タグ:高齢犬 ( 86 ) タグの人気記事

犬の足が弱ってる

おととい犬はぐるぐる回ってたけど円が小さくその場で回る感じだった。


たいていいつも左手前で回る。
a0305943_21594198.jpg
回る犬のサスペンダーを観察する。
外方が張って内方がたるむ。

輪乗りの手綱も、こうすればいいはじゅ。
a0305943_22001872.jpg
外はしっかり張って、ひっぱらにゃい。
a0305943_22014543.jpg
サスペンダーは手綱のよう。
腕を固くしないでルフィのように持ってあげれば、回ってくれるのかなあ。
a0305943_22031743.jpg
そして昨日は、うんつをしてよろけてうんつの上に倒れてしまった、おぉ。うんつつぶれる。小さな円で歩きながらするからすぐに拾ってはいたのだがしてすぐ倒れるとは思わなかった。また新たなる老化の一歩か。

そして今日は、寝ながらおしっこしてた。寝てるから寝てると思ってて抱き上げたら下側一面濡れてた。寝ながらされるとおむつからはみでることがあるみたいだ。
風呂場で洗ってる間も寝たままで乾かす時も寝たままでおむつをセットするときも寝たままで、立たない。立って。立てないのかな。ぐんにゃり。

足が弱くなってきたのは確かだ。近いうちに立つことができなくなりそう。
薬のせいでぐんにゃりだったり普通に起きたりのうちのぐんにゃりに当たっただけだと思うけども、トイレを立ってやろうとしなくなるのはがんばれなくなってきたということだ。

----
試し履きをして買った靴(4E25)に中敷きを2枚重ねで入れてはいているが、指の腹に豆ができたり爪が痛くなったりする。余裕はあるのに歩きづらい。4E24.5だと骨が当たって足をいれただけで痛かったので25なんだろうけど大きすぎて痛くなる感じ。歩くのが苦痛だ。楽歩堂の靴なら一日中履いていても痛くならないと勧められた。足圧チェックなどしてくれるそうだ。予約制。



[PR]
by kumaol | 2017-08-17 22:17 | | Comments(0)

靴を買った三足目

靴が窮屈でたまらない。鬱屈した気分になる。爪は痛いし足囲の骨は痛いしどうしようも痛みに我慢できないから新しく買うしかない。通販で二回失敗したのでさすがに今回は店舗に買いに行った。アシックスに決めて出かけた。

ブラウザが異常終了してここまでしか保存できてなかった。くそが

スーパーワイドで今までのワンサイズ上でちょうどよかった。今までのサイズだときつい。足が大きくなったことは間違いない再認識。試着したから大丈夫と思うが心配で同じサイズの色違いを黒、ピンク、白と試着して試着じゃなくて試し履き両足履いて大丈夫だろうと迷いに迷ってやっと買った。1週間ちょっとで三足も買ってしまった。失敗した靴と足底を比較すると、横で1センチ、縦で1.5センチくらい大きい。スーパーワイドの足先はほぼ丸。円。カエルが履く靴みたいだ。履けなかった2足はタイムマシンにする。10年後に「これなんだっけ?」と取り出してみると今日の気持ち(三つも買ってあほ)がまざまざとよみがえるのだ。

履けない靴は痛くて履けないからあっさりあきらめることができる。他にも拡大して、読んでいてつまらない本は読むのをやめることにしようと決めた。ここまで読んだから今まで読んでいた時間がもったいないとかこれからどこかで面白くなるかもと期待して未練がましく読み続けてしまうがやめることにした。すっきりして気分よくなるはず。
---
犬が夜中にぴいぴい泣いていたけどそのうち静かに寝るだろうとこっちも頑張って寝ようとしたががたがたと音もするようになったので見に行ってみるとびしょ濡れだった。ブリングウォーターは水皿のように倒れることはないが飲み口に足をいれることはできてしまい足をいれてしまったようでブリングウォーターは移動してしまってるしクッションもタイルもびしょびしょだった。いじわる禁止を思い出して様子を見に来てよかった。
最近はうんちポジションをとれなくなってるようで、馬のように歩きながらぽとぽと落としていく。踏まないようにすぐに拾わないといけない。食べる時も初めは立って食べるけどもこてっと倒れてしまい倒れたまま食べ続けている。
a0305943_20284193.jpg
脚力の弱りが顕著になってきた。食欲はある。かわゆち。

