人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばらいち

風邪ひいいて早2週間、乗馬も2週キャンセルした。さわやかな10月なのに風邪ひいてケホケホ熱かったり寒かったりぶるぶるしたりカッカしたり処方箋の薬全部飲み終わってなぜかわき腹が痛くて深呼吸できない今。荒ぶるコーラスラインが今週なので念力で治すしかない。たけしゃんの自宅訪問を見た人によると、たけんちはリビングが108畳あって大邸宅、いたるところに馬のものがあり取っ手が馬であっちこっち馬なんだって。佐野量子はぜんぜんかわってなくて(てことはあいかわらずかわいいんだ)フィギュアスケート習い始めて7年目なんだって。武の力で羽生君にコーチしてもらってるって聞いてウソをちりばめてるなって気づいたわ。スケートやってるのは本当らしい。乗馬はさせてもらえないのかな。続きの薬をもらおうと病院に歩いて行ったら休みたっだ。あらぶるっ!道すがらファミマを通ってそうだそうだキシリトールを買う気になった。はにゅん君のキシリトールクリアファイル第3弾全6種。









赤いガーナの演歌歌手なあれと白いどさまわりのイルカな少年は、パス。ちょっと、着てる物がねえ。それに、コンビニの店員に「あんな人でも羽入君のファンなんだ、きもー」って思われるのがこわかったの、くっくっく。人は不思議。一生に一度しか会わないような覚えもしないような店員に対しては気取っちゃうの、同じアカの他人でも毎周会ったりたまに会ったりする人にはさらけ出したりしてしまうのよ。特に毎日会ったりしてる家族とか恋人とか、不親切なところやくさいところや横着なところやだらしないところも平気でさらしてしまったりする。そして、本当のあたしを愛して、なんて言ってしまうの。一度っきりしか会わない人にこそさらけ出してしまって損はないはずなのに。1度きりだと取り返しがつかない。何度も会うことが予定されているとひどい姿でも挽回できる。だからまったくの他人にこそ気取ってしまうのかもしれない。意味ないと知りながら。赤のガーナを買わなかった、無料のおまけなんてほしくないって気取ったから初日には。二日目にやっぱりほしくなって711に出かけたら、「あ、おわりおわり。最初の日に全部おわりましたぁ」と言われましたぁ。クリアファイルなんて使い道もない、誰がいるんだよ。
今回、衣装が、ばらいちなのね、やっと羽にゅん君のSPの衣装なんですの。顔もよくなったし。赤ガーナや白イルカの前回前々回より格段にほしい写真になってる。ファミマに行ったら3種類あって、ミニストップに行ったら3種類あってサークルKに行ったら3種類あったから、ダブらないように6枚買えた。余ってるのかな。ボトルガムなら1樽で1枚なんだけど高いから初めから選ばず、ファミマはガムが4種類でキャンディが3種類かな、ミニストップにだけキシリトールホワイトがあったからそれ3つ、サンクスにはファミマとミニストになかったブラックとピーチがあったから3つずつ。キシリトールの味はたくさんあるのに全種類置いてないし置いてる味が店舗によって違う。勉強になった。ガムってすぐに捨てないと気持ち悪くなるよね。いっぱいあるから次から次へと噛んで捨てて噛んで捨ててってやってたら結局ずっと噛んでることとあまりかわらにゃいみたい。なんで気分悪くなるのかな。あごの疲れが違和感なのかな。風邪で寝込んでたとき家畜の本とか読んでて鬱々してたからコンビニ周りは気分転換になった。






SEIMEI 陰陽師ね!いいね。地から這い出る物の怪を鎮めようとしてるかのような、かえる足のスクワットが二回。ひらひらの袖が見えるかのような両腕の動き。扇子、烏帽子、京の街。見えないものを見せていた。はなほじつり革も改善されて、天。地。人を司っていたわね。最後の、ドンって空と整列したときの顔がかわいかった。


キシリトールキャンディ3種は、キシリッシュガムだった。「このキャンディも3つで」と店員が手を添えて案内してくれたものなんだけど。ガムだったからびっくりしてしまった。やるなきりりっしゅ。

by kumaol | 2015-10-20 22:12 | 雑記