人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬がおいた

朝から冷蔵庫の掃除をする羽目になった。出来事の順番としてはうちの犬がとしよりになってしまって困ったという
1999年8月19日生まれのミニチュアダックスフンド、夏の間、3回もBEDでおしっこした。洗濯してシーツをぱりっとさせて気持ちよく寝られるわぁと思うまもなくじょーっとする。最初は、日向のにおいがきもちよくてついなのかと思った、2回目は、なんかヘンだなと思った、3回目は、もうだめだ、ぼけてるんだと思った。それからBEDには乗せないようになって今に至る。寒くなってきたからか、明け方にひいひい鳴いている。今週からひいひい泣くようになり目が覚める。起きてご飯を上げて、食べてる間にリビングのソファでもう一眠り目を閉じる。なんかにおう。ぷぅぅ~ん、おならかな。おならみたいにもやもやしてない。もっとはっきりしたにおいがする。目を開けてみると、リビングのカーペットの上にしてた。二つも。ど、どうしちゃったの。カーペットの掃除に漂白剤をつかったのでついでに冷蔵庫も漂白剤でふこうかなって、ドアポケットのところだけだけど掃除して出かける時間になった。朝から疲れた。カーペットは外に干してきたし、晴れてるからいいようなもののこれが雨だったら、狂う。
カーペットにも3回くらいおしっこされてる。カーペットも夏に買った。つるつる足がよこに開いてしまってるので、フローリングはだめだなあと、タイルカーペットを並べてみた。最初はよろこんでボールを追っかけるようなことまでしそうだったけど、もうしない。耳がかゆいときにカーペットでこすったせいか、目が悪くなった、瞬膜がでて真っ赤になって、それ以来目が三角形だ。これは病気なのですぐ医者に連れて行って目薬と飲み薬をもらった、薬は食べ物と一緒に食べるが、目薬は歯茎むき出しで抵抗するのでできず、指を噛まれてあきらめた。目薬すれば治るはずなんだが、いまだに三角の目をしてる。片目三角の不細工顔で、さっきもリビングでおしっこされた。

なんなんだろうか。

うっかりしてるのかトイレに行くのが面倒なのか、何も考えてない本気のボケなんか。わからない。なんであれ部屋の中で勝手に排泄されたら困る訳で、部屋中トイレシートを貼るか、犬の居場所を限定するか(サークル)どちらかしかない。3回目のBEDおしっこのあたりから、家に帰るのがいやになってきてて、前みたいにまっすぐ帰らなくなってしまった。犬は待っているんだろうけれど、耳は聞こえないし目もよう見えてないみたいで、がちゃがちゃっとドアあけても丸まって寝てる。毎日ますます帰りたくなくなる。ちゃんとしてあげないと。

by kumaol | 2014-10-17 22:06 |