---
りぼん9月号を読んだ。七色革命がやっと終わった。ゆゆは留学することになってななに手紙でそれを伝える。会わない。そうすることによってあたしのことを忘れることができなくなる。ふふふ。という計画。あたしらしく自信をもって生きていこうと決心するなな、何回目だよ。かっこいい男の子詩丘くんは後半ほぼ空気で最終回もどうでもいい人になってた。最後まで幼稚な話だが小中学生の時はこんな風に学校の中クラスの中が全世界だったなという現実感はあった。幼かったという現実はこっぴ恥ずかしいが10年前も恥ずかしいし10年後に今を思っても恥ずかしいんだろう。しょうがないな。

ここまでのようなことを書いてあったのに。くそが

ちょこたんは来月が最終回だそうだ。ありまとなおちゃんはカップル宣言できるんだろうか。夏祭りで今年こそありまに告白しようと勇気を出すなおちゃんを応援するちょこたん、言おうともじもじしていると、ちょこたんが倒れている。はぁはぁいって苦しんでいるちょこたん。続く。
先生はあんちゃんのもの、先生とあんちゃんがいいかんじだったので今月号は面白かった。ホワイトデーのお返しにキスがほしいと迫るあんちゃんに先生は逃げる。逃げる先生が君島とぶつかり倒れて先生と君島がキスしてしまう(大笑い)。好かれてないのかなあ、しょげる杏。あんからのチョコは受け取ったけれどほかの生徒からのチョコを受け取らなかったことを知って喜ぶあんに、先生は、、。恋愛マンガは三角関係の話や策略や秘密の話は好きじゃない。好きな人と好きあってなかよくしてる話が好きだ。


[PR]
by kumaol | 2017-08-06 21:30 | 雑記 | Comments(0)

犬を外に出していたらそろそろだねおばさんと出会ってしまった。
「まだ生きてるの!元気だねー。いくつ?」
「1999生まれだから、」
「18だね。2017年だから、18ね。目は見えるの?耳は。目をぱちぱちさせてるけどどうしたの」
「眼球が落ちて瞼が閉まらなくなったので、紫外線がしみて痛いらしい」
「かわいそう。
長生きするのも考え物だね」←余計な一言。

にこやかにお別れして犬もトイレをしてくれたので家に戻る。

長生きするのも考え物だがいうだけ無駄なことは言わないほうがいいと思うんだけど世間話の一環なのかな。死にたい人が死にたい死にたい言ってしまうのは仕方ないけど友人は離れていく。寝たきりになるくらいだったら殺してくれと言い続けていたけど家族に甘えるのもいい加減にしてくれ。長生きが怖くて生きるのがつらいなら自分で死ぬしかない。長生きするのも考え物なら考え物の新しい人間を作らないに限る。自殺した人や長生きしたくないという人がなぜ子供を作るのか納得できない。子供(新しい人間)を作らないならば長生きは考え物という言葉にも責任を果たしているから認められるのに。思うことは仕方ない。

スケートの試合が開催され始めた。アジアントロフィーは男子女子シニアのワンツーが日本人、自信に弾みがつくね。ジュニア女子は紀平さんの完勝で、冒頭3Aが決まってた。浅田さんの重しがとれて(?)これからどんどん3Aに挑戦して成功していく選手が増えると思う。PIW日光ではマリンがSP披露、クンパルシータのタンゴだったけど、マリンらしいやわらかいタンゴだった。タンゴだからメリハリとも思うけどマリンならなんでもいいような気にもなってしまう。ワワワって両手で空気を弾くような振りは多すぎておかしかった。フリーにも使われてたし。違う振付に変えてほしい。

ワンパターンともいえる。たらたら~んって最後まで行ってしまう。けど。最後のにこにこにこーっとした笑顔を見るのが一番の楽しみなの。途中はどうでもいい(極論)。
a0305943_22430145.jpg
3Aが飛べるといいのになあ。

[PR]
by kumaol | 2017-08-05 22:37 | 雑記 | Comments(0)

