人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水を入れる

レッスンのあとぬるま湯をあげるとバケツ3杯は飲みます。馬は水好き。
こぶしの上下の高さがばらばらで引っ張りすぎたり抜けてたり、馬の誘導がちんちくりんなあたし風をしてくれた。さくらが首曲がりすぎて肩が外に出てきれいな円を描けないまね。うまい。「もう一回」リクエストしたんだけど「やだ。俺が下手になる」却下された。まねすると下手が伝染るのか。
さくらの手入れをしてたとき、お客さんが来て、話してるのを背中で聞いてた。「いつが休みですか」「定休日は火曜だよ」続けて「でも電話してからな、デートで出かけていないときがあるから」
・・・・シーン・・・・
「デートで出かけていないときがあるからな」2回目言っっちゃってる(笑)
背中で聞こえる会話ってなんで楽しいんだろう。

厩舎の水は朝一番に取り替える。くるっと水桶の板が回転して廊下に並ぶ。
水を入れる_a0305943_22042738.jpg
全部くるっと回してから底のキャップを取って水抜き作業。猫車に水を抜いていく。さくらはいたずらするのでキャップの上にレンガを二個置いてある。

ゴルシ祝3連覇 クリックありがとうございますにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ




さらにさくらは、水桶の板が回る状態になると頭で回しに来るので、板のはしを持ってると回されて指をはさむ。はさまれた。恐ろしい子(白目!)
水を入れる_a0305943_22084352.jpg
右のかんぬきをはずすと回る。ポッキーの部屋のは90度のところがぶつかって片手では回らない。
水を入れる_a0305943_22095770.jpg
朝いっぱいだったのが11時にはここまで減ってる。
水を入れる_a0305943_22104113.jpg
バケツ二個もって水汲んで、いっぱいになるまで入れてく。水汲みバケツは地面につけることは厳禁で、かつ両手に一個ずつ。一個を両手でもつとチッチっされる。
水を入れる_a0305943_22133935.jpg
右手のバケツをざぱぁ左のバケツをざぱぁ、なみなみと明鏡止水。
水を入れる_a0305943_22151277.jpg
くるっと回して 部屋に戻す。さくらの部屋はさくらに注意。バーンっと回してくるからね。
水を入れる_a0305943_22193170.jpg
かんぬきかけて補充終了。
水を入れる_a0305943_22373346.jpg
パインはちびっこだから、ぶらさがったバケツが水のみ場。青がおしゃれ






by kumaol | 2015-03-23 22:44 |