていた。うちの車の後ろにも車が並んでいた。私なら、待たせている間にもペコペコするし終わって移動する前にも盛大にぺこぺこするところだが、その家は家族全員夫婦おばあさん息子の四人が顔を並べて外に出ていたのに誰一人頭を下げなかった。後ろで待つ車が見えていないかのよう。まったくの無視。これも、今風なんだろうか。
足が痛いからエスカレータはもちよん左側に歩かず乗っているが、右側をどたどたと降りてくるやつらのかばんが当たっていらつく。カバンを体の前に抱きしめて移動しろ。
足が悪いと頭をなぐられても追いかけられないしひったくりにあったらそれっきりだ。世の中はおそろしい。
日中はかなり暑くなってきたが朝夕は風が出て寒くもあり電車内はクーラーで寒かったりして羽織るものを買う。ユニクロのエアリズムUVパーカーを買って気に入った。乗馬にもよさそう。吸汗速乾タイプはメッシュで手触りがざらざらしたものが多かったがエアリズムはしっとりした手触りだ。クロップドパンツとタンクトップも購入したがしっとりしてる。軽い。しっとりした手触りがローションティッシュみたい。
[PR]
by kumaol | 2017-05-23 21:51 | | Comments(0)

12時間の留守番後、どっさり入って落ちてなかった。重いものをおしりにぶらさげておつかれわんわん。十字しっぽ穴にしただけで、まったく落ちなくなるとは。一度でも落ちてしまったら信頼できなくなるが3戦3勝なら100%といっていいか。ふんふみの心配から解放されると思うと生還!ところが風邪が悪化してしょげる。のどが痛い。薬をもらう。3日分出しておきましょうと言われたから、「いやいやいや先生、最大限出してくださいよ(ニヒヒ)2週間分出して」ねだる。長くのんでもいいわけじゃないからね、とかわされて、5日分もらった。2日分多くもらった。ニヒヒ。喉はまだ痛いが鼻水に移行したのでそろそろよくなってもいいはず。鼻をかみつづけていたからごみ箱は山になるし鼻の下が痛い。鼻水はしろみみたいなものなのでがびがびして皮膚が荒れるのだそうだ。こういうときにしか買えない贅沢ティッシュを買いに行く。狙いはプーさんのはちみつローションティッシュなのだが3軒回っても売ってないからがっかり贅沢保湿で妥協した。ふつうの5こ222円のよりはいいような気がする。3個で615円だったそれを3か所に配置してすぐにかめるようにした。一旦贅沢を使うとふつうのには戻れない。これからの人生は一生贅沢でしょう。(ティッシュに限り)
人の見た夢の話はおもしろくないものだが自分の夢はおもしろい。特別なバーゲン会場みたいなところに私と同行者と、はyんくんとそのグループの二組だけしかいなくて、はyん君の服をスタッフがどさっと買って大きな袋に詰められている。いつも同じような服を着ているけど、そういえば着くたびれたような洗濯疲れしてるような服はなくていつも新品みたいなの着てるのは、こうして同じ服を何枚も買うからなのねと合点がいってなるほどーなるほどーと感心していた。同行者が(男か女かわからない顔のない人)はyん君のところに行きなよ行けばとつついてくるのだが、「いい。いい」と言って断る。10歩歩けば目の前なのに行こうとしない。



行かない。同じ部屋にいるんだわと思うだけで行かない。というところで目が覚めて、目が覚めると途端にめちゃくちゃ残念になる。行けよ。

なぜ、遠くの人は夢の中でも会えないのだろうか。現実と同じく見ているだけで握手すらできないのは。みんなそう?夢の中でスターといちゃいちゃできたことあります?知りたい。

繊細さんがうっとうしくて嫌いだと思っていたら、繊細チンピラという新語ができていた。繊細さんは一般的にも嫌われていたのだった。小説では主人公になったりしていい人ポジションなのに一般でも嫌われていた。



[PR]
by kumaol | 2017-05-12 22:06 | 雑記 | Comments(0)