プチ痙攣が連続する

夜中に犬が痙攣する。寝ていても気づく。びりびり、びりびり、振動する。手足を突っ張らせてびりびりびりびり痙攣する。それ以上はいかないて戻ってくる。初回が一番ひどかったか、泡を吹いて脱糞して口に触れるものを噛みついて離さなかった。人間も焦りおののいたが、けいれん発作は見守ることと決めたので見守る。だけど、けいれん発作してほしくない。落ち着くように落ち着いてそばについているが、けいれんが鎮まって落ち着いたと思うと頭を伸ばして起き上がろうと伸ばして伸ばしてを繰り返す。運動せよと狂った脳が命令するのだ。サークルに入れて置くと、3時間4時間と歩き続ける。それでいいんだろうか。夜中は気が弱くなる時なので、死なせてやることを考える。自分がどこにいるかわからず人をわからず見えず聞こえない。ごはんは大好きなのだ。昔のようにがつがつは食べれなくなってぽろころこぼしながらだけど食べるのが好きみたいだ。おむつを替えるとくにゃっと寝ていつまでも抱っこされていたり、意志はないのは発作のときと同じだけれど人にとってはかわいいしぐさに見える、だから長生きしてねと思う、けれど、発作の時は。犬や猫が死ぬところは何度か見てきたが、死ぬときはものすごいエネルギーが必要だ。大出血したり転げまわったり目を見開いてはあはあしたり眠るように死んだなんてことはなかった。犬本人が悲観していないことは私自身の戒めだ。夜中に考えることはしょうもない。

[PR]
by kumaol | 2017-07-04 22:22 | | Comments(0)

アウトレットおむつ

おむつ消費量が増えて減るのも早いし安いところはないかと探してアウトレットに行き着いた。これより安い他社製もあるけどつけたり外したりの利便性でPoneがよかったので120枚4000円のベルト型おむつ(おしっこ専用)と115枚4000円のしっぽ穴付きおむつ(うんつ専用・しっぽ穴にはあて布して切れ込みを入れる追加作業必要)が到着した。


どーんと大きいだんぼが二つ連結で、持ち上げると、軽い。
a0305943_22015264.jpg

先に問い合わせで大きさとどこ製が確かめたかったのでサンプルをもらっていた。迅速な対応。来月にでも買おうと保留していたが「アウトレット品は半年に一度入荷するサイクルでそろそろ品切れする」とめーるが来たので急きょ購入。
サンプルがもらえるのでおむつを検討している人は問い合わせてみるといいです。


ビニール袋にずららっと入っている。
a0305943_22015879.jpg
犬は、抱いていたんだけど先におむつかたづけようとその場に置いたらそのまま寝てしまった。かわいい子。


裁断不足なものが2つ見つかった。ひらひらとしたところは切り落とすべきところ。余計についているだけなので使用に差し支えない。
a0305943_22020437.jpg

一つの段ボールにまとめるため全部だしたついでに数えてみると
オレンジのほう(しっぽ穴付き)が1つ足りなかった。114個しかない。
a0305943_22020929.jpg
水色のベルト型おむつは120個あった。

114個しかない、3回数えた。間違いなくひとつ足りない。個数がたりないことをアウトレットには含めないから単純にミスしたのかな。人手で数えてるぽいし(ビニール袋に詰め込まれている状況とか)。単価が上がってしまった笑。

わんちゃん安心してトイレができる。よかった。

----------
本「ホーリードーターポイスンマザー」湊かなえ
面白いと思ったことないんだけど人気だから期待して読んでみてしまう。やっぱりがっかりする。合わないのかな。短編で全体にもそもそしたイメージ。世界が小さいの。親が男の子と話してるだけでいやらしいとかそういう子に育てた覚えはないとか決めつけて叱り続け異性に壁を作り異性と話すだけでも罪悪感を覚えるようになる、適齢期になったら早く結婚しろとせかし子供を産むのが幸せ脅迫する。あるあると思った。毒親の毒をすいこんで身動きできない子供もいれば素通りさせて毒親ではない親にしてしまう子供もいる。後者は偶然にラッキーなわけで毒じゃない親ならそれがいいのだけども。普通に両方とも長生きしたら普通に親のほうが早く死ぬので親のいない世界に生きることができるまで我慢。どうして人気なのかわかんないな。

[PR]
by kumaol | 2017-06-22 22:24 | | Comments(0)

