タグ:マンガ ( 31 ) タグの人気記事

3日前なのにロス

また見たいなあ、って、そうだった神戸と新潟もあった。これから見れる人がうらやましい。もっと見たい。沼。
初日にプルたちがサッカーしてる写真があがってたけど、最終日もサッカーしてた。喫煙所のテラスから見れてすまほかざしてる人が大勢いた。神戸と新潟でもサッカーで遊ぶんじゃないかな。
はゆん君以外では、ジョニウイアが印象に残った。衣装と演技に特徴があってほかの人とはちがう個性が記憶に残る。ピアノとのコラボは羽飾りの衣装でウサギのようで、後半のシャンデリアは黒パンストの裸衣装だった。腰前部と尻部分に頭絡の額革みたいなV字のスワロフ付ききらきらの三本線、もちもちした体が大福のよう。シースルー衣装だから股間が見えるポーズはないだろうと思ってたらズサーをやったので、え?と驚きながらもガン見してしまった。え?と思いながらも。みんなガン見してしまったはず。しかたない。これはしかたない。立体オブジェなあぶないものが見えてしまう!とびくつきながらガン見したわけだがつるっとすっきりしてた。とっちゃったのかな。と思ってたんだけどさすがに裸にパンストのわけなくて肌色の厚地なベースを着てたんだろう。冷静にここまで考えられるようになるのに3日かかった。ふぅ・・裸じゃなかったか。次に印象なのはバトル。にかっと張り付いたような笑顔を見せるのがPちゃんみたいでカナダの特徴なのか、ニカっと笑う。連続殺人鬼みたいに不気味。髪型は7:3分けの昭和のサラリーマンでニカっと笑いながらの演技が、氷上の若大将みたいでもある。普通に上手なのだが異様に見ようと思えば異様だった。プルは拍手がほかのゲストよりちょっと多い感じで、私も圧迫拍手。金髪がさらさらして目立つのと観客の反応がリスペクトなので一段違う。女子は顔がきれいとか足がきれいとか衣装とかしか見るところがない。ジュニアの子だけまだ下手だったから目立ったけどほかみんな一緒に見える。海外の男子スケーターはショースピリッツが感じられたし戦績も豪華だ。再販売が買えたら新潟に行きたい。あと3回くらい見たい。4回でも。

a0305943_20564549.jpg
--
ジョニの肩に羽がいっぱい衣装やシースルーはデビッドの衣装に似てるのがあるなあって思ってたんだけど写真を見たらあまり似ていなかった。


羽いっぱい衣装
a0305943_20574967.jpg
ストールみたいに首の周りにまかれているものではなくて(バーバラ寺岡ではない)、胸当てみたいになってる。

a0305943_20581556.jpg
同じフロアーショで蜘蛛の巣衣装がシースルーだと思ってたら違ったので、デビッド眼鏡のほうをアップしてみる。

a0305943_20571474.jpg
シースルー110.png


デビットの作った曲を演奏するデビッドはもういない。不思議。


新潟への行き方は予習して万全なのだがチケットが再販売されるかわからず。取れるといいなあ。
今のところわかっている国内は11/10-NHK杯大阪、12/GPF名古屋、12/20-全日本関東。全日本関東はもしかしたら武蔵野の森かもしれない。できたて。11000人入るらしい。幕張が3900だったから約3倍。見れても豆粒かもしれない。

