人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平均寿命まで30年

今朝のウインク犬
平均寿命まで30年_a0305943_21255611.jpg
監視できる間はカラーつけてるが、つけたままでは食べたり飲んだりできないし間隔がわからなくてぶつかると気の毒なので取ってる。窒息する事故はないらしい。つけたまま食事できるときいたんだが、お皿にぶつかってぜんぜんムリ。居場所を高くしてお皿を低くしたらいけるかもしれない。食べてる最中頭に血がたまりそうだ。カラーは買ったけどあまり役立ってない。





家に帰るのが楽しくないのが続く。出かけて、帰ったら治ってるなんてあるわけないんだから、外出中、このまま死んでくれたらなんて想像してしまってる。なぜそんなことを考えるのか。病院通いが辛気臭くていやなんだろう。よくなってる感じがないのがいやなんだろう。それで死ぬ想像を?あたしはバカだ。治したい、よくなってほしいと思ってやってることが重くていっそ、と考えるなんて本末転倒もいいところ。なら、治らなくていいし片目でいいじゃなーい~と気楽に構えたほうがまし。考えが、どんどん縮んで堅くなっていらいらして追い詰めてる。そこまでの問題じゃないって。大げさにするのは悪い癖。

表彰状もらった。
平均寿命まで30年_a0305943_21322792.jpg
あなたは長年にわたり家族の一員として深い愛情と正しい管理のもとに飼育され今日なおその健康を維持されていることは動物愛護の精神に徹した愛犬家の範と認めここに表彰します 
ありがとうございます。でもこいつ、心の中ではしょっちゅうしねしね思ってるんですよ。とんでもない人間です。

乗馬の本で、手綱の持ち方を確認してみた。「なまたまごをもつように」と書いてあった。ベーシックBのときに、「小鳥をもっているように」と習ったことを思い出した。いつの間に忘れるんだろうな、小鳥たち、生き返ってきて。

目やにを洗い流してもらって、軟膏をつけた。軟膏のほうが長くとどまるので効果があるとのこと、診察中は口輪をはめてる。カラーを買うより口輪と軟膏を買ったほうがよかったのではないか。聞いてみる。

風がなくて月が明るかったので家に犬を戻さずに買い物に行って、冷蔵庫になにもなかったのででも作るのはめんどくさいしおなかはすいてるけど食べるのがめんどくさい。大体毎晩豆腐と油揚げの味噌汁と卵と納豆の白ゴハンを食べてる。毎日同じ。アイスクリームとバナナとカップの甘いもの。店に行っても同じ場所で同じものばかり買ってる。あたまやばいかな。結構な量と重さになって、犬は両目がよく見えないしあたしも犬をもってうまく歩けないので、犬と買い物はもうやめようと決めることにした。

犬は15歳で犬の長生きになったけど、あたしは平均寿命まで30年ある。この子は表彰されても、もう少しで本当に死んでしまうんだ。あと30年、一緒に生きていられるわけがない。あと5年なら大丈夫かな。6年大丈夫かな。若返るといいなあ。子犬に戻れワンワン

by kumaol | 2014-10-29 21:48 |