てんかん3回目

2/12,3/12、今回で3回目。2時に空気をこぐ動作が始まりずっと悲鳴。漏便。2:09発作止めの座薬を入れる効果ない。2:40発作止めの座薬を入れる、3:00静かになって寝る3:10発作が始まる。発作止めの薬はない。足腰が立てるようには回復したので八角サークルで周回させる。高速周回。転ぶと起き上がれないで泣く。走る転ぶ助ける。抱くとあたまをぐるんぐるんのけぞらせてからだ突っ張り寝る気配なし、周回させる。周回中はおとなしい。倒れるとひぃひぃ泣いてうるさい。水皿を差しだしたら一気に飲んだ200ccくらい。歩く倒れる泣く助ける。倒れても自分で立ち上がれるようになったらてんかん発作終了なのだがまだ続きそうだ。すぐ助けないとうるさい。
頻繁なので中に入ってしゃがんでみた。かごめかごめの鳥のようにしゃがんでいたら、周回が続く。私の体とサークルとが内側外側でささえになって転びにくくなった。うちらちそとらち。丸ストール(柔らかい素材)を中心にいれたらいいかもしれない。しゃがみの姿勢はきびしい。おむつのビッグパックを入れてみた。同じような効果が出た。大外を周回すると転びにくい。うちによろけさせるとだめ。胴が長いから大きく周らせると足の踏ん張りがきく、馬もそうかな。
---
7時まですっころびながら周回して朝ご飯は集中して食べる。発作痙攣1時間高速周回4時間。発作とめの座薬をもらいに行く。入れてもとまらなかったと報告すると2つくらいなら続けて入れていいんじゃないですかと軽く言われた。2個で1080円。すぐ止まらないならなくてもいい気もする。発作になったら見守るだけなのだから。いつもの薬(総合ビタミン・ステロイド・抗けいれん・心臓)4種類20日分ももらう。心臓の分が増えて5200円ちょっと。3種類で3700ちょっとだったので心臓は1500円の計算。
---
新潟のチケットと切符を発券する。南口がきれいになっていて歩きやすかった。えきねっとの予約券が自動発券機で出せることに驚く。便利。
席はやっぱりはしっこだった。見えにくそう。がっかり席。13日に戻りが出てSSやら真ん中があったという。座席は縁。次にいい席が当たりますように。へぎそばを楽しみにしている。荒川さんがとても楽しみ。ジョニーは公演ごとにちがうプロを滑っているらしいので、シャンデリアは見たからクリープが見たい。
---
犬の留守番用おしっこおむつはアテント2回用パッドだったのだがたまにもれるので(量が多く吸い取れなくて)ライフリー3回用にしてみた。2回と3回は厚みがまるでちがう。3回はもっこもこだ。夏は水をよく飲むので3回用でやっていく。4回用はもっともっこるのかな。いまのところ大丈夫。
アウトレットのPoneのマナーおむつとパンツ型おむつを売っている店を見つけた。サンプルを送ってくれた。マナーおむつはSでいいみたいだ。面ファスナーのボンドが垂れていたりしわが多かったりしているが使うのに支障はない。
---
あいさつしない斜め向かいの塀が壊れていた。新築なのに、大型車でもあたったんだろうか。3日目。壊れたまま。
---

[PR]
by kumaol | 2017-06-13 04:07 | | Comments(0)

後ろ足が弱くなってきた

帰ってくるといつも猛烈な臭気なんだけど、いつもしっかりおむつがすくっていてくれておむつには本当にありがとうございました。U型にしっぽ穴があいたおむつで漏れて困る方はぜひ十字きれこみで対応してみてください。100%成功してる。


留守番前のわんわん
a0305943_14375127.jpg
歩き回ってる時もあるし寝てくれてるときもあるけどどっちにしても時間になったら私は出かける。
留守番時のセットはアテント女性用尿とりパッド幅49センチとP.oneマナーおむつ。P.oneのおむつはユニチャよりもまた上が長いのでダックスには向いている。尿用は別に必要だ。おむつだけだと漏れてしまう。また上は長いのだが腹の部分は「ゴムのようなベルト」であって吸収パッドが貼られていないので。
かわいいマットやクッションはもう買わなくなり、くたびれてきたタオルを犬用にしている。枕にしたり掛布にしたり体を拭いたり便利だ。汚れたら惜しくなく捨てることができる。
出かける前のペットシーツはきれいだが12時間後には真ん中の二枚に穴が開いている。その場回転を延々と続けるので破れて薄くなっていくのだ。下のビニール一枚しか残らない。その上に新しいシーツを貼っていっている。綿ごみがひどい。
外に連れ出してくるくる回らせている。円は小さい。ほぼその場で回っているだけ。待っていてもキリがないので適当に抱き入れる。
食卓の足の周りをぐるぐる回ることも多い。机の脚にもたれるようにして回ることができるので安定するんだろう。
だが、回ることはいいことだとは思わない。壊れた脳が暴走して体にやらせていることなので。怖い夢を見ていつまでも覚醒することができずずっとこわいこわいと夢を見続けているのと同じ、助けてやれるときは助ける、抱き上げて抱いている。抱いていると頭を振ったり足をけったりして暴れるが抱いているとやっと静かになることがある。寝かしつけると思っている。なかなか、暴れるので歩かせたほうがいいのか迷うところだ。

