人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに勝ってますから(へえー

今年のラストレース 有馬記念 有馬記念で思い出すのは彼 
ひさしぶりオルフェーブル
2011年 圧倒的な強さで三冠馬に さらにフランス凱旋門賞2年連続2着
そして怪物と呼ばれた君のラストランは2013年有馬記念ファン投票1位
日本中の期待と夢を背負いながら常識を超えた走りで圧勝 怪物は最後まで怪物だった
そして君はターフを去った
さあ今年も有馬記念がやってくる
「ぼくも行ってみようかな有馬記念。ファンのみんなにまた会いたいなあ」
と言っております。今年も夢の舞台がやってくるウマ年が終わるいや終わらないさあ次の物語へ有馬記念
----
いつも指を見せている竹ノ内が両手をずっと背中に隠している。最後走って馬になるが両後ろ足が白いのでオルフェではない。2011年と2013年があって2012年が言われない。なにがくるのかな





中山馬主協会主催の有馬記念レセプションに羽生さんのビデオメッセージが流れたそうだ。乗馬したらもんおすごかっこいいだろうな!見たいな。

英語の解説に日本語訳がついた怪人。

最後のジャンプ3ルッツで転んでああ!だったんですが、「大丈夫、もう勝ってますから」と字幕がある。コロンでも勝ってることがわかってたんだ。フィギュアはすばやく計算して回転不足のジャンプをしてしまったときなど同じジャンプが重ならないようにどんどん変更していかないと減点されていってしまう。構成どおりに演じられれば計算はずっと簡単で、転んだ減点だけ考えればいいので、あの時点でもう優勝を確信していた訳ですね。なるほど。

軽速足の練習はベーシックBとるといいよと言われた。手前の練習になるって。ベーシックBは先生が3人くらいついて馬を動かすから、たしかにどこよりも軽速足がコウソクメリーゴーランドで回れる。落馬を見たのもベーシックBのときで、2人、二人ともそれ以降見かけてない。やめてしまったんだと思う。こいのぼりのように横になって地面に落ちてしまってた、腰を痛めてしばらく起き上がれなかった人とたんかで運ばれた人。こわい光景だったな。絶対落とされたくない思ってぎゅうぎゅう足でしめつけてたから足の力がいっつもはいってるヘンな癖がついた。股関節はぐらぐらと足はぶらぶらと絶対力をいれてはいけないというのが最初の基本らしかったけど、最初の初めから変なことばかりしてたんだなって。思い出した。ベーシックBでやめちゃうわけないと思ってたけどやめちゃったんだろう。1年以上見かけない人結構いる。2年でやめたら入会金なんてほんの維持費程度だけど入ってすぐやめちゃう人がたくさんいることに結構驚く。私はなぜやがてできなくてやめることに気づかなかったのか。愚かだ。
怪人と怪物、共通点は怪しいところ? 今年から奨励金がでるようになったのと今年から公開抽選で枠順が決まる。中山馬主協会はJRAではないからサインではないか。1番人気のプラチナが勝てたので最後の有馬も初のなにかでくるとしたら今年G12勝目か、天才武豊の優勝か、引退馬のワンツースリーか、2012年有馬の再現でシップオーシャンか。2012は選挙であべ内閣になった。2014は選挙であべが再評価された。人気投票の1位はシップだけど単勝1番人気もシップなのかな。
英語の解説者は今後3年間彼に全額賭けていいと言ってます。そう思う。でも馬だとね、どうかなあ。全額賭けれたことなんてない。好きだけど信じてない。あれ、でも中山馬主協会から有馬に出る馬っていないじゃん。フェノーメノ?もう目治ったし。すごい損したこと忘れないからね。がんばれゴールドシップ!

by kumaol | 2014-12-23 22:44 | 雑記