本「日本フィギョアスケートの軌跡・伊藤みどりから羽生結弦まで」宇都宮直子
1988年カルガリーから2018年平昌まで代表選手にしぼってのコラム、内容は薄い。トリノ荒川バンクーバー浅田ソチも浅田。ユン君は平昌の章。未踏の高みを目指す。よほどのアクシデントがない限り羽生はオリンピックに出る。これまでの話、ソチシーズン当初はチャンに勝てるとはだれも思っていなかったがGPFで勝って、チャンスがあると計算される。急激に進化もしていた。ひとつひとつのレベルが上がった。四回転ジャンプでいえば美しく表現できるスケーターと飛ぶのに精いっぱいのスケーターとでは格が違う。2016年世界選手権のフリーではけがをした足が腫れあがっていた。着氷は乱れ軸はずれ勢いは失われていた。それでもなお勝とうとした。負けた羽生は不機嫌ではなく悲しそうであった。金メダル以外は欲していなかった。プルシェンコが金を取ったのは23歳トリノ、羽生がとったのは19歳69日、平昌で23歳になる。男子の最年少金メダリストはバトン18歳と202日サンモリッツ、その後のオスロでも二連覇した。男子は15、6歳ではまだ体ができていない、18,19歳で飛べるようになって表現力がついてきて、それからの4年間は維持が精いっぱい、23,4でもう伸びしろがないという状態になってくる、ほかの競技に比べトップ期間が短い。10代で一回とれればもう一回とれるチャンスがある。ライバルは5人、ちゃんはびうのネイサンぼーやん。今シーズンの始まる前ループを飛んでいた。「オリンピックまでの試合が数えられるようになった」自分に言い聞かせるように挑戦や進化について話した。金メダルの栄光、羽生が幸運に守られるように祈る。
----


[PR]
by kumaol | 2017-05-31 21:54 | 雑記 | Comments(0)

1日2回しゃんぷー

朝トイレで大をしなかったがごはんのあとでもう一度連れてくからしなくてもよしとしてごはんを作っている間サークルに入れておいてごはんができたから(水をいれてふやかしただけ)迎えに行くと臭さ爆発でふんふみされてたわずか3分。風呂場でシャンプーしてシート張り直しをした。すぐに気づいても外出後に気づいても、ふんふみの被害は同じということがわかった。サークルの床面いっぱいに汚れる。足も汚れる。3分でも12時間でも同じ。
12時間の留守番後、おむつをとると今回もきれいにしっかりすべておむつが受け止めてくれてた。どっさり重い。おむつの中のそれは一個だ。ころん、ころん、と分かれていない。エアーズロックのように大きな一個。脱肛気味なので当たったところはへそのようにへこんでいる。いくらおむつが受け止めてくれるといっても犬のお尻は大汚れである。風呂場で洗う。本日二度目。ごはんは必ず食べる。うれしそう。すぐ寝た。

隣の男が一日15回「のどが痛い」と言う。あたしにうつしたのはこの男で、あたしは病院にいって薬をもらって早寝して治したがいつまでたっても治さずのどが痛いとうるさい。あまりにうるさいから「ちっ」と舌打ちしたらなにそれ!と怒ってきた。のどが痛いから痛いと言ったらイケナイの?と怒る。一瞬ひるんでしまった。いや、負けない。治す努力をしないで具合悪いアピールは無神経だと言ってやった。そしたら休み時間に薬を買ってきて(市販の)「これでいいでしょ」と鼻息荒い。小学生か。だがその後もずっとのどが痛い風邪ひいた具合悪いと繰り返すのだった。病院行きなよ。
今回とは別件で、風邪をひいて鼻水をずるずるしてた時があり、かめばと言ったら、「かめない。かんだことない。どうやってかむのかわからない」と言ってた。赤ちゃんか。もうすぐ50歳。頭頂部の髪がないのでそこだけ頭皮がてかてか茶色い。あたしもそうだが。
帽子にもエアリズムがあったら、軽くて薄くて紫外線防止でいいんじゃないかなほしいなあ。帽子は暑くておでこがきつくて深い溝になるからきらいだ。

