人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生オリンピック選手

風邪治った けど馬さぼりたい 予約見ると
駈足Bの予約してる てか、いつも予約はかけB
なんか。かわいそう ヘタクソでぜんぜん上達しないくせにせっせと予約とって
痛々しい!
ヘタなりにぼんにゃり通えばいいのに予約上限まで駈足予約とって必死すぎ
まじかわいそすww
初めてにしては上手といわれる人だったんだけどなぁ、、おかしいな と、理由がわかった
下手なものは、体験ですぐやめてたから、ヘタな記憶がほとんどなかったのだ
すぐやめたもの、 ヨガ(できないポーズが多いし退屈)大人のバレエ(できないポーズが)とか、エクササイズわんつーとか、ジャザサイズとかいう30年位前にトレンディドラマとともにはやった変な踊り、ムリ。
体幹をダイレクトに意識せざるをえないタイプの運動が 下手なんす でもすぐやめたから問題ない
乗馬も 
このタイプであった がぐゎん
乗馬が下手な人は多々理由はあると思う、とりあえず、うまくなれそうな人、センスがある人とはどんな人かつと、 アブミの上に立ってしばらく立っていられる人 ではないでしょうか
これ、最初の授業でかならずするしいまだにしますよね、ベーシックあたりだと。で、わたしの場合
まったく立てなかった。 体が、いちみりもうごかない アブミの上に立とうとすると、
かってない重力を肩に感じた。からだが、石になったかのようだった 立てない
初めの頃は、ホルダーもって、どっこいしょな感じでたってました。そしてすぐどすっと座ってまして
今でもすっくとは立てません。 たぶんここにセンスがあるんじゃないかと思う
これから始めようか、入会金払おうかって人は、アブミの上にさくっと立てて楽勝で立ち続けられるか、
試してみるとよいですかもね
休んでると、凶暴な馬たちの凶暴なしぐさが脳裏に浮かんでおそろしさに身がすくむ
どつく馬、横蹴りする馬、首振る馬、噛もうとする馬
かわいそうな扱いを受けた馬たちを人になれさせなくてはいけないというけど いうけれど
かわいそうな扱いが現在進行形なのではあるまいか いまが不幸!
手入れ講習、馬装講習でるけれど、まるで上達しない、順番を覚えるのみである なぜ
やっぱ 凶暴な、世話させない、馬装させない、という馬をたった一人で、やらねば
いくら講習でかわいいリッキーとかおとなしいクレストで練習しても だめなのだよ

ライディングサポーター、歩き出すとうしろがぷらんぷらんはずれるようになって
なんじゃこの不良品はと思ってた。洗濯して片付けるとき、なんでうしろポケットつけなかったんだろう不良だなあと、まちの部分をしみじみとみてみててて、あった うしろポケットが。 
なんということでしょう 前とうしろと、両方向からポケットがあるので、落ちる訳がなかったのです。
なんだよ! なぜ、1年以上も前のポケットにだけ差し込んで、ぶらぶら落としてがまんしてたかというと、
聞いたんですよ買うとき。「前ポケットだけで落ちないんですか」「落ちません(キリ」
買うときも、前ポケしか見えてなかったんですね、で、前ポだけで大丈夫?と質問したら大丈夫というので
うしろポケをさがそうという気はつゆほどもありませんでした 1年無駄につかった まあいいや

結局クラブに出かけた、行けば楽しい。いつもそうだし
最初 インフィニティ 
馬装も引き馬もすべてスタッフ任せの 黒い馬 もちろんハナカゴ 
先生のテンションが低くて、顔合わせたときから怒られてるみたいだった 
まだBにいるの、ださぁー という心の声が聞こえた気がした 萎える
手を前にだしたり引いたり、おしりがあがったりさがったり、動きのなにもかもが
「馬の動きと関係ない」と言われた 勝手に踊ってるらしい。 ふ・・・
終わって
エクセルにあたってばかりでいやだという話を聞いたり、駆けA見てたら、追い抜いた人を発見したり(3人目)一人の先生について習わないと進級させてもらえないんじゃないかとか、専用馬とらないとOKでないんじゃないかとか、エクセルにあたったら悲劇だとかエクセルにあたりすぎてるとか、エクセルの悪口いっぱいで笑えた。
次 ハヤト ハヤトは乗ったことあるけど記憶がなかったのですが 洗い場でかわいいおとなしい子犬みたいな仔だった写真とらないと、顔が思い出せない。電池かってこう
軽速足、ずるずる足が動いて、最後はどこにあるかわからない。軽速足苦手 得意なのは、腹帯しめてもらうためにあぶみがわをあげてるとき かな。 あーあ
ハヤトは前の仔に近づくので、しょっちゅう小指をにぎってブレーキだった。なので、すごくずっとやることがあった。馬間距離をきをつけるを始めると、レッスン中ずっととぎれることなくやらねばいけない。
昼は、蹄鉄で写真たてを作った わざわざ写真を撮ってくださるらしい 好みの馬の。 
1時半からというのに、すでにみんな作ってて、盛況だった。楽しい。また参加しよう
ともだちが次の駈足でエクセルにあたってた。エクセル、汚名挽回するんだ がんばって
「装丁師見習いでした」て指導員が装丁してるとき、ぼろぼろ蹄鉄がとれて、また落ちてるって拾われて、ひづめぼろぼろになってたというあたらしいウワサを入手した。馬は自分で動かしてという追ってくれない指導をするんだけど、「求める動きが出るまで求める 求めて 求めて」 求めてっておもしろい(エロイ)表現だよね
「キャバクラに通うのが趣味なんだって」というまた新しいウワサを入手した。 求めるんだ///
最後 
先生が、弓良さんに替わってた。オリンピック選手、生で見るのって初めてかもしれない 初めてだわ
髪の毛さらっとしてて歯は小粒で白くて、かっこいいいー ちょっとうれしい
しかも、ソミュールだったから、そのときはソミュールにあたったのがものすごくうれしくて しあわせだった
レッスンが終わってから、オリンピックに教わるなんて、すごくラッキーだったんだなとうれしさが舞い上がった
脚。脚をはさんで動かさないと意識するとき、馬の腹方向に力を加え続けるのは無理がある。
下に力をかける、下にかけるとは、かかとをさげることだ
かかとがさがれば、脚は馬の体に沿って、アブミをふんでいける 
いつでもどこでもかかとさげてとはいわれますが、ふくらはぎつけてと意識するとき、下じゃなく、横方向にちからをこめがち、アブミがぬげる。かかとがさがれば自然ふくらはぎは沿う
そこでですね、立って、めいっぱいかかとを下げます アブミの上に立った状態でうんっとかかとをさげる
そして、そっと座ってみる。 密着した感じがしたりしました。 さっと立てたのでホっとしました
ソミュールはかわいいなあ ずっと働いていました。 ソミュールタイヘン
弓良先生はたまに名前があるので、たまに番組ジャックみたいな感じでレッスンしてくれるみたいですごい
日が落ちるとすごく寒い。コンクリートの下からひえが襲ってくる。くつした2枚で臨んでみた。でも寒いし。待ち時間に寝てしまったのが敗因かもしれない。いつも眠い。うらほりが上手になれたい
具合が悪いとき、ずっとストレッチしなかった。2週間くらい。しないでいると、しないってことがこんなにも楽なんだ、天国だとおもった。ストレッチしないでいいって いい!だけど、また始めちゃったので、せねばなるまい。足広げて、ストレッチしなければ。 イベントで、ストレッチ教室があるといいなあ 楽しそうだし。そのときだけ張り切る
by kumaol | 2014-01-26 22:55 |