一緒にいるときのおむつ事情
a0305943_14375617.jpg
P.onesのマナーベルト。外してみたらしていなかったときにまたつけることができるテープがとても便利。このテープだけが売っていたら、人間用につけて何度も開いたりまいたりできて安上がりだと思う。テープの吸着力はかなり強いがすぐにはずれまたつけられる。有能テープ。
このマナーベルトが一番使い勝手がよくリピートするようになった。


立ち上がろうとしているところ。
a0305943_14380074.jpg
立ち上がりが大変そうで、そのままひっくり返って虫のようになってる時がある。頑張って立ち上がってる。うんつをするときの後ろ足がずいぶんぷるぷる震えるようになってきた。頑張ってほしい。

観察したところ、普通は歩くときに足をあげて足を下してという動作だが、この子の場合足を上げて足を下してにじって足を上げて足を下してにじってという順番、にじる動作が余計についていた。にじるからペットシートが破けていくのだった。爪が長いからだろうかと爪切りをしてもらったが爪ではなかった。にじり。

心臓の薬を足してから荒い息が止まったので、一安心。

----------

ぴあに戻りが出てたのであわてて買った。席は選択できたのだが座席表を確かめてるうちに売り切れたら大変だからなんでもいいから買えたのを買ってしまったが夕方になっても購入可能だったのでまたあわてて失敗したかもしれない。座席表と対応すると、すぐ後ろの列からA席という残念S席だった。とてもうれしくない。横並びを見るとステージ近くの横っちょだった。これは、これはもしかするとはゆんくんのスタート位置な気がする。またしても。目を閉じて頭をぐるんと回して「愛してるよ」とささやきながらけだるげに目を開けるあの時を独り占め。あたしだけのためのあの時間がまたしてもやばい。やはり運命なのだわ。妄想万歳。というわけで大急ぎで往復新幹線の予約をして支払いはカードだから痛くない。明細も見ないで捨てちゃうもん。早く会いたい。え、見に行くだけでしょってわかってます。冥途の土産を買い置きしてるんだから好きに言う。
2回目だから初回よりももうちょっとまとっもなルポができるように頑張ってくるね。新潟は荒川さんが出る、映えるだろうな楽しみ。ジョニはもちろん楽しみ。額革三本線のシースルー期待。違うプロと衣装でも大歓迎。本当に最後の最終公演なので周回もジャンピ大会も最後の最後までいる予定。バナーをもっていこうっと。文字は導きの光がいいかな。てかなんのRPGなのよ。
メッセから佐渡島が見えるかな。信濃川が見れる。教科書で有名なので興奮している。パイプ椅子の仮設なので見づらそうだ。疲れそうだし。座席表をやっと見つけたらかんぜんにはしっこだった。げー。
-----------
本「イジ女」春口裕子
文章が上手でわかりやすくあるあるな状況を塑像しやすく面白かった。低レベルな人間像な気もするが実際その中に自分がいたら言いたいことも言えず顔色を窺っていやいや過ごす羽目になるだろう。宇宙的に見れば実にくだらないいさかいや悩みであるがくだらない悩みやいさかいがあるからこそ人類は発展してきたのだと思う。宇宙的に見ればくだらないと何も問題にならずにきていたら変化することは何もないわけで、女特有といわれ馬鹿にされるような見栄も嫉妬も蹴落としも、進化にかかわっている。と考えるとこの先も形をかえることはあってもなくならない。いじめというもの。



[PR]
by kumaol | 2017-06-04 14:56 | | Comments(0)

