人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子座りしない

駈足4暗め 鞍じゃなくて暗 それでいい
100年たっても出来る気がしないは
いつもと違う先生で指導受けたのでいつもは言われないところを指導された
まず 足の位置がちがう
そして 足が硬い
足の位置について そのまままっすぐ下におろす←できてない
背中の幅の分だけ、股関節が横に広がるので、広げましょう。ちょっとふともも痛いです
わたしの座りは椅子座りなんですね
先生は足をここに置いて、と置いてくれる、すると、くるぶしまでぴったり馬体に沿うことが出来る
股関節が横に広がった感覚、あります 
これか
膝、もも、ふくらはぎ、くるぶし、足首、全部かたいといわれた
反動抜いて 言われることはわかる そうなりたいよなりたいよ
乗馬のときだけ戦国武将とか入ってきてくれないかな
自分じゃできないきがしてきた 暗い

乗馬ライセンス取得コースというの ありますね
5級で20000円4級で95000円 というの見てたんだけど、
5級で20000はげろやすい あたしゃ5万はかかってるよ入会金月会費別で
4級なんだけど、迷う。4ヶ月以内に22鞍乗れば取れるって
夢のようなはなしだわ

読書 「愛馬物語―クラリオンと歩む北の大地」
おもしろかった
名古屋の乗馬クラブで乗っていた馬が、廃用馬になる
食肉業者を通して買ったことにして、肉代23万円で作者の馬になる
土地を貸してもらったり、馬場作りをしたり、柵をつけたりえさをやったり毎日ポリタンクで水を運んだり
草刈機にとうらくがひっかかって草刈機をぶんまわりたあげく大怪我したり
段になってる土地から落ちて大怪我したり目の病気になって白くにごったり
高校教師の作者さんが「俺の馬は最後まで面倒見る」という気持ちだけで、がんばります。
責任感と、決断力、行動力、すごい。馬を引き取ると決めたらそうする、潔さにほれぼれした
名古屋で大勢の人に愛されたクラリオンだけど、生まれ故郷に帰したいというこれまた決断力で北海道に移住してしまう。フェリー4日間、トラックでつながれたままのクラリオン。がんばったね
さくさくと、事実を書いていってる文体がよかった。感情をおしだしてないところ。
馬が、いっぱい信頼してるんだなーとわかる。厳寒期にひとり厩舎(かまぼこハウス)にいるのがさみしくて、あかりのもれる窓のそばにたってるクラリオン。かわいいなあ
おもしろかったし、人と馬、日本と馬、とかについて考える 暗くなる
うまと人はともだち なんで殺すんだろ 馬の肉がないと動物園が困るのかなあ
by kumaol | 2013-09-01 17:52 |