人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字が落ち着くのは軸だから

スケートでくるくる回って研磨されて頭が小さいんでしょうかね。小さい人は小さいままに、大きい人は少々ちいさくなる。スケートすごい。あたしもちいさい頭で馬に乗りたいよ
羽生さんがすべる前に十字プラス横棒1本するのは、軸を作っているそうだ。額から胸の中央まで縦に1本、肩から肩まで横に1本これで十字ができて、腰の左から右まで横に1本で計3本、体がまっすぐだなというのを確認するらしいですよ 早速つかわせてもらいました。馬上体操にまぎれて十字プラス横いち 軸ぴしーん!できる気がする。
スケートってできるものなのかなと調べてみた。大人からはじめてもシングルジャンプとくるくるはできるものらしい。ただし、乗馬もだれでもできる何歳からでも始められるって書いてあった。できると上達するはちがう。スケートやってみたいなぁ。見てるだけじゃダメなのかって?ちょっとやってみたい。やったことないし。ついつい~と滑ってくるくるってやってみたい。外苑のスケート教室みてたら、佐野稔さんの個人レッスン4500円て書いてあった。乗馬のマンツーマンは指導料5000専用馬2千以上1000単位で5000まで必要なので有名人なのにすごい安いような気がした。スケート安いのかな。誰でもくるくるできるのかしら。遊園地でくるくる回るのは絶対ムリなんだけど、自分で回るなら大丈夫だろうか。やっぱやめた。
馬はあたたあかいけど、氷はつめたい。寒いの苦手
覚醒の時が楽しみだな
by kumaol | 2014-04-04 22:41 | 雑記