ぴぃぴぃ泣く

3日続けて具合が悪そうなので病院に行く。

夜の最後のトイレに連れて行ったあと寝つきが悪い。ぴぃぴぃ笛のよう鳴き声を上げて、寝かせても頭を持ち上げて起きようとする。起きたいわけではない。落ち着かないのだ。どこかに痛みがあるのか脳の障害か、ぴぃぴぃと泣いて呼吸が荒く早い。おなかと胸とで激しく上下する。起きようとしても起こさせないで寝かせ体を撫で続けているとやっと寝る。寝てしまえば朝まで寝てる。
呼吸の荒さと悲鳴はなんだろうか。

暑さのせいじゃないか(クーラーをつけたほうがいい)とか、寒暖の差で具合が悪いのかもとか夢を見て起きてしまうのではとかあいかわらずピンとこないことを言われる。笛のような悲鳴を上げると伝えても先生がピンとこないようだ。治ってくれる気がしない。
呼吸が荒いことは確かなので、心臓病の薬をもらった。試しにって感じで10日分、砂壁色をしてる。飲ませてみたら夜の寝つきの悪さは解消されたのでよかった。睡眠薬みたいな効果なのかな。

昼間ぐるぐる回ってるのかどうか、ペットシーツが最近一日でだめになる。ぼろぼろになってわたぼこりが舞う。アスベストのようで健康に悪そう、、はっ!これが心臓に悪いとか?つめが伸びてるからシーツがぼろぼろになるのかもと思って、つめきりを頼んだ。診察500爪切り700薬1500+消費税。


風が強いとびくびくっとする。サングラスで日光浴。
a0305943_22184667.jpg
頭を振らない時もある。めったにない。


くるっと回って
a0305943_22194335.jpg
しっぽの飾り毛を切ったら二度と生えてこなくなった。
方向転換
a0305943_22201893.jpg
その場でもくるくる

a0305943_22204880.jpg
食欲があってよく食べる。4.75キロ。




[PR]
by kumaol | 2017-05-30 22:24 | | Comments(0)

気持ちが弱った

夜明け前に臭くて目が覚めた。犬がふんふみしてた。4時前。こんなに頻繁にふんふみされる前は朝ごはんの後にうんつ晩御飯のあとにうんつと、うんつリズムができていたのにこのところご飯の前になってしまっている。夜中(明け方)にうんつ、帰宅前(留守番中)にうんつだ。ペットシートをはがしてサークルを洗浄して犬を洗ってドライヤーしてペットシーツを張りなおして、もうやだ。疲れてしまう。
サークル洗浄で干しているので風呂場で留守番させてみる。風呂場は唯一留守中でも窓が開けられるから涼しくていいかなあと狙っていた。試すとき。思ったより滑るみたいだがタオルを入れてドアを閉めてきた。床は拭き上げてあるので濡れてない。
前回前々回とうちにはいられなくなって恐怖心はなくなっていた。さくらと、並足。、、とっ!顔を外に向けて肩から内にはいってくるのはなぜっ。うちに入られる人なんているんだ信じられない (・∀・)と思っていたのではなかったか先週は。だがしかし、全然だめだった。なにをどうしても肩から内にはいってしまって蹄跡に行かない。ぜんぜんあっちのほうを歩かない。どんどん悪くなるって言われて乗り代わりになってはいはい上手上手。終わり。
ぶすー。
外を我慢したって顔を外に向けてうちにはいるんだから、外を我慢する利がない。
速足はなし。並足だけで、うろうろされて終わり。
つまんなかった。つまんなかった。。。。。。。。。。。。
あなたの手綱の真似をしてあげるってにやにやしながら言うから、「あたしは一所懸命上手になりたいって真剣にやってあれなんだからふざけて真似するのはやめて」キレテしまった。余裕なし。無様に人権なしかもしれない。うう。
上手な人に、菜箸を噛んでもらってあたしがひもを操作して、右をむいたらどうやってまっすぐに戻すの、左を引っ張ったら、それじゃ痛い。ちがう。右を向いたら右のはみは浮き上がっている。当たっていない。まず、はみを口に当てる。はみの両端を口にあてて、それからまっすぐに戻す。引っ張るんじゃなくて戻す。という練習をしてくれた。それからトランポリンで追い鞭の先がハミと仮定して、胸を右向けたらハミも右に行くというのを見て、ハミ受は英語でオンザビットというようにハミの上に載る載せるのです、どの強さが載れるのか、同じ馬でも毎日違う、最初の並足で馬も人も探り合いをして載る場所を探すのです。
来週再来週は予約が取れなかったので、もちべを上げていけるように暗くならないようにしよう。。。。。。てんてんてん。。。
7時間ばかり留守にして戻ってみたら、ふろ場でふんふみされてた。またかよ!。湯に茶ーむめ、おむつの役目を果たさないおむつをおむつと言って売るな!むかつく。風呂場の床のふんは干からびて固まっていた。すいすい流せるかと思ったがゴリゴリ。犬を洗ってかなり手抜き濡れたまま外に出してトイレをさせる。やんなっちゃうなあ!。自分が風呂入って掃除洗濯いろいろして一段落して、犬のおむつは湯にじゃなくてPoneのおむつにしてみた。構造が同じだから変わりないと思うが湯には使ってやんない。パソコンできるようになったら気持ちも落ち着き犬は膝の上で落ち着き下におろしても落ち着いてくったりと眠っている。ここまでくれば、犬はかわいい。
下手なのは下手だからしょうがないし犬はかわいいからしょうがないね。ちゃんちゃん。