おむつ2戦2勝

犬のおむつ改造

おしっこおむつの腹回り、余って捨てていた部分を当て布に活用する。

a0305943_21540985.jpg

内側からしっぽ穴をふさぐように
四辺をしっかり両面テープではる
当て布が小さいとしっぽを通すときに押されてはずれるので
ぎりぎりサイズにはしない。大きめに切る。


表から見たところ
完全にふさぐ

a0305943_21543408.jpg

十字に切り込みを入れる。


a0305943_21552709.jpg
しっぽが通る大きさになればよい。


これで、2戦2勝。

1戦目は深夜寝てるとき。朝起きたら臭かった。
いっこも落っことさずに中に入っていた。こみあげるしあわせ。

二戦目は昼、外出中。帰ってきたら臭かった。
いっこも落とさずに中に入っていた。相当な量だった。落ちてふんふみされていたら足首までふんに埋まっていただろう大量。落とさず大漁。かみしめるしあわせん。

十字切れ込みナイス。

ネオおむつが評判よいようなので、十字のしっぽ穴を自作してみた。
ネオおむつ本体も注文してある。
存在は知っていたが、高かった。80円くらい。
しかし、100中99回落っことすようなU型しっぽ穴のおむつをつかっても意味ない。改造して使えるようになったからいいけど。高くても確実でなければおむつとは言えない。

ネオが来たらまたレポートするは。

U型しっぽ穴の在庫も改造で使い切る。

ふんふみから解放なるか。



----------
車検。前回より3000円税金が高くなった。法定費用64730車検費用39960整備費47173合計141863。すすめられたいくつかは断って15万以内。無事に走り続けられるように。
斜め前の新築に入居した人が引っ越しも終わって家の前を自転車で通っていくのを3回ほど見たが、挨拶はなしのようだ。挨拶なしが増えているって本当だった。近所づきあいをしなくても挨拶はするものだと思っているから非常に印象悪い。さっさと引っ越してほしい。


[PR]
by kumaol | 2017-05-10 22:02 | | Comments(0)

気持ちが弱った

夜明け前に臭くて目が覚めた。犬がふんふみしてた。4時前。こんなに頻繁にふんふみされる前は朝ごはんの後にうんつ晩御飯のあとにうんつと、うんつリズムができていたのにこのところご飯の前になってしまっている。夜中(明け方)にうんつ、帰宅前(留守番中)にうんつだ。ペットシートをはがしてサークルを洗浄して犬を洗ってドライヤーしてペットシーツを張りなおして、もうやだ。疲れてしまう。
サークル洗浄で干しているので風呂場で留守番させてみる。風呂場は唯一留守中でも窓が開けられるから涼しくていいかなあと狙っていた。試すとき。思ったより滑るみたいだがタオルを入れてドアを閉めてきた。床は拭き上げてあるので濡れてない。
前回前々回とうちにはいられなくなって恐怖心はなくなっていた。さくらと、並足。、、とっ!顔を外に向けて肩から内にはいってくるのはなぜっ。うちに入られる人なんているんだ信じられない (・∀・)と思っていたのではなかったか先週は。だがしかし、全然だめだった。なにをどうしても肩から内にはいってしまって蹄跡に行かない。ぜんぜんあっちのほうを歩かない。どんどん悪くなるって言われて乗り代わりになってはいはい上手上手。終わり。
ぶすー。
外を我慢したって顔を外に向けてうちにはいるんだから、外を我慢する利がない。
速足はなし。並足だけで、うろうろされて終わり。
つまんなかった。つまんなかった。。。。。。。。。。。。
あなたの手綱の真似をしてあげるってにやにやしながら言うから、「あたしは一所懸命上手になりたいって真剣にやってあれなんだからふざけて真似するのはやめて」キレテしまった。余裕なし。無様に人権なしかもしれない。うう。
上手な人に、菜箸を噛んでもらってあたしがひもを操作して、右をむいたらどうやってまっすぐに戻すの、左を引っ張ったら、それじゃ痛い。ちがう。右を向いたら右のはみは浮き上がっている。当たっていない。まず、はみを口に当てる。はみの両端を口にあてて、それからまっすぐに戻す。引っ張るんじゃなくて戻す。という練習をしてくれた。それからトランポリンで追い鞭の先がハミと仮定して、胸を右向けたらハミも右に行くというのを見て、ハミ受は英語でオンザビットというようにハミの上に載る載せるのです、どの強さが載れるのか、同じ馬でも毎日違う、最初の並足で馬も人も探り合いをして載る場所を探すのです。
来週再来週は予約が取れなかったので、もちべを上げていけるように暗くならないようにしよう。。。。。。てんてんてん。。。
7時間ばかり留守にして戻ってみたら、ふろ場でふんふみされてた。またかよ!。湯に茶ーむめ、おむつの役目を果たさないおむつをおむつと言って売るな!むかつく。風呂場の床のふんは干からびて固まっていた。すいすい流せるかと思ったがゴリゴリ。犬を洗ってかなり手抜き濡れたまま外に出してトイレをさせる。やんなっちゃうなあ!。自分が風呂入って掃除洗濯いろいろして一段落して、犬のおむつは湯にじゃなくてPoneのおむつにしてみた。構造が同じだから変わりないと思うが湯には使ってやんない。パソコンできるようになったら気持ちも落ち着き犬は膝の上で落ち着き下におろしても落ち着いてくったりと眠っている。ここまでくれば、犬はかわいい。
下手なのは下手だからしょうがないし犬はかわいいからしょうがないね。ちゃんちゃん。