a0305943_21453075.jpg

a0305943_21453522.jpg


------
本 「チェインドッグ」櫛木理宇
中学生が書いた懸賞小説かと思った。文章が幼い。前半は子供の創作みたいで読むのに苦労があったが終盤、いよいよ謎?を発表しますという段階になってからは作者の気分ものったみたいでさくさくと進んでよかった。文章は幼いがこういう小説が書きたいんだろうなというのは伝わってくる。厳密に考えればおかしなストーリーだが創作としては面白い。連続殺人犯が9件の殺人で立件されたうち最後の一件は違うから証明してほしい、と昔近所に住んでいたその当時で小学生今は大学生の主人公に刑務所から手紙を送る。実は殺人犯が父親なのかもというミスリードがあり実は殺人犯の血をひいている自分はなんでもできる(どんな残酷なことでも)と力みなぎる思いがして地味キャラから自信ある若者に代わっていく。それが殺人犯の洗脳能力であって、刑務所の中からも外の人間を自分の手足として動かすことができるのだ、騙されてはいけない、とかって殺人犯に洗脳された男が忠告する。そして最後はどうしようもないネタバレだが、殺人していないといっていた9件目も彼の仕業であった。うそでおびき出しうそでその気にさせて、死刑囚のひまつぶし。
本「つづられる愛人」井上荒野


[PR]
by kumaol | 2017-05-26 21:47 | | Comments(0)

まかせてさくらちゃん20

記念すべき(自分で言う)第20回は特別ゲストだにょ



a0305943_14231611.jpg








a0305943_14232094.jpg

a0305943_14232393.jpg




a0305943_14232778.jpg









[PR]
by kumaol | 2017-05-03 14:31 | 雑記 | Comments(3)

まかせてさくらちゃん19


a0305943_21285317.jpg


a0305943_21314491.jpg


a0305943_21320110.jpg


a0305943_06545519.jpg


a0305943_21322442.jpg


a0305943_21323308.jpg


a0305943_21324305.jpg






a0305943_21444613.jpg



[PR]
by kumaol | 2017-04-24 21:53 | | Comments(0)

まかせてさくらちゃん18

宇宙語では

ねこのことはにゃんこというらしい。
a0305943_20103156.jpg


一方

さくらちゃんは


a0305943_20104511.jpg

ひとりぼっちになっていた。



[PR]
by kumaol | 2017-04-16 20:13 | 雑記 | Comments(0)

まかせてさくらちゃん17

a0305943_21485211.jpg







つんつん月夜の二人組
お金を数えて朝になる~♪

a0305943_21221183.jpg
つんつんつり目の二人組
猫目の猫をやっつけろ~♪
お金がいっぱい
楽しいな♪



ぶたは耳の先が折れてる。
輪郭が猫と同じでは変だった。折れ耳ブゥ。

[PR]
by kumaol | 2017-04-05 21:37 | 雑記 | Comments(0)

まかせてさくらちゃん16

月日は流れて
a0305943_15571121.jpg





------
しとしとぴっちゃん
朝から夜までずっと雨が降っている。
毛布を抱えて寝る子

a0305943_15572436.jpg


-----没ページ
a0305943_21485211.jpg

U型宇宙人に誘拐されて、十字架や病院マークや神社マークは直線なので捕虜にされるという説明がくどかったので話を変えていかすことに変更。

[PR]
by kumaol | 2017-03-26 16:02 | 雑記 | Comments(0)

まかせてさくらちゃん15

a0305943_22140200.jpg
a0305943_22140716.jpg

気まぐれな猫
マイペースな馬
犬の運命やいかに。

[PR]
by kumaol | 2017-03-24 22:15 | 雑記 | Comments(0)

まかせてさくらちゃん14

お花見


a0305943_22104891.jpg

わんわん
どちたんにゃ?!

空耳チョップ(ショック)






--------
薬だけもらいに行った。20日分3780円。前回と同じ。狂犬病注射は院長が4月には復帰するから次回の薬をもらいに来るときに相談してくれと言われる。注射をしない場合にはこういう理由でしなかったという書類を保健所に提出する必要があるらしい。書類代がいるのかな。20日後にわかる。
湯タンぽを抱いてあたたかくてもあたたかく。ぷるぷる震えて眠る子。
a0305943_21572951.jpg






[PR]
by kumaol | 2017-03-22 22:16 | 雑記 | Comments(0)

まかせてさくらちゃん13

a0305943_22225179.jpg

刺客の足袋!こわい~笑

[PR]
by kumaol | 2017-03-21 22:27 | 雑記 | Comments(0)