[PR]
by kumaol | 2017-05-06 16:53 | | Comments(0)

陽の光が明るいときに外に連れ出すと、びくびくびくっと震えてしりもちをつくように後ずさる。まあしょうがないのかなと思っていたが、紫外線が目に当たって「非常に痛い」という記事を読んで、サングラスを買ってみた。

アマゾンで購入、中国製。中国から国際郵便で送られてくる。待つこと2週間。
レビューでは、ダックスにちょうどよかったとかオートバイに乗せるのにとてもよいとか高評価、反面、大きすぎてどうにもならないサイズがまちがえているのではという低評価あり、どっちがくるだろう。


低評価のほうがきたー。


ゴム長すぎ。
最小に詰めても長い長い。でかすぎです。
後頭部に回すゴムは24-36センチに調節できる。あごゴムは20-35に調節。レンズの端から端までは18センチ。18センチは悪くない。ちょうどよい。ゴムはどうにもぶらぶらだ。頭を振ると簡単に落ちる。頭を振らなければかっこよくキマル。今のところ必ず振るので、失敗くさい。

でもね、かっこいいです。

じゃじゃーん
a0305943_19025160.jpg

顔に乗っかってるだけだけども。いいじゃないの。未来に生きる犬って感じ。

アマゾンでサングラスの画像を見たときにひらめいたのはこの人。

a0305943_18442935.jpg
そっくり。
瓜二つといっても過言ではない。←




角度を変えて検証してみましょう。

かっこいい右向きの顔と
a0305943_18511161.jpg

かっこいい右向きの顔。
a0305943_18445995.jpg
もはやどっちが犬でどっちが彼かわからない。どっちも。どっちももらう!。




そう、それくらいサングラス犬はかっこいい。だけど頭を振ると落ちてしまう。


嘆き。

----
目の内側にはスポンジが貼られていて一応痛くない。
a0305943_18481468.jpg
人間の頭にも大丈夫。つけれる。スポンジが目の大きさや眼窩の大きさより異常に大きいので骨にあたって感じよくはないけれど、つけることはできるし太陽を見ても痛くない。紫外線ブロック効果はありそうかな。


正面はこんな感じで
a0305943_18564115.jpg
鼻部分に角度がつけられるので、人間の平面顔でも犬の細い顔でも対応できるのかな。ゴムを取り換えればいいのかなあ。どうしてもだめだったら取り替えてみるかもあるいはあたしが使うかも。

頭振らなければよいんだけどね。

--------------
ホームセンターに夏の草花を買いに行って帰ってきたらふんふみだった。トイレ済ませたしおむつもしてたがおむつにはひとかけらも入っていなかった。全部外に出てしまったようだ。うまくいかないおむつだ。
薬をやろうとしたら、この前もらったくすりの半分が消えていた。ゴミとかといっしょに捨てちゃったようだ。落ち込む。買ったばかりの薬カエシテ。


かわいこちゃん!
a0305943_18434434.jpg









[PR]
by kumaol | 2017-05-04 19:06 | | Comments(0)