人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもり牧場2回目

あまりにもまいにちどんよりしてるのでいかんいかん、魔法の学校はないものか。そこに行くだけで醜い少女は美しい乙女に、へたっぴぃはオリンピック候補に一瞬でなれる なってしまう。あったらいいな。
去年行って楽しかったまもり牧場にもういちど予約していったんだ なんとかちょっとでも駈足のきっかけがつかめないかと しかし 事故渋滞に巻き込まれアクアラインは乗る前から手前の工業団地の道路から渋滞で動かず。約束から1時間半も遅れてついたからか、ほとんどできず。100%入金でキャンセルすべきところをちゃっかり乗馬服に着替えて乗ろうとしたからいけなかったのか。1時間の丸馬場レッスンということだった。1時間もしたのでしたか。物足りなかった 率直いってつまらなかった。みんなアクアラインが悪い。ちょいちょいちょいっと光速ではやあしして駈足いったらものすごい光速で左回りのため右後方にふっとばされそうになり。あぶみもぬげまたと鞍のあいだは景色。とびますとびます!ストップ。結果駈足はぜんぜんできなかった。ダイフクは光速で駈足しているのに、結果は並足すら出さない根の生えたエリザベスと同じであった。 オワッタ
そんなで、なんかやったという気がしなかったけど

股関節のストレッチを教わった
寝て、片足を胸に引き上げてつけて、ぐいいっと内側にひねる。股関節の内側が伸びる感じ
これで駈足ができるようになったと管理人さんが言ってたのでワラにすがろうと思う 毎日ぐいぐい

まもり牧場2回目_a0305943_21544930.jpg

ドウと レアバックサドルで回る
馬の重心と自分の重心を重ねる感覚をつかむ   ちょっと高度 つかめない
レアバックサドルはジェルパッドがかためな感じの、それ一枚でできてるもので
馬の背骨のごりごりを感じます。ドウ君は管理人さんの言うことをしっかり聞いてまじめに回ってくれます

まもり牧場2回目_a0305943_2204429.jpg

ダイフクと 軽速足 正反動 駈足
この子はとっても早いので早い早い てかてかと走る。扶助はいらない 管理人の声で歩様を変えて走る
元気に走る かわいい!しかしついていけない。スピード速い

まもり牧場2回目_a0305943_2242151.jpg

モミジと 並足して駐車場まで乗って帰って終わり
写真はボロ中。ほうきとちりとりのあるところでするのでえらかった

写真で見直してみると、ちゃんとやってた。
やってるときはあっという間に終わったと思うものなのだわ そうでもなかったんだわ
ぱぁーっと時間が過ぎてしまう体質らしい。 物事が身につかない あせる
また行こう れっつまもり
by kumaol | 2014-03-26 22:10 |