[PR]
by kumaol | 2017-05-06 16:53 | | Comments(0)

うんにいっぱい当たった

わんちゃん。

a0305943_14192241.jpg
トイレに連れて行ったからしばらくおむつなしでおしりに風通しを、と放流しておくとふんして踏んで歩き回ったりしてる。おしっこしたばかりだからとおしっこベルトをはずして涼しくしてあげようとしてると床にぴょーっとしてなめたりしてる。トイレしたあとまたトイレするようなときが続いて、おむつがますます大事。

今朝も1時間くらいに外出だけどおむつフル装備でセットして、出かける前にさせてたけどちゃんと中にもしてた。よかったしてて。

a0305943_14192773.jpg

一週間で3回もふんふみ掃除とサークル洗浄と犬のお風呂をしてしまった。運が向いてきたのかもしれない。朝出かけなければいけない時間があるときにされるとつらい。大慌て。運が向いている。確実に。と思ってみるゲーム。


a0305943_14193164.jpg
豆苗が育つ。青臭くておいしい感じ。



[PR]
by kumaol | 2017-05-03 14:20 | | Comments(0)

朝にふんふみ

今日は寒かった。真冬の寒さ。雨が降り続く。

朝起きたらふんふみ最中だった。

犬も、肉球にふんが埋まって気持ち悪そうだ。気持ち悪いからますます頑張って歩いちゃうんだろう。食べないだけましかな。

6日にもふんふみされて片付けしたから段取りができてる。てきぱきと犬を洗って乾かしてドライヤーの熱がこもってあたたかい脱衣所に閉じ込めてその間にペットシーツを全部はがして張り替えてサークルを洗ってふいて一時間弱。てきぱきやっても一時間かかる。でも、やることとやる順番に迷いがないから楽だった。これなら毎日でも、、勘弁してください。
ふんふみのおかげで古布の廃棄がはかどるが捨てたくない服や毛布も捨てる羽目になる。もっとぼろくてもっと惜しくないものを探しておこう。




湯たんぽの上で寝るわんわん。
a0305943_22130680.jpg
このグレーのトレーナーは今朝のふんアタックで捨てられた。


アイラブヒヤシンス。
薄い黄色は匂いが控えめ。色褪せが目立たなくてよい。長持ちしそう。
a0305943_22130187.jpg
2月と3月は12日の日曜日に発作で倒れた。魔の第二日曜日を無事通過できてほっとしている。


[PR]
by kumaol | 2017-04-11 22:23 | | Comments(0)